USB-C - USBアダプタ

購入のご相談は、 または0120-993-993へ電話でどうぞ。
期間限定で、この製品を特別価格で購入できます。割引は価格に反映されています*。
  • 概要

    期間限定で、この製品を特別価格で購入できます。割引は価格に反映されています*。

    USB-C - USBアダプタを使えば、USB-Cポートを搭載したMacBookやThunderbolt 3(USB-C)ポートを搭載したMacBook Proに、あなたのiOSデバイスや多くの標準的なUSBアクセサリをつなぐことができます。

    アダプタのUSB-C端子をあなたのMacBookのUSB-CポートまたはMacBook ProのThunderbolt 3(USB-C)ポートに差し込めば、フラッシュドライブやカメラをはじめとする標準的なUSBデバイスを接続できます。iPhone、iPad、iPodをシンクしたり充電するためのLightning - USBケーブルを接続することもできます。

    同梱物

    Apple USB-C - USBアダプタ

    • 5.0 out of 5 stars

      MacBook12(2015)で問題なく使える

      これまでiMacやMacBook Airで使ってきたUSB周辺機器(ドライブなど)は問題なく認識され動作します。 しかし、USB-C - VGAマルチポートアダプタのほうはこのアダプタで認識する同じUSB周辺機器(DVDドライブ、BDドライブ)でも認識しませんでした。同じ仕組みのものではないようです。そのレビュー これまでiMacやMacBook Airで使ってきたUSB周辺機器(ドライブなど)は問題なく認識され動作します。 しかし、USB-C - VGAマルチポートアダプタのほうはこのアダプタで認識する同じUSB周辺機器(DVDドライブ、BDドライブ)でも認識しませんでした。同じ仕組みのものではないようです。そのレビューをVGAアダプタに投稿しましたがいまだに「公開されません」。相性問題は購入前の貴重な人柱情報でしょうに。

      • レビュアー 敏 東京都

      68 人中、63 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?MacBook12(2015)で問題なく使える

    • 5.0 out of 5 stars

      MacBook付属のUSB-C充電器でも使えます

      MacBookを買って不思議に思っていましたが、充電用ケーブルって、両側がUSB-Cですよね。さらに、ケーブルで、USB-Cからライトニングと言うのが売っていて、MacBookに接続にしか使えないじゃんとバカにしていたら、ちゃんと、説明に、MacBookの充電器に接続すると、大容量なので、急速充電できるって書いてありま MacBookを買って不思議に思っていましたが、充電用ケーブルって、両側がUSB-Cですよね。さらに、ケーブルで、USB-Cからライトニングと言うのが売っていて、MacBookに接続にしか使えないじゃんとバカにしていたら、ちゃんと、説明に、MacBookの充電器に接続すると、大容量なので、急速充電できるって書いてありました。 そこで、このアダプターです。普段は、MacBookに、USB機器を接続するために利用しますが、この充電器に接続すると、これまで使ってきた様々な機器の充電用USBケーブルが使えるようになりますね。かなり早い!それもそのはず、MacBookの充電器は、29Wです。iPadや、先日発売されたiPad Pro 9.7に付属の充電器は、10Wです。 一石二鳥で使えるじゃないですか。結構良いかもですよ。少なくとも、汎用性のないUSB-Cからライトニングのケーブルを買うよりは絶対良いと思います。

      • レビュアー 一郎 東京都

      36 人中、27 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?MacBook付属のUSB-C充電器でも使えます

    • 4.0 out of 5 stars

      日本に在庫はない!

      これだけの商品説明文では「在庫あり」と書かれていたら、 いつものアップル製品のように注文した翌々日ぐらいに届くと思いがちですね。 でも実際に届いたパッケージは、香港からで、1週間ぐらいかかりましたので、 ⭐️4つです。 商品は問題なくアダプタの役割を果たしますし、 充電も外付けDVDもHDDも問題ありません。

      • レビュアー YOSHIKO 千葉県

      36 人中、24 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?日本に在庫はない!

    • 5.0 out of 5 stars

      MacBook付属のUSB-C充電器でも使えます

      MacBookを買って不思議に思っていましたが、充電用ケーブルって、両側がUSB-Cですよね。さらに、ケーブルで、USB-Cからライトニングと言うのが売っていて、MacBookに接続にしか使えないじゃんとバカにしていたら、ちゃんと、説明に、MacBookの充電器に接続すると、大容量なので、急速充電できるって書いてありま MacBookを買って不思議に思っていましたが、充電用ケーブルって、両側がUSB-Cですよね。さらに、ケーブルで、USB-Cからライトニングと言うのが売っていて、MacBookに接続にしか使えないじゃんとバカにしていたら、ちゃんと、説明に、MacBookの充電器に接続すると、大容量なので、急速充電できるって書いてありました。 そこで、このアダプターです。普段は、MacBookに、USB機器を接続するために利用しますが、この充電器に接続すると、これまで使ってきた様々な機器の充電用USBケーブルが使えるようになりますね。かなり早い!それもそのはず、MacBookの充電器は、29Wです。iPadや、先日発売されたiPad Pro 9.7に付属の充電器は、10Wです。 一石二鳥で使えるじゃないですか。結構良いかもですよ。少なくとも、汎用性のないUSB-Cからライトニングのケーブルを買うよりは絶対良いと思います。

      • レビュアー 一郎 東京都

      36 人中、27 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?MacBook付属のUSB-C充電器でも使えます

    • 3.0 out of 5 stars

      純正にこだわるなら

      主にUSBメモリとSDカードリーダー用に使用。 今の所支障無く使えてます。 純正なので統一された色と質感は良い。 価格は…仕方無いですね...

      • レビュアー kenichi 東京都

      4 人中、1 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?純正にこだわるなら

    • 5.0 out of 5 stars

      MacBook12(2015)で問題なく使える

      これまでiMacやMacBook Airで使ってきたUSB周辺機器(ドライブなど)は問題なく認識され動作します。 しかし、USB-C - VGAマルチポートアダプタのほうはこのアダプタで認識する同じUSB周辺機器(DVDドライブ、BDドライブ)でも認識しませんでした。同じ仕組みのものではないようです。そのレビュー これまでiMacやMacBook Airで使ってきたUSB周辺機器(ドライブなど)は問題なく認識され動作します。 しかし、USB-C - VGAマルチポートアダプタのほうはこのアダプタで認識する同じUSB周辺機器(DVDドライブ、BDドライブ)でも認識しませんでした。同じ仕組みのものではないようです。そのレビューをVGAアダプタに投稿しましたがいまだに「公開されません」。相性問題は購入前の貴重な人柱情報でしょうに。

      • レビュアー 敏 東京都

      68 人中、63 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?MacBook12(2015)で問題なく使える

  • コミュニティからの回答