Time Capsule 3TB は Fusion Drive 3TB を搭載したiMacのTimeMachine で利用出来ますか?

Fusin Driveは実容量が HDDの3TB + SSDの128GB で構成されているため、
Time Capsule の3TBでは、容量が足りずTimeMachine が実行出来ないのではないかと思っています。

このような組み合わせで製品をお持ちの方、実際はどうなるのでしょうか?
Fusion Drive 3TB のiMacでは、Time Capsule 3TB は使用出来ないのでしょうか?

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから3件の回答

  • 回答

    上記のセットでもっているわけではないので、確実なことは言えませんが、
    おそらくできるだろうとおもいます。
    というのが最大容量の3TBをまるまるバックアップするのではなく、
    つかった分だけバックアップする仕組みと思われるからです。

    万全を期すのであれば購入前に、Appleに問い合わせてみましょう。

    参考になりましたか? 回答 1

    2人中、2人が「役に立った」と投票しています

  • できます。3TBが完全に埋まれば、バックアップは都度1回ってことになりますが、そうそうそこまで行かないと思います。

    参考になりましたか? 回答 2

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • 使い方次第です。

    私は起動ディスクと同容量の TimeMachine 用 HDDで運用していますが、起動ディスクの1/3程度しか使用していないので、約10ヶ月分のバックアップがあります。それ以前のオーバーした分は順に削除されます。

    一回もバックアップが出来ないとしたら、3TBオーバーのバックアップすべきファイル等が存在する場合だけだと思います。

    参考になりましたか? 回答 3

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問