ビデオ出力を利用されている方はおられますか?iPhone4からiPhone5に機種変です。サポートは対象外使用は可能?

今、iPhone4で映像出力をカーナビに接続しYouTube等視聴しております。
今回、iPhone5に機種変更するので対応アダプターを探しております。よろしくお願いします。

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから1件の回答

  • ベストアンサー:

    私も同じ使い方をしてましたが、ドックコネクタはアナログ出力で、
    Lightningはデジタル出力に変わっているため、コネクタの変換だけでは使用不可能です。

    ちなみに非純正変換コネクタで試したところ充電は出来るものの音声・映像は出ませんでした。

    未検証ですが、当方はApple純正のLightning - Digital AVアダプタでHDMI出力に変換し、
    サードパーティーのHDMIからアナログ変換出力(RCA黄・赤・白ケーブル)を使用して、
    希望する動作が可能の様ですので、実際近日試してみる予定です。

    ちなみHDMI→アナログ変換する機器が相性など有ると思うので、
    自己責任でお願いします。あとは変換アダプタを2種組み合わせるので、
    見た目がスマートではないですね。。。。

    参考になりましたか? 回答 1

    6人中、5人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問