Magic Mouse 2

購入のご相談は、 または0120-993-993へ電話でどうぞ。

Apple製アクセサリ。

新設計。充電式。驚異的。

  • 概要

    新しいデザインになったMagic Mouse 2は完全な充電式なので、従来の電池はもう必要ありません。ボディが一段と軽くなり、内蔵バッテリーと継ぎ目のないボトムシェルによって可動部品が一段と少なくなり、底面のデザインも最適化されています。そのすべてが、Magic Mouse 2を一段とトラッキングしやすいマウスにしました。デスクの上で動かす時の抵抗も少なくなっています。マウスの表面はMulti-Touchに対応しているので、シンプルなジェスチャーでウェブページをスワイプしたり文書をスクロールしていくことができます。Magic Mouse 2は箱から出したらすぐに使うことができ、あなたのMacとのペアリングは自動で行えます。

    同梱物

    Magic Mouse 2

    Lightning - USBケーブル

    技術仕様

    サイズと重量

    高さ:2.16 cm

    幅:5.71 cm

    奥行き:11.35 cm

    重量:0.099 kg*

    一般

    Multi-Touch

    接続と拡張性

    Bluetooth

    Lightningポート

    ワイヤレス

    システム条件

    OS X v10.11以降を搭載したBluetooth対応Macコンピュータ

    • 4.0 out of 5 stars

      Macで使うなら最高!でも、あと一歩。こう言わなければならいのが悲しい。

      Macでの使用感は普通のMagic Mouseより断然良いです! 前モデルのMagic Mouseではeneloopを使っていますが、それよりも本体が軽くなったし、なにより動作がなめらか! 最初に使ったときはちょっとした感動を覚えました(^^ 少し残念な点としては、やっぱり充電コネクタが底部にあり充電中に使え Macでの使用感は普通のMagic Mouseより断然良いです! 前モデルのMagic Mouseではeneloopを使っていますが、それよりも本体が軽くなったし、なにより動作がなめらか! 最初に使ったときはちょっとした感動を覚えました(^^ 少し残念な点としては、やっぱり充電コネクタが底部にあり充電中に使えないのが・・・ それは、数分の充電で数時間使える様なので、ちょっとしたブレークタイムを取る時間だと思えばよいかなと。 また、Magic Mouse2充電スタンド(兼iPhoneスタンド?)みたいな面白いアイテムが出てくれるんじゃないかと期待しています! ★一つ減らしてしまった残念な点としては、Boot Campのwindows7で使用したところドライバが認識差されず、上下スクロールとかができなくなってしまったところ。 もう少しトライして使用できないか確認してみますが、Appleさんからドライバアップデートとか使用するための方法とかの情報を早く出して欲しいですね。 他にも同じ現象になってしまった方はいるのでしょうか?

      • レビュアー 崇 神奈川県

      111 人中、103 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?Macで使うなら最高!でも、あと一歩。こう言わなければならいのが悲しい。

    • 5.0 out of 5 stars

      充電容量を気にしなくても良くなりました。

      発売と同時に購入しました。到着後すぐに充電を開始しましたが、今日このコメントを書いているその使用後の充電状況は92%です。購入後2週間以上は経ちますが充電状況は大変満足です。今まではフルに使って1週間で40%を切り、電池を充電しながら使用していましたが、今は全く気にすることがなくなりました。以前のマウスよりは高めですが 発売と同時に購入しました。到着後すぐに充電を開始しましたが、今日このコメントを書いているその使用後の充電状況は92%です。購入後2週間以上は経ちますが充電状況は大変満足です。今まではフルに使って1週間で40%を切り、電池を充電しながら使用していましたが、今は全く気にすることがなくなりました。以前のマウスよりは高めですが、満足ものだと思います。

      • レビュアー 純 静岡県

      85 人中、77 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?充電容量を気にしなくても良くなりました。

    • 3.0 out of 5 stars

      コネクタは残念

      配送された時点でバッテリー容量は97%でした。どのくらい使えるかはこれからです。 重さは100グラム弱で前モデルと比べて約10%軽くなっていますが、持ち上げて使うものではないので体感的には変わりません。 他の方もレビューされていますが、Lightningコネクタが底面にあるのが残念ですね。 充電している姿(!)は 配送された時点でバッテリー容量は97%でした。どのくらい使えるかはこれからです。 重さは100グラム弱で前モデルと比べて約10%軽くなっていますが、持ち上げて使うものではないので体感的には変わりません。 他の方もレビューされていますが、Lightningコネクタが底面にあるのが残念ですね。 充電している姿(!)は、とてもアップルの製品とは思えません。

      • レビュアー 英雄 大阪府

      31 人中、29 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?コネクタは残念

    • 5.0 out of 5 stars

      早く買えばよかったです。

      最初はMagic Mouseは高過ぎると思ってサードパーティ製のマウスを買いました。しかし「Mac対応」と書いてあっても実際は基本機能しか使えなかったり、マウスの動きなど、仕様では表現しにくい「使い心地」の部分が不満でした。Magic Mouseは、ネットで調べると「腕が疲れる」「重い」「使いながら充電できない」等のネ 最初はMagic Mouseは高過ぎると思ってサードパーティ製のマウスを買いました。しかし「Mac対応」と書いてあっても実際は基本機能しか使えなかったり、マウスの動きなど、仕様では表現しにくい「使い心地」の部分が不満でした。Magic Mouseは、ネットで調べると「腕が疲れる」「重い」「使いながら充電できない」等のネガティブな評価の多いので、高額ということもあり、購入するまではとても不安でした。しかし、実際に購入してみると私には最高のマウスでした。充電の点は、正直これを充電しながら使う機会がどれだけあるんだろう?と思います。それに意外と重さを感じません。高額という点についても、簡易タッチパッド付きマウスと考えれば適正な価格ではないでしょうか。そして、何よりMacとの相性がよいため、動きが非常に滑らかです。マウス選びには、この滑らかさがとても大切だと思います。逆に言うと、この一体性を楽しむためにMacを使ってるんだよね、と再認識しました。高いですがとてもおすすめです。

      • レビュアー 喜章 愛知県

      4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?早く買えばよかったです。

    • 3.0 out of 5 stars

      充電部分の工夫をおねがいしたい

      確かにマジックマウスよりも、反応が良く途切れがないと思います。軽さは、手に持った時には少し感じる程度で大差はありません。やはり充電方法がスッキリしていないのが気になります。コードレスで充電できるものに改良するか、ドックを発売するか、充電中も使えるかにしてもらえたらいいなと思います。このマウスが発売されてから数年立つので 確かにマジックマウスよりも、反応が良く途切れがないと思います。軽さは、手に持った時には少し感じる程度で大差はありません。やはり充電方法がスッキリしていないのが気になります。コードレスで充電できるものに改良するか、ドックを発売するか、充電中も使えるかにしてもらえたらいいなと思います。このマウスが発売されてから数年立つので、近日新しいものが発売されるかもしれないと思いました。

      • レビュアー りわこ 北海道

      3 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?充電部分の工夫をおねがいしたい

    • 5.0 out of 5 stars

      Macで使うなら見た目も性能も最高です。

      第一世代Track pad, magic mouse所持してます。 第一世代では、magic mouseが使いにくく、track padを後から購入し使ってきました。 具体的には切断問題、設定いじってもレスポンスがワンテンポ遅れる(個人的感想)という点です。 第二世代では最初にtrack pad2を購入。今度 第一世代Track pad, magic mouse所持してます。 第一世代では、magic mouseが使いにくく、track padを後から購入し使ってきました。 具体的には切断問題、設定いじってもレスポンスがワンテンポ遅れる(個人的感想)という点です。 第二世代では最初にtrack pad2を購入。今度はこちらがワンテンポ遅れる感じがします。 マイクラを始めようと思ってたこともあり、magic mouse2を購入。 するとこちらはとても使いやすい。切断問題も今のところありませんし、レスポンスも良いです。 リュックにいれて持ち運ぶにもすっと入れてすっと取り出せる。それがもう気持ちいい。 表面のコーティングも良い感じで、予備を買っておこうか悩むレベルです。 マイクラをしてると書きましたが、その点は普通のUSBマウスの方がプレイしやすいと思います。 ただ、magic mouse2でもやれないことはないですし(右クリックできる)、ガチ勢でなければ問題ないかと。 マイクラを抜きにした作業ではやはりMacとの相性抜群ですし。 長くなりましたがMagic mouse2、最高です。

      • レビュアー 春海 埼玉県

      3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?Macで使うなら見た目も性能も最高です。

  • コミュニティからの回答

おすすめ

¥12,800 (税別)
¥10,800 (税別)