3LDKですがどのくらいの範囲でワイヤレスできますか?

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから2件の回答

  • 回答

    基本設置した場所から半径10メートル程度だと思ってください。
    それ以上は届いて問題無く速度も出ればラッキーという状態です。
    また、建物構造(部屋と部屋を仕切っていいる壁の材質)等、環境によっても大きく変化します。
    置く場所と使いたい場所を考えて設置しないと環境によっては奥の部屋などは厳しいと思ってください。

    参考になりましたか? 回答 1

    4人中、3人が「役に立った」と投票しています

  • 5GHz の電波はろくに届きません。

    2.4GHzの方は、マンションの1Fの窓から部屋の奥へ 2mほどのところに設置してありますが、
    真上の 3Fのマンションの部屋でも使えます。かなり安定しています。

     従来 中継装置などを設置していましたが不要になりました。
    窓のところに 2.4GHzのアクセスポイント(アンテナ2本タイプ)をもう一台置いてありますが、
    部屋の奥にある AirMac Time Capsule のほうが 安定しているかもしれません。

    参考になりましたか? 回答 2

    1人中、1人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問