この変換ケーブルは、FireWire800への変換ですが、  FireWire800からFireWire400へ変換ケーブルを使うことでFireWire400は使用できますでしょうか。

パソコン→この変換ケーブル→FireWire400への変換→オーディオインターフェイス

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから6件の回答

  • ベストアンサー:

    Thunderbolt〜firewire800〜firewire400
    オーディオインターフェイス
    motu 828 mk3  では ×。
    M-audio firewire 410 では○。
    使えると使えないものあるみたいです。

    参考になりましたか? 回答 1

    17人中、17人が「役に立った」と投票しています

  • 現行iMac OS10.7.4で本製品とFireWire800to400のケーブルでLacieのHD、オーディオインターフェイス等認識しました。

    参考になりましたか? 回答 2

    13人中、13人が「役に立った」と投票しています

  • 「Belkin FireWire 800/400 9-Pin to 4-Pin ケーブル」と組み合わせて、MacBook Pro Retina display から PowerBook G4 (OS X 10.4) および Power Mac G4 (OS 9.0) をターゲットディスクモードで問題なし接続できました。

    参考になりましたか? 回答 3

    10人中、10人が「役に立った」と投票しています

  • 最初の質問者です。 その後の解答を参考に購入しました。皆様ありがとうございました。
    結果はOKでした。 FireWire400 へ変換し、RMEのオーディオインターフェイスで電源も含め動作確認しまいた。
    詳細の動作確認はこれからですが、問題ないと思います。

    参考になりましたか? 回答 4

    11人中、10人が「役に立った」と投票しています

  • PHASE X24は認識されませんでした。他のレビューも参考にしてください。

    参考になりましたか? 回答 5

    4人中、4人が「役に立った」と投票しています

  • 使用できますよ。ただし、FW400と800の混在では問題が起きますが。

    参考になりましたか? 回答 6

    8人中、5人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問