• 5点中4.0

    iTunesで買った映画が見られない

    iTunesで買った映画を見ようと思ってこれを買ったんだが、
    プロテクト?とかで見れなかった。商品説明に書いておいてほしい。

    詳細はこちら。
    iTunesで前から好きな映画を買った。
    パソコンのiTunesだと映画がよく一時的に固まったりするから、
    iPhoneに同期してある映画をデフォルトの「ビデオ」のアプリで見たりもしているんだが、
    これは動作が安定しているので、本商品でテレビやプロジェクタに接続すれば、
    大画面で安定した動作の映画を見れると思い、これを買った。
    しかし、接続してビデオのアプリで入っている映画を見ようとしたら、
    「この接続は、許されていません」と表示されて、見れない。
    テレビも、プロジェクタも見れませんでした。

    たしかに操作は簡単で(接続するだけ)、マップとか大画面で見れるのはおもしろい。
    製品としては良いと思うが、当初の目的が達成できなかったので、残念。
    ブルーレイの映画を買うしかないかな。

    15 人中、13 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Lightningケーブルだから・・・

    これ以外にVGA出力するものはないし、これ以外に方法はないので、目的を達成していることからすると低い評価はできない。
    ただ、Lightningケーブルの小さな端子に、結構な重さのVGAケーブルをつなぐ行為は負担が大きい気がします。せっかくのiPadなので、プレゼンでカッコよく持ちながらやりたいところですが、ケーブルが外れそうですし、端子も壊れてしまいそうなので、置きながらチマチマとプレゼンするしかないかなぁというところが残念です。

    36 人中、31 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    簡単にテレビで見ることができました。

    テレビで簡単に見ることができました。
    しかし、USBで充電しながらは、できませんでた。

    102 人中、83 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ミラーリングを楽しめます。

    iPod touch 5th とiPad mini で使用して見ました。モニターのVGAケーブルをつなぐだけでなんの設定もせずに簡単にミラーリングができました。基本的にiPod Touch やiPad の画面をすべてモニターに表示することができました。大画面で写真や動画を見たい時や見せたい時、プレゼンテーション、閲覧系アプリ、ミラーリング対応ゲームなどが大画面で楽しめそうです。ゲームの場合、結局コントロールに画面を見る必要があり、大画面につなげられてもミラーリング対応ゲームでないとあまり楽しめない可能性はあります。ミラーリングはとても面白いですが、値段が少し高めなので星4つです。まあ単純にケーブルだけを考えると高いですが、apple TVより安くて良いです。以外と小さく旅先にも全然荷物にならないので、出張等で持って行き出先でプレゼンテーションもできそうです。Lightning コネクタも別にあり充電しながらミラーリングできます。

    126 人中、114 人が「役に立った」と投票しています