• 5点中4.0

    これは面白い

    この形状を見ただけで試したくなってしまい、購入しました。
    当方、普段カナル型を使用している者です。

    ・中低音が不思議とふくよかで豊かです
    ・コントローラーは使いやすく、通話時のマイク音質も及第点
    ・音漏れはカナル型と比べると大きい
    ・周りの音もかなり聞こえるので、騒音がある所では聞きづらい
    ・人によっては形状が耳に合わない

    外で静かなところで使うには問題ありません。
    またこの形状、新しさでこの価格、試す価値はあると思います。オススメです。

    12 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    非常に高いコストパフォーマンスを誇る商品だと思います。

    まず、注文してから届いたのが思ったよりだいぶ早かったので感謝です!

    自分は左右の耳の形に多少違いがあり(右側の方が微妙に小さい)今までは左側はピシャリ合っても右側はなかなか合わずイヤフォーン(イン・イヤーではない)その物自体を諦めていました、もちろん前製品の"Apple Earphones with Remote and Mic"左右共に(主に右側)が指で付く押し込んでいないと左右の音のバランスとれませんでしたので全く使い物になりませんでしたが。

    今回の"EarPods"の場合は非常に軽く乗っている感覚ですが、それでも掛けた瞬間にほんの少しの左右の掛け心地のバランスに違いを感じましたが、とても軽く耳に乗ってる感じなので数分過ぎると全く感じなくなります、かといってすぐに外れたりする事もありませんでした。

    耳穴に直接音を送り込む設計のおかげで、多少イヤフォーン自体がずれていても左右の音のバランスの違いは全く感じませんでした。その音に関しては他のレビューでもありますが、初めて装着した時は低音の力強さにビックリしました。個人的にはクリアな音に感じましたが、場合によっては低音が強すぎて中音、高音が少し隠って感じる方もいるかもしれません。それと、ある程度の音量を上げすぎると音が少し割れる事もありましたが個人的には対した問題ではないと感じました。この価格のクラスのヘッドフォーンにしては全く申し分ない音質だと思います。

    全体的な音質と特に掛け心地の良さ(個人差はあるかもしれませんが)、インイヤータイプのようなゴム製のパーツやその他装着の為の部品などの紛失・交換の心配もないのでおそらく丈夫である事をこの価格では、非常に高いコストパフォーマンスを誇る商品だと思います。

    16 人中、13 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    いい音だと思います!

    旧製品は低音に不足があって、どんな種類の音楽を聞いてもなんか物足りない感があったのですが、今回のは中音〜低音が強化されてるって感じです。BOSEほどの低音重視って感じではないですが、音全体のバランスがよくなったと思います。
    僕の好みとしては、iPhone4のイコライザ設定をAcousticにして聞くと、とても2,800円のイヤフォンとは思えない音になると感じてます。
    形状については賛否は分かれそうですが、僕にはとても合っているようで、今までは1時間も着けていると痛くなったのですが、長時間装着していても問題ありません。
    トラベルケースについてはプラスチックですが安物感はありません(本商品のストア画像に写真掲載されているものです)。
    とにかく、2,800円はお買い得と思います。

    8 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    付属品としては秀逸

    以前の物より良くなってます。
    iPod,iPhoneの付属品であると思えばこんなものかな。
    音に関しては低音部は強いとかリッチというより籠ってしまってモゴモゴとして音のタッチは聞こえ辛い。以前より音量?が増えて分気になってしまいます。高音は刺々しい感じが否めません。一番大事な中音域は高音/低音の負の要因で存在感が薄くなってしまっている印象。
    装着感は軽くて着け心地も良く合格点。ランニングでも左右二股に別れるあたりをウエアに固定できれば汗で落ちる事は無いと思われます。
    価格性能比(総合)は大変良いと思いますが、本格的な音を楽しみたいのなら黙って3rdパーティー物にしましょう。なので星4つ。

    5 人中、2 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    音質もボタンのクリック感も向上

    発表後すぐに購入しました。これまでのマイク付きイヤフォンでもよかったのですが、音質には満足していませんでした。今回のEarPodsは特に低音領域に深みが増し、従来のフラットな感覚を維持したまま音質は約2倍向上しています。もう少しキラキラ感があってもよかったのですが、値段の割にはいいと思います。

    また、マイク周辺のボタンは確実によくなっています。以前のものは製品間のばらつきも大きく、何度も交換しました。今度のはクリックがしっかりしていますし、不安な点は今のところありません。

    ただ、微妙にケーブルの径が太くなっていますので、頑丈になった反面、しなやかさが少し減りました。それと、耳に入れる部分とケーブルとの接続部分が長くなったので、巻き取り式のイヤフォンケースを使っている場合、うまく収納できないかもしれません。

    Apple純正でもっと音質をと思っていらっしゃる方がいたら、是非お勧めします。なかなかいいです。

    4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    この音にして…

    マイクが付いて、このコストパフォーマンスは素晴らしい。
    以前の純正イヤフォンも、他社と比較して決して引けをとらない音質の製品でしたが、今回の音の改善には驚きでした。
    低域の伸びがよく、したがって中音域楽器などの低域の倍音が心地よく広がります。中途半端なイコライジングしないで、フラット設定で充分に音楽のレンジを感じることができます。何よりも(モニタ)スピーカーで聴くエア感に近づいていることが嬉しいですね。音質改善のコンセプト、Bose に近いものがあったのではないでしょうか。
    ただ…、音質を総合的に考えると Bose "in ear" など、老舗でスタンダードな商品を開発し続ける音響メーカーの製品に及ばないのは仕方のないところ…というところでしょうか。
    まぁ価格を考えると、ちょっと辛口な見解ですが…。
    星を4つにした理由はもう1つあります。まだ目視での判断ですが、コネクタ部・左右に別れるケーブル接続部・マイクとコントローラ部とケープル接続などの改善が見られず、何かに引っかかったりした時の強度への不安です。片チャンネルが聴こえなくなったり、マイクが使えなくなったり…。iPod(第3世代)や iPhone G3 購入して以来何度買い替えたことでしょう (涙)。
    しかし全体的な出来は、これまでの中で最も素晴らしいものといえます。iPhone 4S 以前のユーザーにも推薦できる、充分に価値ある製品です。

    4 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    いい❗

    早速、旧型と比較しました。
    他の方も書いているように、低音がものすごく豊かになり音質も良いです。
    旧型イヤホンと聴き比べると、同じ曲なのに音源が違うのかと思うほどです。
    またリモコンが少し大きくなって、クリックのストロークが深くなったようで、ボリューム調整やダブルクリックなどの操作が格段にしやすくなりました。
    トラベルケースはかっこ良くて素敵ですが、毎回これにしまうのはかなり面倒なので結局たつかわなくなりそうな予感。。
    でも全体的に2800円でこれはすごいと思います。
    前のイヤホンが壊れていなくても、イヤホンを割りと使う人なら間違いなく買いの一品です。

    7 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    音の表現の幅が広がったと感じました。

    音の表現の幅が広がったと感じました。特に中〜低音域。そのお陰で、今まで聞いていいた曲が良い意味で違って聞こえました。違って聞こえることが嫌味ではなく、とても自然な感じです。耳の中も圧迫感は特にありません。形のかっこいいし、気に入っています。

    5 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    コストパフォーマンスは最高です!

    音質
    総合的に2万円前後のレベルだと思います。
    特に低音はしっかり出ます。それも無理やり持ち上げた低音ではなく
    ナチュラルな気持ちの良い音質です。
    中音、高音は正確な再生ですが少し艶が無いかなという印象です。
    さすがにバランスドアマチュアの レベル(2万円以上)には達していません。
    ( 私の常用 SHURE SE535LTD)
    装着性
    アップルが言うように装着性は抜群です。
    どのメーカーのイヤホンも合わなかった中学生の娘も
    すんなり装着できました。
    また圧迫感が少なく長時間の使用でも耳が痛くなりません。
    欠点、その他
    ボディがプラスチック一体のため汗が付着し気になります。
    または、梱包が過剰だと思います。
    Iphoneと同じ紙の化粧箱さらにプラスチックのキャリングケース
    入り、ここまでは不要です。
    でも、この値段でこの音質 コストパフォーマンスは、最高です。
    (次はこの形でB.A ドライバー型出して下さい)

    16 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    家で静かに聞くと確かに数万円ヘッドホン並み

    ポート(開放部)が外側にあるけれど、それを封じると極端に音が悪くなる。
    このポートのおかげで、クリア感と臨場感が出ているのだと思いました。

    iPad2で利用しています。

    ゴロゴロしながら聞くと、イヤホンが小さいのでポロッと落ちますが
    イヤホンのコードが地面の方向に向いてるなら落ちにくいです。
    歩き方にも寄ると思いますが、美しい歩き方が普通の人は
    頭部への振動がないので、まったく落ちません。逆に振動が多いと
    外れやすい感じ。
    そのうち固定するクリップのような商品がでてくると思います。
    下の方で固定してあれば、物理的に落ちない仕組みにしたようです。

    パソコンオーディオで30万円の機器があるので比較できるのですが
    静かな場所であれば、数万円のヘッドホン並みにはなると思います。
    イヤホンの相場では1万円未満だと言う人もいるのですが、耳の形状が
    人間によって全員違うために、私の場合だと2万円のイヤホンでも
    このイヤホンには勝てないと思う状況になっています。

    11 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    これはいい

    Rock、Classical、Jazz、色々試してみましたが、これまでのイヤホンに比べ格段に音質が良くなってます。市販で1万くらいで売っているイヤフォンよりも音質は良いかも。
    イヤホンの構造のせいでしょう、スピーカーごしで聞いている様な臨場感もあります。
    高音も低音もいいです。

    4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    なかなかの出来でした!!

    値段の割には低音と高音のバランスが良い感じです。この値段ではあり得ない良い音していますよ。しかし、独自の形状はどのような人にもフィットすると書いてありましたが、私の耳には合わず、すぐに取れてしまいます・・・従来のイヤフォンで合わないと感じた方はやめた方が良いと思います。

    4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    スピーカーの様な定位感&聴きながら楽器を演奏できる!

    音楽に没頭するには向きません。
    スピーカーから鳴っている様なセンター前寄りの定位を感じます。
    ”音の質”は高くありません。音楽をよりよい音で聴くためなら他の製品をおすすめします。

    しかし、このイヤフォンは音楽と環境音と非常に自然にミックスすることができます。
    BOSEのIE2もこの傾向ですがそれ以上に自然で解放的です。(IE2は長く愛用しています)
    音楽を聴きながらアコースティック楽器でとても自然な混ざり具合で一緒に演奏できる、非常に貴重な製品に仕上がっています。
    しかも重量もつけ心地もとても軽く邪魔に感じません。
    毎日の楽器の練習が楽しくなりそうです。
    ありそうで無かった、”一緒に楽しく演奏できるイヤフォン”です。

    9 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    いいものです。

    届いたばかりで短時間使用しただけの感想ですが、かなり良いと思います。

    自分はジム等で使用するiPod Shuffle(第二世代)用に購入しました。
    残念ながらリモコンは使えませんが、装着感も軽くてフィットするし長時間でも疲れにくい感じで良いと思います。

    音質はクリアで重低音も効いていて今までの物より格段に良くなってると思います。
    さすがに高級イヤフォンにはかないませんが、Apple製品用のこの価格帯のものでは
    まず間違いない一品だと思います。


    今までの純正のイヤフォンは悪くはないけどちょっと物足りない、、、という感じでしたが、
    このイヤフォンはかなり満足出来る一品です。

    後は今までの物で一番の問題だったコード部分等の耐久性が鍵だと思いますが、
    それはこれから使ってみないとわからないので現状では星5つです。

    303 人中、255 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    前の通常版と比べて低域が凄く良くなった!

    ナチュラルかつ迫力ある低域!
    でも高域は苦手なのかも。
    暫く使い込んでみないと判断できないけど。
    あとスイッチ類が丈夫になっているみたいです。

    122 人中、93 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    低音が最高

    形状デザインのおかげでしょうか、低音がリッチになりかなりよくなりました。
    以前でも良かったのですが低音を豊かにするには両方のイアホンを指で押さえなくてはなりませんでしたがこの製品ではその必要がなくなりいつでもグッドバランスで聴ける様になりました。
    ただ開梱の時にどこから開けていいのか判らず力を入れて無理矢理開けようとすると手を傷付けてしまいそうなので御注意!

    464 人中、404 人が「役に立った」と投票しています