製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから1件の回答

  • 回答

    使用できます。100v-240vに対応しているので変圧器は不要です。
    日本の100vの60Hzで使っていたものをベルギーの220Vの50Hzで毎日使ってます。
    タヒチは220vの60Hzですので同じく変圧器は不要で電圧は問題なく使えます。
    ただし、プラグは日本と違い丸型のピンが2つ並んだC型とかSE型とか言われるタイプなので変換プラグが必要です。純正にこだわるならワールドトラベルアダプタキット、もしくは店のトラベルグッヅコーナーで売っている変換プラグを購入しないとホテルとかで使えない可能性があります。自分は純正トラベラーアダプタキットを購入しましたが世界各国の(今は)不要なプラグや既に沢山持っているアダプターも入っており85W MagSafeの延長コードのプラグ変換は純正キットではできませんので短期間の旅行なら純正キット不要と思います。ただし少大きく重いので直差しの場合の抜けやグラつきは避けられないかと思います。

    参考になりましたか? 回答 1

    4人中、3人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問