• 5点中4.0

    キータッチ良好

    Cinema Display 23に挿して使用してます。他の方もレビューされてますがiPod nanoは電力不足で同期もマウントもできませんでした。せっかくUSB2.0に対応したのにちょっと残念。しかし、radio Shark2が延長USBケーブルを経由して使用できるようなので以前のキーボードよりいくらか供給電力は増えてるのかな?

    このキータッチに慣れると、以前のタイプに戻れなくなる危険性アリ

    8 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Apple Keyboarレビュー

    早速購入しました。
    キーの配列が少し変更になっていて戸惑い気味ですが、キータッチもしっかりしていていい感じです。

    6 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    USBのハブが....

    デザイン&タッチとも問題はありません(サスガapple!)
    ですが、素晴らしく薄い為?、両サイドのハブに繋ぐ機器を選びます。
    写真のようにギリまでハブなので、ちょっと厚いUSBメモリとかだとキーボードが浮きます。
    & ほとんどのFキーにデフォルトで音量等が振られているので、
      Fキーを多用する人は、そのままだと使いにくいカモ
    & ソフトウェアアップデートでキーボードをアップデートしないと英配列です。

    9 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Windowsでも使えます

    薄くてかっこいいデザインに惹かれて購入しました。打鍵感は薄っぺらであまりよい物ではありません。ので、そこらへんを重要視される方には向きません。見た目勝負のミーハー(私)向きの評価です。
    現在Macは所有していませんが、写真で見て即購入しちゃいました。
    予想通り(保証対象ではありませんが)WindowsPCで使用しています。(Vista32bit、XP-Proともに確認)。私は使えていますが自己責任で。
    BIOSでレガシーUSBをサポートしているので、Windowsが起動する前段階でも使用できるます。

    ただし、ejectなどの特殊キーは使えません。
    が、抜け道もあり、AppleK Pro(約2.5k円)を購入すると使用できます。「AppleK」で検索してみてください。私は、現在30日の無料試用中で、どの程度特殊キーを使用するか見極めて購入の是非を決めたいと思っています。

    37 人中、33 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    早速買いました。

    PowerMacG5を使っているのですが、キーボードが白のプラスチックの物なので
    余り気に入ってませんでしたので,いいキーボードがでないかなと待っていました。
    今回新キーボードがでたので早速HPで写真を見て一目で気に入って注文しました。
    使用感は薄いにも関わらずキータッチがいい事、付属のキーボードと違い
    キーを押したときの音が静かなので夜も気にせず使えそうです。
    私の場合,ふすま隔てて家族が寝ているので助かります。
    ほんと気に入りました。出来ればWinのマシンにも使いたいですけど!

    6 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    電力不足

    さっそく買いました。見た感じは今使っているMacBookと似てますが、キータッチはMacBookよりも軽いです。
    USBにマウスとiPod nanoを繋いでみたら電力不足で同期できませんでした。試しにマウスのほうを抜いても同期できませんでした。
    MacBookにはUSBが二つしかないので(ハブも持ってますが不便なので)このキーボードのUSBに期待しましたが残念です。USB2,0になってもこれでは役立たずです。
    しかし、iTunesの再生などのキーは便利です。

    7 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ノートのタッチです

    MacBookProにつなげて使っています。ずっとノートのキーボードみたいな外付けキーボードがあったら良いのに…と思っていましたが、まさにこれがそうです。キーの沈みが浅いので楽に打てて良いです。全体的に薄くてコンパクトなデザインもお気に入りです。ゴミも隙間から入り難くて掃除も楽だと思います。

    7 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    USBに難あり?

     MacBook Proに使用しています。
     キータッチはしっかりしていて、そんなに力を入れなくてもよく、ノート型のキータッチに似ています。
     しかし、いままでのキーボードでは一番だと思います。

     説明書きにあるUSB接続で問題があります。
     デジカメは読み込み可能ですが、iPodはShuffleだけが同期可能です。
     iPod nano 4GB,iPod 80GBに接続しましたが、電力不足のため同期できませんでした。
     iMacなどなら可能かもしれませんが、どう作用しているのかわかりません。

     いまは家と事務所で箱に入れて持ち運んでいます。
     もう一台購入してもいいくらいお気に入りです。
     専用のケースを発売してくれるとうれしいですね。

    1130 人中、786 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    使用感上々です。

    早速、パワーブックの外付け用キーボードとして入手しました。噂通り、驚く薄さですね。タイピング感は前アップルキーボードと全く異なるので少し慣れが必要かもしれませんが、静かにタイピングできるので、長時間の作業には特に良さそうです。ゴミが溜まらなそうなのも良いですね。以前のは掃除しないと酷いものでした。

    不満点としては、左右のUSBポートにiPodや、メモリーカードリーダーを取り付けても、”電力不足です”となってしまい、認識できない事。

    あと、ファンクションキー上のiTunesボタンなどは便利ですね。これらを任意の場所に変更できたらもっと良いのになと思います。

    使用感は今のところ満点ですが、気になる点もあったので、星4つにしてみました。

    865 人中、593 人が「役に立った」と投票しています