• 5点中5.0

    今までで最高のイヤホン

    この価格でこのクオリティ…さすがAppleです。
    丸型の前モデルから、すべての面で進化しています。
    まず音質ですが、重低音がとてもしっかりしています。
    そして、一番このイヤホンで気に入っているところが、つけ心地です。
    今まで使用していたイヤホンは長時間つけていると耳が痛くなったりとストレスを感じることがありましたが、このイヤホンはつけていることさえ忘れてしまうほど快適です。

    やっと最高のイヤホンに出会うことができました。

    5 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    買って損はなし!

    以前はiPhone4Sに付属していたイヤホンをつかっていたのですが
    前より低音が強調されて以前はメインに隠れて聞こえなかったバックの音もかなり聞こえるようになり、さらに耳にフィットしてトラベルケースも最高!
    やっぱりAppleらしい考えです
    同じ価格帯のものよりも高品質だと思います

    3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    謳い文句ほどではないながら、それでもかなりの良品

    ■音質のコストパフォーマンスという意味では相当高いと思います。
    前の標準添付のヘッドホンや、同価格帯の他社のものより格段によいと思います。

    ■低音の、音圧と広がりが両立した感じがよいです。
    豊かな低音を売りにしたヘッドホンには「耳にものを突っ込まれるような」聴き疲れする音質のものが結構ありますが、これは適度に音圧がありながら、耳の穴に一直線に入ってくる感じではなく耳の周りで広がるイメージです。

    ■フィット感はもちろん人それぞれだと思いますが、私の場合は若干遊びが気になります。
    実際に外れてしまったことは今のところありませんが、外れそうという不安感はつきまといます。他の方が書かれているように、市販のスポンジタイプのアダプターとかを被せるとよいかもしれません。

    ■カナル型のようなナチュラルな遮音効果はないので、騒がしいところでは周りの音が盛大に入ってきて音楽が聴こえにくくなり、対抗してボリュームを上げたくなります。それと同時に、同等の音量レベルで聴いているときの音漏れもカナル型より大きいです。
    ただ、これは前述した音の広がりの心地よさとトレードオフなのかもしれません。

    ■私自身はAppleのカナル型のものと併用し、こちらは比較的周囲が騒がしくなく激しい動きも少ない状況のときに使っています(休日の散歩とか)。満員電車に揉まれての通勤などではカナル型の方を使います。

    5 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    他社製品の追随を阻むほどの存在、EarPods

    当方、普段はなかなかリッチな値段のヘッドホンで音楽を聞いています。
    高価なヘッドホンにありがちなフラットで原音忠実な音質が好みで、ドンシャリな物は基本的に好きではないです。
    あと耳穴のサイズですが、カナルイヤホンのMサイズピースを使うほどの大きさです。
    その点をご留意してお読みください。

    まず音の特徴としては、低音多めです。そして中音と高音は普通の量です。
    5段階で数字にするとこうでしょうか
    低音4 中音3 高音3
    ややドラム等がくぐもった感じになる傾向はありますが、代わりに迫力は素晴らしい。楽しく音楽が聴けるチューニングだと思います。

    音場は、カナル型イヤホンより広いです。オープンエア型のイヤホン為、音の抜けも良く、圧迫感はカナル型より遥かに薄いです。聴き疲れなど皆無で、リラックスして音楽が聴けます。

    装着感はかなり良いです。私の場合は耳の突起部との干渉もなく、ずり落ちたりもしないでしっかりフィットしています。表面がセラミックなので肌荒れもありません。
    それでも、オープンエア型である故、遮音性は低く、音漏れも結構あります。とはいえ、電車内等の使用であれば、iPodの音量バーの真ん中ほどの音量で使用すれば音漏れは殆どありませんし、BGM程度に音楽もちゃんと聞こえます。

    ●総評
    7000円くらいのイヤホンを2本持っていますが、EarPodsはトータルの評価で、決してその2本に劣っていません。
    装着感は重要です。装着感が悪いと頭が痛くなったり耳が痒くなったりして、それに伴って音楽を聴くのが辛くなっていきます。EarPodsはそういった事とは無縁で、音楽と正面から向き合えるイヤホンです。これから積極的に使用していきたいです。

    ●余談
    EarPodsは低音が多いです。音が若干曇っているくらい多いので、イコライザのBass Reducerを使って少し音量を上げてやると、クリアで聴きやすいフラットな音質になります。個人的にオススメします。
    Bass Reducerで低音が少ないと感じる方はTreble Boosterを使うと良いです。Bass Reducerのクリアさは維持しつつ、ほどよく低音が出ます。

    10 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    これはいいです!重低音が効いてます!

    従来のは、耳に押し付けるようにしないと重低音が聞こえず、結果としていつも軽い音にしか聞こえませんでした。
    しかし、今度のこの製品は違います。自然に耳の奥にイヤホンが届くので、自然な装着感のまま重低音が聞こえます。今までよりも音楽がダイナミックに聞こえます。
    人によって装着感は違うかもしれませんが、私にはベストです。
    また、もっと高級なイヤホンだとまた違うのでしょうが、この価格でこの音質なら私にはベストだと思えます。

    2 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ランニングすると1分足らずで...

    iphone5に付属していたものです。付けてじっとしているのならば良いのですが...ランニングでは1分足らずで浮いて外れてしまいます。歩く程度の振動でもやはり外れてしまい音は良いような気がするのですが私の耳には合わないようで残念です。【ボリュウムスイッチが付いていない方も外れます】付属品なら仕方が無いですが単品で購入する人は要注意ですよ。

    31 人中、24 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    残念かな・・・

    音質は期待以上でした。迫力はないけれど、バランスのいいアップルらしさがでているイヤホンなのではないでしょうか。・・・しかし、二週間で右耳の方から、ほとんど音が出なくなってしまいました。不良品なのか使い方が悪かったのかは分かりませんが、耐久性が良いと聞いていたので、残念と言わざるを得ません。ちなみに、私のはiPod touchのコントローラなしのタイプです。

    6 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    用をなさない

    耳にはまらないため、イヤフォンの用をなしません。
    誰の耳にも合うというのは誇大広告だと思います。
    もし購入を検討している人がいれば、絶対に一度つけてみてから購入を決めるべきです。
    個人的には星1つも付けたくありません。

    45 人中、30 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    iphone5のイヤホーンについて

    耳から簡単に外れて、非常に不便です。外れにくいよう、先端部分は摩擦抵抗の大きい材質に変更すべきとおもいます。

    9 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    気に入りました!

    付属のイアフォンにも飽き、インナー型も抵抗感があり、思い切ってこれにして正解でした。
    音質は程良い臨場感があり満足、形も大きさも自分の耳にはピッタリでそのおかげか外部の音もある程度シャットアウト、外れにくくもありグッドです。
    何よりも、オリジナルのコードの“こすれ音”がなく嬉しいです。

    3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    前回のイヤホンと比べものにならない

    iphone5は、まだ購入していませんがイヤホンが気になり購入してしまいました。
    前回までのイヤホンと比べものにならない程の変わりようです。
    重低音が好きな方は金額面で考えるなら手頃です!
    唯一ダメだとあげるなら耳のFIT感は想像していたのとまた少し違っていたので残念。

    3 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    とてもいいと思います。

    あまり高いヘッドフォンは使った事がないので比較はできないけど、
    それでも今までの付属のヘッドフォンに比べると格段に音が良くなったと思います。
    皆さんが言われてるように特に低音部がずっしりなのと、
    今まで聴き取りにくかった小さな音までクリアに聴こえます。
    そのせいか今までよりも小さいボリュームでも十分になりました。
    形状も私には合っていて大満足。

    3 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    音のバランスが、適切です 耳が、痛くならない

    今まで カナルタイプや 外耳引っ掛け式 耳の上に 乗せるもの いろいろ 試しましたが、長時間(といっても2H位)使うと 外耳道の一部を圧迫して痛くなる 耳タブが、痛くなる などの 痛みを感じてだめでした 今回 新形状 ということで 試してみましたが、外耳道に 突っ込まないので 圧迫感は、ありません それといいのは、低音が、適当に出るので 音のバランスが、とてもいいように 思います 音の出口が、2箇所 ある?? のが、よいのでしょうか 五つ星にしなかったのは、 まだ 長期使用してないためです 

  • 5点中4.0

    「耳から取れちゃう!」という人は・・・

    100均とかに売っているイヤーパッドをつけるといいですよ。
    耳から外れやすいというのも抑えられますし、重低音が劇的にアップします。
    音漏れも軽減できますよ。
    私は普通に着けてても取れない方なんですが、皮脂防止からイヤーパッドを着け始めて音質の向上に驚きました。
    (外耳孔はそれなりに圧迫されますので着けてるのを忘れちゃう感は無くなります)

    音質のことを言うと、
    「Apple Earphones with Remote and Mic」と「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」の中間くらいです。
    In-Earほどの閉塞感も無く、Earphonesほどのシャカシャカ感も無い。
    付属してたApple Earphones with Remote and Micを使っているが、もうちょっと良い音質が欲しいというミドルユーザにぴったりだと思います。

    コントロールカプセルの角が丸っぽくなったので指への当たり障りが良くなりましたね。
    前のは角でよく引っ掻かれてましたので。

    394 人中、346 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    2800円で、結構いいんじゃな〜い^^v

    音質...いいんじゃないですか^^ 気に入ってます。
    自分は、三角ロゴのメーカーの以下の性能の物を普段愛用しておりました。

    ●ヘッドホン部
    型式 ダイナミック型
    ドライバー φ12.5mm
    出力音圧レベル 105dB/mW
    再生周波数帯域 5~24,000Hz
    最大入力 100mW
    インピーダンス 17Ω
    重低音強めのイヤホンで
    価格帯6000円程度物
    専門的知識はありませんが、「再生周波数帯域」だけはこだわって購入しておりました。なるだけ幅の広い物を物色してw

    同等の性能があるんじゃないでしょうか。
    聴き比べてみても遜色無いと感じました。それよりメリハリがある感じがします。それでこのコストパフォーマンス...いい買い物できました。今は、お気に入りです^^v

    84 人中、66 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    耳に合いません

    数百人の耳の形のデータをとって3年かけて開発したとの触れ込みで、ちょっと期待しましたが全く耳に合いません。
    無理やりつけてもすぐ外れます。
    元々Apple純正イヤホンは大き過ぎて耳に合わないという声が少なくなかったのに、一体何を研究してたんでしょう?
    音質は旧型より良くなってますが、それ以前にちゃんと装着できなければ意味がないです。
    勿論ある程度の個人差は仕方ないですが、誰にでもフィットするような大げさな謳い文句を間に受けて買うと痛い目を見るかもしれません。
    個人的にはサイズ違いをラインナップするか、SMLのアダプターみたいなものを付けられるように出来たら嬉しいです。

    227 人中、132 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    あくまで付属品レベル

    本体付属品としてはそこそこ満足できるでしょうが、3000円出して買い替えるほど
    ではないと思いました。遮音性が低く、騒音が耳につきます。せっかくの低音もかき消されます。その分、外を歩くときなど安全に役立ちますが。
    Podcastを聞く場合2000円前後のカナル型の方が良いと思います。

    30 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    これはいいですね!

    今度のイヤーフォンはかなりいいですねフォルムも可愛く何より音がかなりよくなっています。クラッシクを聞いたりしているのですが音の響きがイヤフォンでここまで出せるようになったかって感じです。
    しかも巻き取りケースまでついているからいつも鞄に入れっぱなしですぐに黒くなってしまっていたのですがしばらくは白さが長続きしそうです。

    ただ少し良くを言えばケースのふたがもう少ししっかりとしたものになれば嬉しいかなって感じです。

    22 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    装着感は抜群

     このイヤフォンの魅力はつけ心地です。スゥーット耳に入り長時間つけていても耳が痛くなりませんでした。
     音質は値段の割には高音質だと思いました。iPod shuffleについていた付属のイヤフォンより格段に音質は向上、とくに低音は比べ物にならないくらいでした。ですが流石に高級イヤフォンやヘッドフォンにはかないません。
     ですが音質、着け心地などコストパフォーマンスは高いと感じます。

    12 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    形状が耳に合わない

    この形状が合わず、30分くらいつけていると、耳が痛くなります。
    リモートボタンも便利なのですが、カバンの中に入れておくとボタンが押され、再生されて電池が無くなっていることもあります。
    でも音は良いです。

    45 人中、29 人が「役に立った」と投票しています