• 5点中2.0

    消費電力が高くても接続して欲しい

    『消費電力が高いですが、よろしいですか?』といった確認をして、接続する・しないを選択できたらいいと思います。問答無用で接続できないのは不便です。消費電力が高くても、自宅での作業ならさほど問題ないと思いますが?

    34 人中、29 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ダメダメ

    いざ、使おうと思ったら、カメラの消費電力が大きすぎて、読み込めなかった。

    29 人中、26 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    デジカメ画像、動画 読み込みOK。カードリーダーも動作。

    手持ち機種の結果を。
     iPad Air, iPad mini Retina (iOS 7.0.4)で確認
      デジタル一眼 PENTAX K-5
      デジカメ canon PowerShot S110
      デジカメ canon IXY DIGITAL 910IS
    上記3機種はRAW含む画像、動画ともに読み込み可能でした。
    iPadの技術仕様通り、H.264, MPEG-4, MotionJPEGの動画は音声も問題なく読み込まれます。

    ビデオカメラ sony HDR-CX370の動画はAVCHDなので読み込み出来ませんでした。(画像はOK, 動画もMacでH.264にリラップすれば読み込めます。)

    BUFFALOの16inカードリーダーMCR-A30H/U2でSDカード経由でも各種画像、動画が読み込み出来ました。
    最後に、カメラからは問題なく読み込めた動画がmacのiPhotoとiTunesを経由すると読み込まれないという現象に遭遇。iPhotoで変換されたわけでは無く、SDカードに書き出してSDカードリーダー経由では読み込めるという謎の事態。これ以上は未検証です。

    17 人中、16 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    名前に難あり? USBカメラアダプタ

    動作報告
    ・アップル iPhone5 ○
    ・キャノン  kiss X4 ○
    ・オリンパス TG620 ×
    ・古いコンデジ(キャノン、リコー)両方×
    ・SDカードリーダー 手持ち4つ×
    ・USBメモリ 容量の少ないものだけ○


    使えないものが多い・・・というか使えるものが少なすぎると思います。
    これは表記を改めるか対応表が欲しいです・・・。金額も安いわけではないのでなおさら

    35 人中、32 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    "OLYMPUS OM-D E-M5"はOK!

    iPad Air(iOS7.0.4)との接続で、OLYMPUS OM-D E-M5は問題なく動作しました。写真も動画も快適に取り込めます。
    旅先で高画質の写真の取り込みに苦慮してましたので、他のレビューを読んでダメ元でも!?とトライしましたが、これでWi-Fi対応のカメラに買い換えずに済みます。

    7 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    手持ちの3種類のカードリーダーに接続しました。

    間違ってSDカードリーダーの方にレビューを書き込んでしまいました。
    あらためまして
    手持ちの3種類のカードリーダーに接続しました。
    ①サンワサプライ:ケーブル取り外し型>使用不可
    ②メーカー不明:ケーブル取り外し型>使用不可
    ③エレコム:SDカードリーダーケーブル一体型>使用可能
    エレコムが相性いいのかケーブル一体型がいいのかわかりませ んが、いずれも今は売っていないものです。
    現行商品で対応しているものをある程度示してもらいたいです。

    10 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    写真だけとは…

    SONY HDR CX370の動画をiPadにインポートする目的で購入しましたが、コピーできるのは写真のみで、H264ファイルは認識できません。これは激しく期待はずれ。おそらくiOSの不具合なのでしょう。早急な改善を希望します。

    18 人中、13 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    iOS7にアップデートで使えなくなりました。

    本日、7にアップデートしたところ、認定されていないという表示と共に使えなくなりました。
    何のための正規品なのか分かりません。

    52 人中、48 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    SDカード専用よりいいです。

    ELECOMのMR-C18で問題なくSDカードを読み込めます。しかもMR-C18の本体はほぼUSB端子の大きさなので、ホワイトモデルをこれに挿すと一体型のようです。また、USBケーブルでα55の本体からも直接読み込めました。SDカード専用のケーブルを買うよりも用途が多い分、こっちがお得だと思います。

    27 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    タイトル表示

    32GのSDに動画を沢山いれて、いざ取り込もうとするとファイルは見えるが、タイトルを表示せず、どれがどれだかわかず困惑します。インポートしたいのだけ入れたいのですが、、
    写真のフォルダーに入るために映画等見終わったら消せるという便利さはあります。画像のためのリーダーですね。

    21 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    極めて接続は限定的だとおもいます。

    自宅にある USB メモリ全種類 が電力が足りない云々の表示により使えませんでした。
    カメラとの接続にも使えませんでした。カメラはちょっと古い機種ですけどね。
    極めて接続できる機器は限られ、これ程高額にも関わらず、明確な機能の説明がサイト上にも、梱包上にもない気がします。
    Appleは好きでしたが、余りに奢った商売をしている気がして残念です。
    このアダプタは日本語のサイトでは 評価が何故か高いのですが海外のサイトでは酷評も多いですよ。

    321 人中、260 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    ソニーRX-100では機能せず

    ソニーのRX-100で撮影した高画質な写真を直接iPad miniへ転送するために購入しましたが、RX-100では機能しないようで残念です。接続すると「電力消費が大きすぎます」と出て、正しく認識されません。RX-100側でUSB充電をオフに設定しましたが、同じエラーでした。
    製品個体の不良も疑いましたが、Apple純正のLightningケーブルで接続したiPhone 5は正しく認識されたので、ただ起動するだけでもRX-100が要求する電力が大きすぎるようです。
    とても残念ですが、せっかく購入したので他のレビュワーさんが実証済みのカードリーダーを別途購入して画像を転送したいと思います。
    購入予定の方は、デジカメの機種によっては機能しないことを覚悟した方が良いと思います。事前に機能する機種、しない機種を選定する方法は、おそらくありません。

    59 人中、55 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    カメラ、 カードリーダー、 USBメモリ、 USBキーボード: OK

    iPad4 (iOS 6.0.1)と確認した結果を報告させていただきます。

    1) カメラ(NIKON P5100)とケーブルで接続して、問題なくインポートできました。

    2) カードリーダー: 消費電力関係で、なかなか厳しいです。
    実際、消費電力の100mA以下のものはOKらしいです。
    (USBデバイスの消費電力はパソコンに繋がり、確認できます)

    手持ちのいろいろなカードリーダーをテストしましたが、ダメでした。
    レポートのあったタイプ(ELECOMのMR-K008BK )をAmazonにて購入し、接続したら、OKです。

    その前に、購入したSANWA SUPPLY USB2.0 カードリーダー ブラック ADR-MSDU2BKもダメでした。 (消費電力90mAと書いているが、実際パソコンで確認したら、なんと500mA??)

    3) USBメモリ

    結構古い4GBのUSBメモリ、消費電力100mA以下のものでOKでした。
    新しいUSBメモリ8GBはダメでした。
    「使い方」
    まず、USBメモリ内に「DCIM」というデジカメのSDカードにもあるフォルダを作り、その中に画像(動画 .mp4)ファイルを入れます。
    入れる画像ファイルの名称は半角英数で8文字ならばだいたい読み込んでくれます。

    4) USB Keyboardも問題なく入力できました。

    ==========
    「詳細情報 」
    iPad4 iOS 6.0.1
    カードリーダー:ELECOMのMR-K008BK
    SDカード :SILICON POWER SDHC 8GB
    カメラ:NIKON COOLPIX P5100
    USBメモリ: Transcend 4GB
    キーボード: BUFFALO

    165 人中、144 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    とてもいい!

    外出先にデジカメのケーブルを持ち運ぶのは確かに手間かもしれない。
    でも、サッと繋げて、サッと取り込める。
    ケーブルを持ち運ぶ手間を越えるシンプルさがとてもいい。
    デジカメのケーブルが手元にある環境なら、手間も感じない。

    SDカードリーダーだと、変換コネクターが必要な場合もあるが、この商品はそれが必要ないので私にはシンプルに作業が出来てちょうどいいです。

    使用環境:第4世代iPad、iPhone5

    20 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    出来ました!が...

    出来ました!が...
    デジカメ(DSC-HX30V)からの画像の取り込みは問題ないのですが、動画の取り込みが出来ませんでした。(起動したカメラアプリで動画ファイルが表示されない)
    デジカメで撮った動画をipad Miniで鑑賞したかったのですが少し残念です。

    34 人中、28 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    iPad mini - 本商品 - カードリーダー - SDカード で成功!

    タイトルのように接続して写真データをiPad miniに転送できました。(^o^)
    カードリーダーはコンパクトフラッシュなどにも対応してるので今度確認してみよっと。

    ◾詳細情報
    カードリーダー:ELECOMのMR-K008BK
    SDカード :上海問屋の16GB class10
    使用したカメラ:RICOH PX

    113 人中、93 人が「役に立った」と投票しています