• 5点中5.0

    MacでもWindowsでも使える・使いやすい

    このキーボードはMacのみなんですが、Windowsでも使えます。しかも独立タイプになっていますので、ミスもなく打ちやすいです。値段が結構高かったけど、かなり使いやすくて嬉しいです。

    51 人中、44 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    かなり使いやすいです

    私はWindowsユーザーですがデザインが気に入ってこのキーボードを使っています、
    デザインだけでなく使いやすさとしても自信を持ってお勧めできます、
    このキーボードを使う前はWindows向けのキーボードを使用していたのですが、このキーボードに変えてからキーを押すのが楽になり私が使うショートカットキーも配置的に押しやすかったので作業効率が上がりました そして使っていて楽しいです
    あくまで個人的な意見ですがネット配信やCG作成・音楽作成・ゲームなどでも快適に使用できます
    できればWindows用の公式ドライバを作って公開してほしいですね

    33 人中、30 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    やはり使いやすいです

    ノート関係もこのタイプのキーになっていますが、瞬時のタッチに敏感に反応してくれるので、おすすめです。やはり、USB接続をお勧めしたいです。

    20 人中、20 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    初心者でも安心です。

    昨年初めてMac miniを購入し、そのとき一緒に購入しました。

    最初に感じたのはスタイリッシュなのに使いやすい!こと。
    キーにはアイコンなども書いてあり初めてでもわかりやすかったです。
    いまは日々キーボードで出来ることの発見に感動しています。
    手元で何でも出来、さらにUSBまでついてて文句なし!

    と、いいたいところですがワイヤレスならもっといいのになぁ・・・と思ってもいます。

    9 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    いつの間にかハマる

    メカニカルか、メンブレンでも高級感のあるキーで深いキータッチがいいなとは思っていたのですが、純正を使っているうちにこっちのほうがむしろ使いやすくなってしまいました。

    仕事ではロジクールのゴツイのを使っています。
    そして家ではこのスリムなセパレートキーボード。
    なれるまで少し時間がかかりました。

    セパレートは掃除しやすいし、アルミの素材も掃除しやすいです。
    キーのプラスチックもなんだか柔らかい高級感のあるものです。
    そして純正だけあって配列も完璧。
    あと何かいうとしたら無線を出して欲しいくらいです。

    11 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Wirelessに慣れてしまうと・・・

    iMacとWireless Keyboardを使用していて、10キー欲しさにこの製品を購入しました。

    Wirelessタイプに慣れてしまっていると、10キーの分だけ文字キーが左にシフトしてしまっているのに違和感を感じます。
    ただ逆に、十字キーやcommandキーが大きくなって押しやすくなっていたり、Windowsでのバックスペース相当のdeleteキーとデリート相当のdeleteキーの2つが付いていたりと、Windowsからのスイッチユーザーの私が抱いていた不満も解消されました。

    裏面のUSBポートも、USBポートが背面にあるiMACの弱点を補ってくれています。意外とポート周りに余裕があって、やや大きめのUSBメモリも使えて、重宝しています。

    54 人中、42 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    iMac(2011)用として

    ワイヤレスのキーボードと迷いましたが、ワイヤレスだと充電式乾電池にしても充電が面倒になりそうだし、私はUSBメモリなどをよく使うのでUSBポートが付いているこのキーボードにしました。(本体のUSBポートがちょっと差し込みにくい場所にあるので。)
    すっきりしたデザインなだけ余計にコードが少し気になりますが、テンキーも付いているし、使い勝手は良好です。
    購入したのは21.5インチのiMacですが、画面が大きいので少し離れたところから膝にワイヤレスキーボードを置いて操作するというのも快適だろうなと思いました。
    USBポートだけすっきりできれば、ワイヤレスでも良いのかな。

    18 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    Caps Lockキー

    非常にスタイリッシュな10キー付きキーボードです。ずっとMacBook Proをメインに使い、しかもそのキーボードが史上最高に(笑)手になじんでいた自分にとっては、これ以上のキーボードはないと思い購入しました。しかし使い続けるうちにどうしようもない違和感を感じるようになりました。一つは微妙に固いクリック感でしょう。もう一つは、あろうことかCaps Lockキーがそれまでの左端下から右端下に移行したこと。ミスタッチが多くなり、今では軽い腱鞘炎にも悩まされています。果たして、慣れる日は来るのでしょうか。もちろん、デザインといい機能性といい、巷のWindowsマシンのキーボードとは比べ物になりません。しかしmacBook Proのそれと比べると、、、。残念です。

    56 人中、47 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    カムバック!iMac標準

    お願いです!iMac標準にテンキー付きのこのキーボードを戻してください!
    毎回カスタマイズ発注で数日待つのは面倒だし、ストアでそのままお持ち帰りしたいです!
    グラフィックやムービー編集で高スペックのiMacを使う人は、かなりの確率で同じことを思っていませんか?

    171 人中、155 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    これしかないでしょ。

    Bootcampを使って、しかもかなりの時間がWINなので必然的にこれに。むしろJISのcontrolの位置をどうにかして欲しいけど、そういう人はUS買えってことなんでしょうね。まぁこの価格でこの質感なら文句は言えません。フレームのしっかり感は当然だけどスゴイ。ストロークもノートパソコンを使っている人が多いのだろうからこれが普通でしょ。テンキー付きのワイヤレスも出して欲しい。BootcampならすべてUSで統一がお勧め。

    28 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    大変気に入っています

    Macを20年近く使用しているデザイナーです。
    私は基本的にデザイン重視のため、このシンプルで洗練されたキーボードが大変気に入りました。
    ソフトのショートカットも慣れてしまえば、こんなもんかな?という感じですし、昔は気にしていたキーストロークなんかも、こっちのほうが現代風じゃないかな?なんて、ついつい、擁護に走ってしまいます。
    強いて難点を挙げれば、キートップに凹凸がないため、各キーが何なのか分かりづらいことです。
    出来れば、コマンドキーはこの感触、オプションキーはこの感触と分かりやすくして欲しかったですね。

    31 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    特に悪い点もなく、良いと思いますよ

    これまで使っていたUS wirelessはiPad専用になってしまった。
    それでiMac母艦用にこのTenkey付きを買ったけど満足してる。
    安いし、iMacの苦手な背面usbが手元に来る。
    デザインも損なわれることなくタッチもいい。
    何かいいことばかりになってしまったけど、本音です。

    16 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    耐久性に疑問有り

    文章作成など、テキスト入力をメインの作業にしています。操作性などの使い心地は良好です。細かいところは他の方が書かれている通りだと思います。しかし、リターンキーとその下にあるパンダグラフ状のパーツを固定している爪が折れました。同時期にワイヤレスキーボード(使用半年!!!)もです。毎日数時間使ってはいますが、購入一年足らずで通常の操作で、です。完全に強度設計のミスであり、リコール相当の不具合だと思っています。アップルジャパンにも問い合わせましたが、3ヶ月経った今でも連絡なしです。このダメな対応を含めて★ひとつです。しかし、使い心地でこれを上回るものが見つからないため同一製品を、多分、購入します。これって某社の思惑通り、か? 

    62 人中、48 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    おばさん向け?

    見なさんベテランのご意見なので 厚かましいですが(><)
    mac にはまってまだ2年目のマック初心者の私ですけど、とっても気にいっています。
    imac macbookはJISで mac airではじめてUSキーを知りました。決めた理由は老眼の私にも見やすかったことと、シンプルで打ちやすかったからです。
    ブラインドタッチはできないから、見ながら打ちますけど文字入力は自分でも驚くほどさくさく早くなりました  
    素人意見でごめんなさい でもすごく気に入ってます(^^)

    56 人中、53 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    個人的にはいいと思う

    自宅のマシンは以前からUS配列だったこともあり、このキーボードもUS配列をセレクトしました。
    Digital Audio に同梱されていたApple Pro Keyborad よりタッチ感もよく、JIS版で聞かれるキーボード配列の大幅な変更もなく、おおむね使い勝手はいいと思います。

    かつて海外で販売されていたApple Design Keyborad のタッチ感が一番好きでしたが(職場のWindows機も同様)、PowerBook G4までのタッチ感より向上している気はしますし、店頭で見ただけの先入観よりはずっといいと思います。

    ただ、人によってこのタッチ感、配列は好みが分かれるのではないでしょうか?

    15 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    キー配列(US)は良い

    キー配列へのクレームが散見されますが,むしろ良い,と感じています.
    ただし,全て US 配列で統一している,という私の環境においては,です.

    16 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    DTPユーザの方はUSキーボードをお勧めします

    レビュー内容をよく読むと、お勧めしないというコメントは新JISキーボードへの評価のようですね。これは私も同感で先日外勤した会社で使ったJISキーボードが皆さんのコメント通りOptionキーが一番左下に来ておりかなり違和感を覚えました。
    以前からUSキーを使っていますが,Shiftキーによる記号配列のJISとの違いが気にならない方であれば新製品ではJISでなくUSを選ばれた方が楽だと思います。

    32 人中、26 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    レイアウトが変わっては・・・

    同じようなレビューをされている方もいらっしゃいますが、私も同じで購入後数日であきらめて古いキーボードに戻りました。
    私も仕事でMacを長く使っていますが、キーのレイアウトが変わってしまったのは致命的です。複数台のMacを使うため、同じように入力できず、イライラしました。

    これだけ薄型の割にはキータッチ自体はそれほど悪くないんですが、長時間の入力はちょっと指が痛くなりました。私が強く打ち過ぎるのかもしれませんが・・・。

    プロユーザー、ヘビーユーザーにはお勧めできません。見た目は非常にスタイリッシュでかっこいいだけに残念です。

    28 人中、24 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    デザイナーにはお勧めできない

    Illustrator、Photoshopが主な使用ソフトですが、optionキーを多用するので、optionキーの配列変更はかなり使いにくい。今まで左手親指で押していたoptionキーを小指か親指をずらして押すという使い方に変えなければならない。慣れれば大丈夫という意見もあるが、長年の癖をいまさら変えるのは酷。今までの感覚では使えないです。

    使いにくいです。買う前にレビューを読んでおけばよかったと後悔しています。

    26 人中、25 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    日々使う Illustrator には厳しい。また、梨地のキートップも。

    素材・造型・配色を素晴らしく気に入りましたので、購入してみました。しかし、option. command が左寄りになってしまっているのは、自分が毎日使う Illustrator の作業にとって致命的に使いづらい改変でした。

    また、入力中、梨地処理されたキートップにツメがあたると、黒板をツメでひっかく感触を思い出してしまい、これにも馴染めませんでした。ただし、気にならない人は全く気にならないと思います。

    45 人中、39 人が「役に立った」と投票しています