• 5点中5.0

    最高

    コードのほうがいい

    29 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    Lightning コネクタの周りが太い

    純正なら問題なかろうと購入しましたが、iPhone5付属のLightningケーブルのコネクタよりもふた周りほどコネクタ部が太いです。
    私はバンパーを使用しているのですが、この太さのおかげで刺さりませんでした。
    コネクタ部のみの「Lightning - 30ピンアダプタ」ではバンパーが問題になるであろうと
    思い避けたので、残念です。

    機能的には、当たり前ですが、従来の30ピンを全部活かせる感じで問題ありません。

    253 人中、223 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    丈夫なケーブル、、、

    iPhone5に機種変更し1本しか無いLightning - USBに不便を感じて購入しました。
    なぜアダプタ? ドッグケーブルを数本持っているためです。
    Lightning - 30ピンアダプタも検討しましたが、分厚いケースに包まれたiPhoneでは根元まで刺さらないと感じ、Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)をチョイス。
    使い勝手は良いけれど、ケーブル太過ぎ!!ドッグケーブルの倍は有ります。
    どうしてこんなに太いんですか?アップルさん!!

    39 人中、33 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    白い部分が大きい、少し太い

    Lightningコネクタの部分がiphone5同封物より太い。
    そのため私の場合アルミバンパーを取り付けていますが、
    使用できなくなった。当然カバーによりこのアダプタだけでもOKなのでしょうが・・・
    iphone5カバーを変更するか。。。結局サポートに電話し同封物と同じ形状だということを確認しLightning - USBケーブルを購入。

    11 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    バンパーケースに干渉します

    Lightning側のコネクタの幅が標準品の倍ほどあるために、iPhone 5をバンパーケースと一緒に使っているとコネクタがちゃんと入りません。
    代用品もないのでヤスリで削って使えるか試してみようと思います。
    アップルには(社外品の)ケースと使うことを想定してコネクタの幅などのサイズの統一性が重要なことを認識して欲しいと思います。

    291 人中、250 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    Lightning-30ピンアダプタ(直結)との使い分け。

    製品としては直結の「Lightning-30ピンアダプタ」と一緒なので、

    後はドックコネクタ直結だと機器で使用出来ない(iPhoneなどケースの種類)方や
    今迄のドックコネクタケーブルを少し延長したい方、見た目の好み(直結だとデバイスに差したまま使いづらい・格好悪い等)の問題だと思います。
    特に iPod nanoに直結をつかうと格好悪いです。

    自分はカーナビのドックコネクタケーブルの変換用に購入しました。
    コードの延長とつないだままiPhone等を使用する時に取り回しがきくので良いと思います。
    機器によってはナビ等の機器側からの操作が出来なくなる場合があるみたいで不安でしたが、自分の機器では音楽操作等OKでした。

    ただ、普通の「Lightning-USBケーブル」のものより、
    コネクタの根元(白いプラスティック部分)が太くなっていて、
    iPhone5などのケースやバンパーによっては外すか周りを削る等しないと
    コネクタがささらないです。

    何故同じ純正なのにコネクタの支えの部分の太さが違うのか、ちょっと残念でした。

    226 人中、210 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ケーブルが短く硬いです。

    オンキョーのコンポと接続したくてこのケーブルを買いましたが、短すぎて思うように配線の取り回しが出来ません。
    現在の所、これより長いケーブルは無いため、無理やり繋いで使っています。
    残念です。

    16 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ケーブルが太く硬いのが難点

    30ピンアダプタはケースつけていると使えないので買い換えました
    こちらだとケースを選ばずに使えます。オーテクのポタアンもなぜか
    こちらにしたら使えるようになりました
    ケーブルがしっかりしているのか太く硬いので、もっとしなやかな
    ケーブルになると扱いやすくていいと思います
    また、20cmもいらないです・・・

    16 人中、15 人が「役に立った」と投票しています