• 5点中4.0

    デザインは最高性は最高。

    MacBookProRetinaにあわせて購入しました。
    パソコン本体との一体感があっていいです。ブルーレイディスクにも対応できれば最高なのですが・・・DVDまでです。

    27 人中、26 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    デザインは良いけど。。。

    いまいちです。ディスク出し入れの時に傷はつくし、読み込みも不安定で使えなくなりました。
    前のMacに繋いだら使えるんですが、現行品では認識しなくなりました。

    値段も高いのに性能はイマイチでしょうか。
    統一感を出したい方は良いかもしれませんが、それ以外の方は他社製品をオススメします。

    50 人中、40 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    微妙

    使っていると、ついさっきまで普通に使えてたのがいきなりディスクを読み込まなくなったり、ディスクを取り込めなくなったりが多くあり、いざというときにそういうことがあって、代わりになる外付けドライブもないので困ります。また、MacにUSBハブが二つしかないので、出来れば、Thunderbolt型にしてもらえるといいです。あと、ブルーレイ対応だとさらにいいです。

    51 人中、46 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    十分な機能に素晴らしいデザイン

    これといった特殊な機能はないけど、DVDドライブとして使うにはこれで十分。

    何よりもMacとのデザイン統一感が素晴らしい。
    と、言っても特にデザイン性を求めなければ他のメーカーのものでもなんら問題ないかな。

    他の方が使えない機種をわざわざ書いているが、こういうものを購入する時はシステム条件くらいはキチンと把握しておきましょう。

    15 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    DVD-R読み込み不可。

    今まで使っていたこの商品が、突然今まで見られていたDVDが認識されなくなり、観られなくなり、サポートに相談し新しいものを購入しました。

    ダメです。
    新品のSuperDriveでも同様。認識すらしません。
    セルDVDは、ちゃんと認識・再生できるのに…
    なにか、セキュリティでもかかったのかな?

    とにかく、8400円を無駄にしました。

    38 人中、33 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    CDの読み込みで度々ノイズが入る

    買ったばかりのCDを何度か読み込みましたが、曲によって再生した時に「ブブブ…ブブブ」というノイズ音になってしまいます。うまく行く事の方が少ないくらいで、困っています。同じCDをMac mini(2007)で読み込むと上手く行くのに。また、専用のリッピングソフト(XLD)を使えばこのドライブでも上手く行きますが、時間がかかるし面倒です。

    42 人中、39 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ディスクに傷が付く

    率直なところ良いのは見た目ぐらいで、買った時の満足感はこの商品には無かったです。
    挿入時に入り口の金属の部分に引っ掛けたせいか、それとも内部で発生したのかはなんとも言えませんが、いずれにせよ気をつけないとディスクに傷が付いてしまいます。
    またDVD-RAMやBlu-rayの読み書きが出来ない割には商品価格は高額です。
    一方でMacBook Airの場合は他社の製品(USBを電源として駆動するタイプ)だとOSのDVDドライブからのブートなどが出来ない事例があるそうです(ここではURLは載せませんが「SuperDrive os ブート」などで検索すると二番目くらいに出ます)。
    購入はよく検討してからにすることをおすすめします。

    72 人中、68 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    傷がつく

    傷がつかなかったというレビューもありますが、私が購入した物はディスクの出し入れ時に引っ掻いたような傷がつきます。
    個体差があるのでしょうか?
    見た目はシンプルで美しいのですが残念です。

    87 人中、86 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ブルーレイの再生は出来ません。ご注意を

    imacを使用しているのですが、ドライブが排除されたのでこれを購入。
    ブルーレイを再生しようとしたら認識すらしてもらえずイジェクトされました。
    わざとmacを使いにくくして、次のモデルチェンジで買い直させる商法なのでしょう。
    今後は常に疑いを持ってここの商品を買うようにします。

    154 人中、54 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    この時代になっても・・・

    ブルーレイディスクに対応してくれないのはいかがなものか。
    せっかくMacを購入しBDのビデオを見ようとしたら認識されない。
    がっかりだ。

    126 人中、61 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    CD/DVDドライブ非搭載Macの必需品

    iMac Late 2012 モデルで問題無く使用出来ています。Boot Campも可能。
    既にドライブが搭載されたMacや、Mac以外のPCでは使用できませんのでご注意ください。

    レビューに「ディスクを取り出す時に傷がつく」との書き込みがあり心配になりましたが、そんな事は全くありませんでした。何回も出し入れしてますがディスクに問題はありません。
    確かに挿入口が薄っぺらいゴムのような素材で覆われているので、ホコリなどが付着すればそれがディスクにキズをつけるかもしれませんね。たまに掃除してあげれば問題は無いかと。

    製品とは関係ありませんが、ドライブ搭載を廃止したおかげでMacの動作性がより安定したように感じます。満足です。

    92 人中、87 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    見た目以外は話になりません・・

    遅い、うるさい、まともにCD再生も出来ない(HDDに落として聴く前提なんでしょうね)

    ちょっとこれは、良く平気で販売出来ますね、というレベルですよ。

    但し、見た目は最高です。

    同じモデルを使ってる友人から買うのを止められましたが、見た目で買いました。

    ですから怒ってはいません。呆れてるだけです。

    70 人中、56 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    USBの件

     今年新規発売されたRoland のSTUDIO-CAPTURE を4 月に購入しました。Mixing 音楽制作をMac os 10.68 以上でintel CoreのCPU です。動作条件でのUSB3.0ポートではお使い出来ませんと記しています。USB 2.0ポートに接続する必要があるとの事です。Mac pro Retina 13.128を購入計画中です。USB 3.0ポートにUSB2.0対応の機器にできるのでしょうか。現在Mac Book OSX 10.83のMacを使用しています。新たにMac pro Retina 13.を検討中です。USB の対応できるか教えてください。対応できれば購入したいと思います。

    15 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    macに良く合う

    airで使用していますが、デザインも良いし、気に入ってます。
    ちょっと高いのが残念ですが、お布施と思いあきらます。
    速度も普通に早いので問題ないです。

    32 人中、29 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    iMac (Early 2009)で使う

    内臓ドライブが、2層のDVDを読み込めなくなってしまったので、購入し接続して、さて、ディスクを受け付けない?プロファイラで確認すると、Air Super Drive として認識されている。???アップルストア箱の中身を間違えたか???改めてストアで確認すると、システム条件はiMac(Late 2012)でした。
    しかしなんとかならないかと調べて見ると、さすが先人の知恵はあるものです。
    「Apple USB SuperDriveをiMacで使用する方法」
    これで、使えるようになりました。よかったよかった。

    41 人中、34 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    最高

    取り出すと裏面に傷がつくことも多々あり、大切にしているCDはこの機種を使っては後から後悔することになります。特に、ちょっと厚みのあるSACDなどの場合、必ず取り出す時に裏面に傷を残す事となるのでお進めできません。
    と書いてあったので心配してたけど今のところ使用しているけど
    全然傷なんか入りませんでした!!
    さすがAppleです!!

    69 人中、55 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    ドライブとしては及第点。

    昨年初めてのMacBook Airと一緒に購入しました、デザインはシンプルでMacBook Airと相通ずるものです、使い勝手は可もなく不可もなくこんなものでしょう、ただUSBの尻尾が付きっぱなしというのはいただけません、ケーブルは脱着出来るようにすべきです、バッグに入れておくとケーブルが思いのほか邪魔になります、ディスクに傷が付くという方も居られるようですが確認できませんでした(老眼だからかも)ただスロットインタイプのドライブは本体内への埃等の浸入防止のため挿入口にフェルトまたは歯ブラシ状のものが必ず装着されています、そのため構造上傷が付いてもおかしくないのではと思います、それにトレイ式よりはコスト的にも有利なのではないでしょうか?それよりも最近知ったことですがMacBook Airには「iDVD」がビルト・インされていません、「iMovie」でムービーを作って「SuperDrive」で焼こうにもそれが出来ません、しかもApple Storeでは「iDVD」を売っていないというチグハグさ、せめて「SuperDrive」に付属させるべきではないでしょうか?「iDVD」以外でDVD-Rに焼くという方法はあるようですが「Mac初心者」にとってそれは「不可能」と全く同じこと、方法を自分で調べろというのはwindowsでは許されてもユーザーに手間をかけさせることはMacにとっていわゆる「あってはならない」ことです、簡単に平易に誰でもしたいことができる、それがMacだと思っていたのですが。(iDVDがないので星ふたつ)

    74 人中、66 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    満足です。

    ディスクに傷がつく、というレビューが気になり友人が薦めてくれた他社製を購入しましたがやはり意匠が気に入らず買い直しました。
    CDは150枚読み込み、Mountain Lion復元用ディスクを焼きましたが作業音は静かで傷は全くつかず、本体、コード、差し込み部分とも熱くなりませんでした。
    読み込みが遅いというレビューも気になりましたが半日のながら作業で150枚読み込めたのでライトユーザーの自分には十分です。
    USBが埋め込みでなければ尚可という意見には賛成ですが毎日持ち出さないのでそれも星減点まではいかず
    自分にとっては不具合ゼロで最初から純正を買えば良かったです。
    星5つで満足です。

    127 人中、118 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    見掛け倒し

    外見は非常にシンプルでAppleらしい製品と思いました。価格も高くないし。でも、駆動音が大きいし読み込みも遅い。しかも使用できるMacは制限されている。ドライブのないMac mini用に購入したが、DVDドライブの調子が悪い古いiMacにも使えると思ってた。それならアップルストアで別の選択肢として純正でないDVDドライブも推薦してほしい。

    89 人中、70 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    完全に見た目重視

    二回目の使用でへんな音がして反応が悪くなり
    記録層側中心よりに小さな擦り傷がつきました。
    また「ディスク取り出し」もできなくなりました
    (ネットで調べて強制排出できました)
    安いメディアと相性が悪いのかもしれませんが、それにしてもちょっと作り込みが甘いのでは、、、と思いますね。

    46 人中、40 人が「役に立った」と投票しています