• 5点中1.0

    どうしてこうすぐ使えなくなるのか・・・

    このケーブルは切れること前提なのか1??
    iPhone5を買って1か月ですでに使えなくなるってどれだけ弱いんだ?

    でも充電しないわけにいかないから買うしかない。。。

    261 人中、243 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    使えなくなりました

    仕事先で充電するためにスペアとして購入し、
    2ヶ月の間に10回くらい使用しましたが、
    急にまったく認識しなくなりました。

    調子が悪くなる怪しげな兆候もなかったので
    端子部分の接触不良とかじゃなさそうに思いますが
    とにかくムダな買い物でした。

    ただ、本体についてきたケーブルも疑ってかからないと
    危なさそうなので、予備にまた1本買い足さないと
    いけないと思っており…困るわー

    110 人中、108 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    お粗末様

    IPad4に付属していたケーブルが、不良品でした。
    具体的には、付属のACアダプタに接続しても充電できません。また、パソコンのUSBに接続すると、パソコンの電源が落ちてしまいます。ですので、もちろん同期させるどころではありません。

    最初は原因が分からず、iPad本体が不良なのかと焦りましたが、最終的にLightning端子付近を曲げたり引っ張ったりすると通じることが分かりました。手を離すとまた切れてしまいます。明らかに不良品です。

    繋がりにくいサポートに連絡を取るのも面倒なので、自腹を切って単品の同ケーブルを新調し、ようやく正常な扱いができるようになりました。

    84 人中、80 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    動作報告

    トヨタ純正ナビ(NSZT-W62G)で以下を確認できたため車載用に追加購入

    ・ナビ操作での音楽再生
    ・アルバムアートワーク表示
    ・充電
    ・接続したままでのBTハンズフリー通話

    ※ビデオは未確認です

    6 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    急に使えなくなった

    今まで普通に充電できていたのですが、急に充電できなくなってしまった。何の反応もありません。iPhone5を購入した時についてきたケーブルは普通に使えているのですが・・・
    1本しかないのは不便なので困ります。

    60 人中、60 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    残念ながら使用出来なくなりました。

    iPhone5を発売と同時に購入しましたが、その時点ではサードパーティ製品が出ていなかったので、値段は高めですがアップルストアにてUSBケーブルと30ピンアダプタを購入しました。ところがつい昨日までは問題無く使えていたのに、先程気がついたらiPhoneを繋いでも充電中の表示になりません。もちろん電源アダプタを別のものに変えてみましたがそれでも反応しません。以前の30ピンタイプ(これまでに購入したiPodやiPad等に付属してきたものを合わせると5本以上は有ります。)は何の問題も無かったのに・・・特に手荒く取り扱った訳でもないのに非常に残念です。

    190 人中、166 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    ipadは、パソコンにケーブルをつないで充電できないので注意

    「Lightning - USBケーブルを使えば、Lightningコネクタを装備したiPhoneやiPad、iPodをMacやWindowsパソコンにつないでシンクしたり充電したりすることができます。」

    と商品説明に書いてあったので、てっきりこのケーブルを使えば、パソコン経由で
    iPadに充電できると思っていましたが、
    いざ、つないでみると充電できませんでした。

    サポートに問い合わせると、ストアの商品説明の間違いだということでしたので、
    このケーブルで会社のパソコンで充電とか考えていた人は、
    できないので、注意が必要です。

    ちなみにiphone5は充電できますので、お間違えなく。

    106 人中、93 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    USBポートから抜けなくなる

    USBポートに差し込む部分が小さすぎてか、抜こうとしても、抜けなくて困ってます。
    iPhone4のときは、こんなことで困ったことはなかった。
    USBポートに差し込む時は、抜く時のことを考えて、端子の広い面両面でつかめるようなUSBポートを使った方がいいです。

    108 人中、87 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    使えなくなった

    iPhone5の購入と同時に買いました。しかし、1ヶ月ちょっとでiPhone5が認識しなくなり充電されなくなりました。原因はわかりませんが、買い直すハメになります。
    AppleStoreで純正品を買ったはずなのに認識しなくなるとはどういう事なんでしょうか?
    ラストチャンスだと決めてもう一度買うか検討中です。

    55 人中、53 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    在庫切れは問題

    納期が長すぎる。

    Lightning - micro USBアダプタも早く国内販売を開始するべき。

    22 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    使いやすさは抜群

    これまでのコネクタより丈夫になって、リバーシブルはとてもいいと思います。しかし、長さが短すぎるためパソコンからの電源供給がいいのですが、コンセントプラグからの充電には短すぎて使えません。(仕方がないので現在は、USB延長ケーブルを使っていますが...)
    いい製品なので是非2メートル版も発売してほしいです。

    9 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    柔軟性

    予備(破損の場合)と携帯用(外出時やUSB使用時)に購入
    いちいち内包されていた12V電源コンセントから引っこ抜いて使うのも気になる細さと柔軟性のなさ。
    USBの持ち手もかなり小さく心もとない。
    GumPlusV2で5を使用するにはこのケーブルは必要なのです。
    家庭用電源からの充電には内包物を使用。常にコンセントにさしっぱなし。
    USBや充電池からの充電にははこちらのケーブルを使用します。
    もう少し商品の多用面での柔軟性を求めたいです。

    3 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    30ピンアダプタとの比較です

    アダプタのページにレビュー欄が無いのでこちらに記載しました。Lightning - USBケーブル、Lightning - 30ピンアダプタ、Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)の3種類を比較してみました。
    Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)は、ケーブルやLightningコネクタの根元がLightning - USBケーブルより太いため、ケースを装着したまま使えるかどうか注意が必要です。
    iPhoneのコネクタ部分を覆うケースの場合は、Lightning - 30ピンアダプタはケースの厚みのため浮いてしまい接続出来ません。Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)ですと、コネクタの根元がLightning - USBケーブルより太いため、ケースの穴につかえてしまいます。このようなケースの場合はLightning - USBケーブルしか仕えないのではと思います。コネクタ部分を覆わないケースでしたら、Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)は使えるのではと思いますが、Lightning - 30ピンアダプタはケースの端に当たってまっすぐさせない可能性があります。

    3 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    予備に1つ持っておきたい。

    家庭用と職場用に分けて使っています。
    これまでは、いつもケーブルを持ち歩いていましたが、予備用として1つ購入する事により、ケーブルを持ち歩く事が無くなりました。
    iPhone5は以前のiPhoneに比べバッテリーの保ちもあまり良くないように感じます。
    ですので、とっても重宝しています!

    102 人中、86 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    固すぎる

    車での充電用に追加購入しました。
    今までの30pinと比べて固くてしなやかさに欠けます。
    車内取り回しがやりにくく不便です。
    もっとしなやかで柔軟なケーブルが欲しいです。

    133 人中、115 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    Lightning to Micro USB Adapterも日本国内販売して欲しい。

    こちらのLightning - USBケーブルはiPhone5発表と同時に注文したので

    iPhone5本体入手前に手元に届きました。

    やはり標準添付の1本だけじゃ絶対足らないですからね。

    しかしリトラクタ付タイプとかのサードパーティ品は認証チップの関係も有り

    かなり出遅れそうです。 せめて欧州で発売されているLightning to Micro USB Adapterが

    国内販売されれば、市販の各種MicroUSBケーブルが流用出来て便利なんですけど・・・・・

    Appleさん、是非ともお願いします。m(_ _)m

    288 人中、229 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    思ったより早く届いた!

    他の方もいわれておりますが、発送が1〜2週間となっているにもかかわらず、
    1週間以内に届きました。
    まだ近くのSBショップにはないということなので、こちらで購入してよかったと思います。

    長さについては、iPhone5に付属されているものと同じです。実際に長さを合わせてみました。

    Lightningケーブルについてなのですが、方向を気にせずに接続が可能になったのはいいのですが、抜くときにあまりに細いためにケーブルが壊れるのではないかという不安があります。
    以前のケーブルは普及が進み、100円ショップに売られるまでとなっていましたが、このケーブルはまだまだそうなるのは先で、そう安いものでもないので不安です。

    247 人中、201 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    短すぎる

    これしか選択肢がないので購入しましたが、短すぎる。
    PCとの接続ならこれでもいいかもしれませんが充電の場合はどう考えても足りない長さです。

    2m以上の物が出てくれるのを期待しています。

    85 人中、54 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    規格が

    USB2.0 orz
    Lightingって噂では稲妻にかけて速いUSB3.0に対応・・・

    結局2.0で軽くなって「軽い」方の意味だったか。

    12 人中、11 人が「役に立った」と投票しています