共有フォトストリームの空き容量はどうしたら増えますか?

iPhoneの共有フォトストリームについて質問です。iCloudに写真を移し、本体から削除したら、共有フォトストリームの容量は減りますか?
私は16GのiPhone5sを使っています。写真をよく撮るのですが、すぐに容量がいっぱいになるので、iCloud(5GB)に写真を移して、本体から削除。という作業を3年間続けてきました。しかし、約1ヶ月前に本体の容量が一杯になりiCloudに写真を移し、本体から写真を削除したのですが、本体の容量がなかなか増えません。iCloudも一杯なのかと思い(正確に覚えてません(^^;;)、5GBから50GBに増やしてみたところ、400MBくらいまで容量が増えましたが、それ以上は増えません。自宅がWi-Fi環境でないからかとも思っていたのですが、Wi-Fi環境のある実家に帰省してみても、変わりませんでした。もう削除できるアプリもなくなり、これ以上空き容量を増やす事が出来ないので、アップデートもできない状態で困っています。
iPhone本体のフォトライブラリは1.2GB、共有フォトストリームは6.3GBとなっています。
iCloudに移した写真は実家のiPadで確認できています。共有フォトストリームはどうやったら減りますか?

この質問をトラックする

回答がありません

この問題への回答をお待ちしています  回答する

よく似た質問

似たような質問を見る