13インチMacBook AirにApple USB Ethernet アダプタを繋いで使いたいと思っていますが、USB 3ポートとあり、USB 2ではありません。  Apple USB Ethernet アダプタは使えませんか?

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから2件の回答

  • ベストアンサー:

    USB3.0はUSB2.0の上位規格。下位互換性あるので、使えると思います。
    個人的には、折角の有線LANの速度が活かせず、USB2.0の性能までなので、MacBook Airに元々備わる「AirMac」の、無線LAN環境を作るのはどうでしょう?
    Apple純正ならAirMac Express Base Stationがありますし、他社製品でも大丈夫。
    純正の製品だと、MacBook Airで設定出来るし、管理もし易いはず。
    出先の環境に有線LANしか無い時、Ethernetアダプタは助かるなぁ、と思いますね。

    参考になりましたか? 回答 1

    5人中、5人が「役に立った」と投票しています

  • Apple USB Ethernet アダプタも使えるそうですが、
    Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタの方が早いそうです。Apple Storeの方に伺いました。

    参考になりましたか? 回答 2

    5人中、5人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問