• 5点中2.0

    充電出来ない時がある

    接触が悪いのか、反応しない時があります。複数のUSB-MicroUSBのケーブルも数種類試しましたが関係ないようです。ipad miniで使ってますが、今は差し込んだ時に出る確認音で充電できているかを判断しています。不良品として返品しようかとも思いましたが、できないかと思うと、何回か抜き差しているうちに連続してできたりするので、どうしようか考え中です。

    212 人中、182 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    紛失しそう…

    モバイル専門系のニュースサイトでこの製品を知り、さっそく当ストアで購入しました。

    市販のスマホ向けバッテリーパック.等に付いている Micro USB コネクタを変換して使えるので便利ですが、全長が1円玉の直径程度しかないので余程注意しないと紛失しそうです。

    116 人中、84 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    小さい

    とにかく小さい。持ち運びが苦にならない。他のMicro USB機器とケーブル、ACアダプタが共用でき便利。
    iPhone5と同時発売してくれれば、もっと良かった。
    価格が高めなのと、発売が少し遅くなったので-1点。

    84 人中、61 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    便利です。

    純正品のLightningケーブルは長さが1種類しかなく、過不足を感じることがありますが、これを使えば、入手が容易な様々なmicroUSBケーブルをLightning化することが出来ます。私は巻き取り式のmicroUSBケーブルに装着して携行していますが、コンパクトで使い易く、重宝しています。ただ、このアダプタのサイズが小さいので、単品では逆に持ち運びにくさを感じることがありますし、カバンの中などで迷子になりそうな心配もあります。ケースを添付する、又はこのようなアダプタ類によく見られるストラップホールをつけていただけるとありがたいです(デザイン的には格好悪くなりますが)。

    8 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    とても便利です

    microusbのケーブルはたくさんあるのでこれがあると便利です

    8 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    外部充電器用

    外出先での充電のために購入しました。
    他にも充電したい機器があるのですが、それらの充電端子はmicroUSBです。このアダプタがあれば、ケーブルはmicroUSB(1本)だけあれば足ります。
    Apple純正の割には安く(30ピンアダプタと比べると)、便利な製品だと思います。

    11 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    装着できません

    購入し早速 ipod touchのコードに装着できましたがiphone5には付きません
    iphone5について来たものと比べると短いので付かないことが分かりました

    34 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    充電できない。

    ドコモのACアダプタ+当商品→充電できる。
    自前の外付けバッテリ+マイクロUSBアダプタ+当商品→充電できない。
    いまいち基準がわからない。

    一番の問題は取扱説明書に日本語がない。

    49 人中、36 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    Excellent!

    オーダーして1週間ほどで届きました。

    これを使えば、一般的にアンドロイド端末で使われている各種MicroUSBケーブル(リトラクタ付など)が流用できるので非常に便利です。

    コネクタハウジング部分が標準添付品のケーブルと比較するとやや大きめなので、ケースやバンパーを装着したままで使えるかどうか心配していましたが、家に有る数個のiPhone5用ケース&バンパーで検証してみた限りでは全て大丈夫でした。

    これでやっと、長い(1m)ケーブルを持ち歩かなくて済む事になりました。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    最初から出しましょうよ!

    100円ショップでMicro USBケーブルをで購入しても、Lightning - 30ピンアダプタより、
    コストパフォーマンスが高く嵩張らないので重宝します。

    8 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    まってました!

    100円均一のMicroUSBケーブルでも同期&充電が出来たので、大変便利です(商品によるので各自でご確認ください)。純正ケーブルは自宅用、このアダプタを会社用とモバイルバッテリー用にそれぞれ使用しています。ケーブルが断線してもMicroUSBケーブルの買換えで対応できるので、一つは持っておいて正解だと思います。ただ、かなり小さいので紛失には注意です。

    12 人中、12 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    持ち運びに便利です

    とうとう日本でも発売になりましたね、私は英国旅行に行った友人に頼んで買ってきて貰いました。
    パッケージサイズはケーブルタイプと同じです。
    発売当初は「欧州限定」となっているのにパッケージには日本語の記載やリサイクルマークまで印字されていました。
    市販の巻き取り型USBケーブル(A to Micro-B)とモバイルバッテリとの組合せで持ち運びに便利です。
    ただサイズがかなり小さい(長さが1円玉の直径とほぼ同じ)ので取り外しの際は紛失しないように注意が必要です。

    15 人中、12 人が「役に立った」と投票しています