Apple USB SuperDrive

購入のご相談は、 または0120-993-993へ電話でどうぞ。
  • 概要

    コンパクトで洗練されたデザインのUSB SuperDrive。

    光学ドライブに必要な機能をすべて搭載。

    Apple USB SuperDriveがあれば、オフィスでも外出先でもCDやDVDの再生、作成ができます。このドライブは、DVDムービーの観賞、ソフトウェアのインストール、バックアップディスクの作成などに最適です。

    どこにでも連れて行ける。

    CDケースほど大きさのApple USB SuperDriveなら、手軽に旅行カバンにつめて出かけられます。オフィスのデスクやトレイテーブルの上に置いても邪魔になりません。

    究極のシンプルさ。

    Apple USB SuperDriveとMacBook Pro Retinaディスプレイモデル、MacBook Air、iMac、Mac miniを接続するUSB Type-Aケーブルは、SuperDriveに組み込まれているため、ケーブルをなくす心配がありません。外付けの電源アダプタも不要です。MacをAC電源で使っていても、バッテリーで使っていても同様に機能します。

    同梱物

    Apple USB SuperDrive(USB Type-Aケーブル装着)

    ユーザーズガイド

    技術仕様

      サイズ

    • 高さ : 0.67インチ /17mm
    • 幅 : 5.47インチ /139mm
    • 奥行 : 5.47インチ /139mm
    • 重量 : 0.74ポンド/335g

    接続

    USB A

    システム条件

    以下のコンピュータに対応しています。

    MacBook Pro Retinaディスプレイモデル*

    MacBook Air

    iMac(Late 2012)以降

    Mac mini (Late 2009)以降

    Mac Pro(Late 2013)

    *Thunderbolt 3(USB-C)ポートを搭載したMacBook ProのモデルでApple USB SuperDriveをご利用いただくには、USB-C - USBアダプタ(別売り)が必要です。

    • 2.0 out of 5 stars

      シンプルで美しいデザイン、でも。。

      いらないものは出来るだけ削ぎ落とした美しさが目をひきます。 しかし、実用的で使い勝手は、というと問題ありです。 CDの出し入れには細心の注意が必要です。まっさらの新しいCDを挿入し、取り出すと裏面に傷がつくことも多々あり、大切にしているCDはこの機種を使っては後から後悔することになります。特に、ちょっと厚みのあ いらないものは出来るだけ削ぎ落とした美しさが目をひきます。 しかし、実用的で使い勝手は、というと問題ありです。 CDの出し入れには細心の注意が必要です。まっさらの新しいCDを挿入し、取り出すと裏面に傷がつくことも多々あり、大切にしているCDはこの機種を使っては後から後悔することになります。特に、ちょっと厚みのあるSACDなどの場合、必ず取り出す時に裏面に傷を残す事となるのでお進めできません。

      • レビュアー John California

      1330 人中、1252 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?シンプルで美しいデザイン、でも。。

    • 4.0 out of 5 stars

      ↑↑↑間違い

      PRO Retinaモデルを使用していますが、以前のモデルでも使用できますよ。

      • レビュアー 祐介 東京都

      666 人中、566 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?↑↑↑間違い

    • 1.0 out of 5 stars

      勘違いしている人が多い

      電圧の問題で動作しないわけではないと思う。 Appleが決められた本体のUSB端子直挿し以外では動作させなくしているだけだと思う。 それを証拠に、OS X上からは本体のUSB端子に接続しないと使用できない。 (USBハブでも認識はしているが使用できない) Windows(ParallelsやBootCamp 電圧の問題で動作しないわけではないと思う。 Appleが決められた本体のUSB端子直挿し以外では動作させなくしているだけだと思う。 それを証拠に、OS X上からは本体のUSB端子に接続しないと使用できない。 (USBハブでも認識はしているが使用できない) Windows(ParallelsやBootCamp)上だとUSBハブでも正常に認識しているし、 かなりDVDに焼いているが速度の面でも何の問題も出ていない。 MacBookPro Retinaでも正常に使用できている。 ★が1つなのは、USBハブ経由だとOS X上では使用できないのがかなり痛い。 USB端子の少ない機種用なのに何故?といった感じです。

      • レビュアー 一 東京都

      276 人中、251 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?勘違いしている人が多い

    • 2.0 out of 5 stars

      残念ながらDVD ROMを咥え込んだままフリーズしてしまいました

      CDをリッピングしている途中で、古いDVD ROMをチェックしようとしたら、DVD ROMを咥え込んだままフリーズして、そのままうんともすんとも言わなくなり、お陀仏。 ソフトでも認識しなくなり、まったく手も足も出ない状態に。 とほほ。

      • レビュアー Toru 東京都

      このレビューは役に立ちましたか?残念ながらDVD ROMを咥え込んだままフリーズしてしまいました

    • 5.0 out of 5 stars

      全く問題ないです。

      BD非対応は時代遅れだとは思いますが、僕はそもそもBDを使うことはないので、星5にしました。 全く問題なく使えてます。

      • レビュアー 碩文 千葉県

      7 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?全く問題ないです。

    • 2.0 out of 5 stars

      BD対応早く

      使い勝手等は他のレビューアさんに置いといて 未だにBDに対応してないのはおかしい

      • レビュアー Atsushi 東京都

      13 人中、12 人が「役に立った」と投票しています

      このレビューは役に立ちましたか?BD対応早く

  • コミュニティからの回答

おすすめ

AirMac Express

¥9,800 (税別)

AirMac Time Capsule - 3TB

¥39,800 (税別)

AirMac Extreme

¥19,800 (税別)