無線LANを利用可能か(MacOS10.6.8)

近時、フレッツ光を導入、その機器の設置場所とpcの場所との距離が10m近くあり、ラインが伸び、引っかけられる恐れがある。
そのため、もし無線LANが使えればということで、現在使っているMacOS10.6.8に無線LANを受容する機能が備わっているかどうか確認したい。また、もし無線LANを導入した場合に気をつける点をご教授願いたい。

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから1件の回答

  • もちろん10.6.8で無線LANは使えます。しかし、無線LANを導入しても10mも距離があるなら、壁やら何やらで電波が届きにくいと思います。無線LANの中継機を買うか(本体とセットになっているものは設定も楽です。)、天井にLANケーブルをはわせてつなぐかです。私の経験からすれば、例え中継機を使っても電波は不安定で、スピードもなかなか出ません。その点有線なら接続は確実だし、スピードも出ます。私は有線と無線を組み合わせて、自分の部屋の入り口付近まで有線を引っ張ってきて、そこから無線で飛ばしてパソコンやスマホで受信しています。

    参考になりましたか? 回答 1

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問