LG UltraFine 5K Display

購入のご相談は、 または0120-993-993へ電話でどうぞ。
  • 概要

    5,120 x 2,880の驚異的な解像度とP3の広色域を持つ27インチLG UltraFine 5K Displayは、あなたのお気に入りの写真やビデオをいきいきと映し出します。この高性能モニターは圧倒的にピクセル数が多い画像さえ5Kの解像度で完璧に表示するので、映画の鑑賞や写真の編集をはじめ、あらゆる用途で活躍します。

    1本のThunderbolt 3ケーブル(同梱)で、Thunderbolt 3(USB-C)ポートを搭載したMacBook Proを最大85Wで充電できます。3つのUSB-C(5Gbps)出力ポートを使って互換性のあるデバイスやアクセサリに接続したり、電力を供給することもできます。

    様々なメディアのために活用できるステレオスピーカー、カメラ、マイクロフォンも内蔵しています。1,470万以上のピクセルを持った画面なら、デザインのレイアウト、写真の編集、FaceTime通話のあらゆるディテールを見逃しません。

    比類のない高画質

    UltraFine 5K Displayは27インチのIPSパネル、P3広色域、500cd/m²の輝度を持っています。ピクセルの数は標準的な4K UHDディスプレイの77パーセントも多い1,470万以上。人間の目では一つひとつのピクセルを識別できないほどです。

    数多くのツールやウインドウを使うためのスペースが十分にあるうえに、驚くほどリアルな画像やくっきりとシャープな文字を瞬時に映し出すUltraFine 5K Displayは、写真やビデオの編集に最適です。

    ユーザー体験をシンプルに

    同梱のThunderbolt 3ケーブルを使ってMacBook Proに接続することができます。このケーブルは5Kビデオ、オーディオ、データに同時に対応しながら、MacBook Proに最大85Wの電力を供給できます。macOSとのシームレスな統合により、物理的なボタンを使わなくても5Kディスプレイの音量や明るさをコントロールできます。

    調節できるスタンドを使えば、仕事や遊びの環境をユーザーに合わせてカスタマイズできます。スタンドを取り外し、同梱のVESAカバーを使って、あなたが選んだVESAアームにディスプレイを取り付けることもできます。

    製品のポイント

    比類のない高画質

    1,470万を超えるピクセル

    ステレオスピーカー、カメラ、マイクロフォン、3つのUSB-Cポート(5Gbps)を搭載

    1本のThunderbolt 3(USB-C)ケーブル(同梱)でビデオ、データ、電力供給に対応

    ご存知ですか?

    1本のThunderbolt 3ケーブル(同梱)で5Kビデオ、ステレオスピーカー、ビデオ会議用カメラ、3つのUSB-Cポートに対応し、最大85Wの電力を供給します。Thunderbolt 3(USB-C)ポートを搭載したMacBook Proに最適です。

    おすすめのポイント

    写真やビデオの編集、数多くのウインドウを開きながらの作業、高解像度のビデオ鑑賞などに。

    同梱物

    LG UltraFine 5K Display

    Thunderbolt 3ケーブル(2m)

    電源コード

    クイックセットアップガイド

    VESAカバー

    技術仕様

    表示サイズ : IPSテクノロジー搭載27インチ(対角)5Kディスプレイモデル

    解像度 : 5,120 x 2,880ピクセル解像度、数十億色以上対応

    輝度 : 500 cd/m²

    色域 : P3の広色域

    ポート : Thunderbolt 3(入力)x 1、USB-C(USB 3.1 Gen 1、5Gbps)x 3

    Power Delivery機能 : Thunderbolt 3経由で最大85Wの電力供給と充電

    カメラタイプ : 内蔵カメラ

    スピーカー構成 : ステレオ

    電源 : 内蔵電源

    高さ : 46.4 cm

    幅 : 62.6 cm

    奥行 : 23.9 cm(スタンド設置時)、5.4 cm(スタンドなし)

    重量 : 8.5 kg

    システム条件

    オペレーティングシステム : macOS Sierra 10.12.1以降

    接続 : Thunderbolt 3ポートを搭載したMac

    メーカー情報

    製品番号

    メーカー製品番号 : 27MD5KA-B.AJLA

    JPN/UPC/EAN番号 : 4989027010635

    保証およびサポート情報

    注記 : このサイトで販売されるApple製以外の製品については、製品に同梱された使用許諾条件に従って、各製品の製造メーカーのサービスおよびサポートが提供されます。Apple製品と一緒にパッケージおよび販売されるAppleブランド以外の製品についても、Appleによる製品保証は一切行われません。テクニカルサポートやカスタマーサービスについては、製造メーカーへ直接お問い合わせください。

    • 1.0 out of 5 stars

      修理不能返品でした。

      昨年末販売開始とともに購入、MacBook Pro 15 Late2016で使用、一月経たずに表示不能になりました。修理に出したところ基盤が壊れているが、在庫がなく修理、交換不能、返品となりました。サービスの対応はとても良かったです。おそらくネット上で騒がれているWi-Fiルーター干渉の不具合対応のためかと思います。発 昨年末販売開始とともに購入、MacBook Pro 15 Late2016で使用、一月経たずに表示不能になりました。修理に出したところ基盤が壊れているが、在庫がなく修理、交換不能、返品となりました。サービスの対応はとても良かったです。おそらくネット上で騒がれているWi-Fiルーター干渉の不具合対応のためかと思います。発売開始も4Kモデルより随分遅れましたし、見切り発車に近い発売だったのかもしれません。とはいえ、デザイン、表示品質、価格等、壊れなければ良いディスプレイだと思います。2月以降は改良モデルが出荷されるようですし、様子を見て特価期間中に再購入しようと思います。 もう一点当ディスプレイに接続後、MacBookProが真っ暗になり表示不能となることが度々ありました。これはモニター故障と同じ原因で特殊なケースなのか、あるいは一般的なものかわかりませんが、代わりに購入した4K displayは問題なく使えているので、いずれは問題なくなると思います。購入予定の方は様子を見ながら急ぎでなければ、不具合対策が落ち着く頃に購入されることをお勧めします。

      • レビュアー 公吾 埼玉県

      46 人中、42 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?修理不能返品でした。

    • 4.0 out of 5 stars

      SuperDrive動いた。

      SuperDriveなどの古いUSB機器は、USB変換ケーブル使えば、ひととおり動かない物は無いみたいです。 このモニターを電源につなぐとMacBook Pro 2016の電源ボタンを押さなくても電源が入るのは助かります。 (システム終了して、寝る前に、モニターの繋がってる電源タップのスイッチを切ってます。) SuperDriveなどの古いUSB機器は、USB変換ケーブル使えば、ひととおり動かない物は無いみたいです。 このモニターを電源につなぐとMacBook Pro 2016の電源ボタンを押さなくても電源が入るのは助かります。 (システム終了して、寝る前に、モニターの繋がってる電源タップのスイッチを切ってます。) ただMagic Keyboardの音量ボタンで丁度いい音量になりません。1から2になる時に大きな音になりすぎ。 仕方なく [Shift]+[Option]+[音量]ボタンで凌いでます。 あとは申し分ない。高いけど。

      • レビュアー 茂克 神奈川県

      18 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?SuperDrive動いた。

    • 4.0 out of 5 stars

      wi-fi問題、修理してもらいました。

      販売開始と同時に購入しましたが、wi-fi干渉の為と思われるチラツキの症状が出てしまいました。 3/15にLGの東京リペアセンターに送ったところ、二泊三日の超速で修理完了して戻ってきました。 修理明細には、「シールド部品の取付作業を致しました」と記載されていました。 いまのところチラツキ収まり、快調です。 販売開始と同時に購入しましたが、wi-fi干渉の為と思われるチラツキの症状が出てしまいました。 3/15にLGの東京リペアセンターに送ったところ、二泊三日の超速で修理完了して戻ってきました。 修理明細には、「シールド部品の取付作業を致しました」と記載されていました。 いまのところチラツキ収まり、快調です。 同様の症状でお悩みお方は、修理に出されると良いかと思います。

      • レビュアー 浩導 愛知県

      8 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?wi-fi問題、修理してもらいました。

    • 5.0 out of 5 stars

      純正感覚で使えます

      初期不良がありましたが、LGで無償修理してもらい、それ以降は問題ありません。 MBP2016と並べて使っても色味が同じで違和感がありません。 非光沢ではないのですが、反射も特に気にならず、目が疲れすぎると言うこともありません。 気になる点としては、クラムシェルで使っているせいかも知れませんが、輝度が自動的に上がっ 初期不良がありましたが、LGで無償修理してもらい、それ以降は問題ありません。 MBP2016と並べて使っても色味が同じで違和感がありません。 非光沢ではないのですが、反射も特に気にならず、目が疲れすぎると言うこともありません。 気になる点としては、クラムシェルで使っているせいかも知れませんが、輝度が自動的に上がってしまい、部屋が暗くなっても下がることがありません。 MBPにBT接続しているMagicKeyboardのキー操作で輝度を下げることは出来るので、まぶしいと思った時は手動で下げています。 エルゴトロンのモニターアームを使用して、適宜近づけたり遠ざけたりして使っています。

      • レビュアー 昌利 兵庫県

      このレビューは役に立ちましたか?純正感覚で使えます

    • 4.0 out of 5 stars

      Thunderbolt displayからの乗換え

      Thunderbolt display 27インチの反射映り込みが目につらくて、高いけどこのDisplayに買い換えました。しかし、開けてみるとまたもや光沢(グレア)画面。このサイトには光沢であることは記載されておらず、画像から勝手に非光沢(ノングレア)と思い込んでいました。諦めてMBP15につなげてみると、思ったほど Thunderbolt display 27インチの反射映り込みが目につらくて、高いけどこのDisplayに買い換えました。しかし、開けてみるとまたもや光沢(グレア)画面。このサイトには光沢であることは記載されておらず、画像から勝手に非光沢(ノングレア)と思い込んでいました。諦めてMBP15につなげてみると、思ったほど背景の映り込みがきつくありません。材質が改善されたのか自分の勘違いかわかりませんが、これならやっていけそうでホッとしました。画面の上下機能が下にあと5cmでいいから下がってほしかった。一番低くてこれまで使っていたThunderbolt display27と同じくらい。また、アップルとの共同制作だけあってキーボードの輝度キーなどにも反応してくれるところや、Webカメラもついるのはやはり便利です。背面にあるUSB-Cポートの位置があと少し下か、画面自体がもう少し下がってくれれば、UCBC-USB3.0ポート変換ハブがだらしなくぶらさがらなくて済んだのに。。もちろん画質はいいですが、この横に同じくこのサイトで購入した LG 4K Displayを縦置きにしたとき、完全には解像度が一致せず、WORDファイルが2画面にまたがると少しずれてしまうことや、壁紙の模様の大きさがかなり違うのが残念です。でも総合的にはこれにしてよかったと思っています。

      • レビュアー 正道 神奈川県

      このレビューは役に立ちましたか?Thunderbolt displayからの乗換え

    • 5.0 out of 5 stars

      問題なく使えてます。非常のスマートで良いです。

      初期型の不具合のせいで、かなり過小評価されている気がします。色の再現性も良いし、なによりケーブル一本でデータや給電もできるのでデスク上が煩雑にならずスッキリできるので、かなり気に入っています。

      • レビュアー 洋介 神奈川県

      このレビューは役に立ちましたか?問題なく使えてます。非常のスマートで良いです。

  • コミュニティからの回答

おすすめ

LG UltraFine 4K Display

¥77,800 (税別)

Magic Mouse 2

¥8,800 (税別)