iTunes 曲 名前

iTunesの曲の名前を一括変更することはできますか?
Finderの中にある曲のデータの名前を変えてもiTunesの曲名に反映されないので困っています。

この質問をトラックする

コミュニティから2件の回答

  • Itunesから一旦曲を削除し、再び曲の取り込みを行えば良いのでは?(itunesで買った曲でなければ)

    参考になりましたか? 回答 1

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • 別途ID3タグの編集ソフトを使用するのが良いかと思います。

    iTunesライブラリ管理下にある曲は、フォルダの場所やファイル名をiTunesで自動的に決めています。
    また、ファイル名とは別に楽曲情報がデータの中に入っています。
    この情報を「メタデータ」とかMP3時代の名残で「ID3タグ」と読んだりすることもあります。

    しかし、iTunes上ではアートワークやアルバム名と違い、曲名の一括変更が出来ないようでした。

    参考になりましたか? 回答 2

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

よく似た質問

似たような質問を見る