動画を見る際に音の遅延はありませんか?

iphone5以降で使えるようなので無線方式はbluetoothだと思われますが
bluetoothは技術的に転送時に遅延が生じるので動画を見ると映像と音がずれます
遅延を少なくする技術は各社が出しているようですがそういう機能を搭載していますか?

製品に戻る

この質問をトラックする

コミュニティから6件の回答

  • 回答

    今更ですが今後見るための方に
    動画に関して言えば遅延は有線とほぼ変わらない。つまり無いと言っても過言ではありません
    ただし動画に関して言えばと言ったように、恐らくAirPods側が補正してると思います
    というのも動画では全く体感できない遅延が、ゲームなどに関しては明らかに体感出来るからです
    YouTube等に海外のゲーム開発者の方が検証動画をあげていますが、それによるとおよそ250ms(0.25秒)ほどです
    数字で見ると大したことありませんが、音に関してシビアなレスポンスを要求するゲームだと大分やりにくいでしょう

    よって動画では遅延は感じないが、ゲームならば感じられます
    余談ですが最初はiOSが自動補正していると思っていましたが、iOS以外でも動画の遅延は感じられないのでAirPods側の処理だと思われます

    参考になりましたか? 回答 1

    1人中、1人が「役に立った」と投票しています

  • 個人差や動画にもよりますが音の遅延は、あまりわからないです。
    しかし、動画によっても音が遅れて聴こえる事もあります。

    参考になりましたか? 回答 2

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • ありますが、感じることはありません。

    参考になりましたか? 回答 3

    0人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • 技術的には Bluetooth 4.0 だと思いますが,動画視聴であれば,通常は明らかな遅延を感じることはないかもしれません.
    ディズニーツムツムなどのゲームでは,わずかな遅延を感じることはありますが,ゲーム操作に大きな影響を及ぼすような遅延はないです.
    (もちろん Earpods にはかないませんが)

    参考になりましたか? 回答 4

    2人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • 無いです

    参考になりましたか? 回答 5

    2人中、0人が「役に立った」と投票しています

  • Bluetooth 4.0なので、ほぼタイムラグは無いと考えられます。

    参考になりましたか? 回答 6

    2人中、0人が「役に立った」と投票しています

関連のある質問