10.4 tiger(インテル)から10.6 Snow Leopardへアップグレードしたいのですが、一度10.5 Leopardへアップグレードする必要はありますか。  10.4から10.6へいっきにアップグレードできるのでしょうか。

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから2件の回答

  • ベストアンサー:

    できます。iMac(Mid 2007)の 私がそうしましたから、当時買ったとき Leopard が DropIn されてなかったんです。Leopard は必要ありませんし入手困難です。

    ただし Tiger 時代のマシンだと、SnowLeopard まではなんとかなるものが多いですけど、その後を考える必要があります。
    SnowLeopard をいまだに売っている理由は、AppStore から最新版 (El Capitan) にするための踏み台としてなので、OS サポート自体は終息しています。

    参考になりましたか? 回答 1

    5人中、4人が「役に立った」と投票しています

  • はじめまして。私も以前そのことが気になりネット上で調べ、アップルのサポートにも電話で確認をとりましたが、一番最良で安全なことは10.5 10.6と段階を踏むことがベストだが 10.5を飛ばしてのアップグレードは可能との情報と回答を得ました。ただ条件としてはご質問者様の現在お使いのパソコンやプロセッサが10.6 Snow Leopardに対応している必要があります。

    対応してない場合は たとえ、10.4→10.5→10.6と段階を経ても10.6へのアップグレードは不可能だと思いますので、まずご使用のパソコンが10.6に対応しているのかをお調べになることが重要かと思います。

    参考になりましたか? 回答 2

    4人中、3人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問