アメリカに住んでいる日本人です。Macのパソコン自体をアメリカでアメリカのを購入しようと思っているのですが、日本語入力ができるこちらのキーボードがあれば簡単に打てるのですが、日本から購入したキーボードをアメリカで購入したノートパソコンで使用することは可能でしょうか?

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

製品の販売は終了しました。

コミュニティから3件の回答

  • 回答

    もちろん可能です

    JISキーボードが必要なのは「かな入力」で日本語を打つ時だけです。
    私は「ローマ字入力」の際、キーに書かれている「かな」が邪魔なので
    あえてUSキーボードを使い続けています。

    アメリカで売っているマシンのOSは英語でインストールされているので
    「システム環境設定」の「言語設定」で日本語を英語の上に来る様にドラッグして
    再起動すればメニューが日本語に切り替わります。
    言語設定にキーボードは関係ありません。

  • 可能ですよ。Macは基本どこで買ってもベースは同じはずです。
    しかしUSキーボードでも普通に日本語入力は可能ですよ。
    その場合、英数と日本語の切替はメニューバー右のからと、
    コマンド+スペースで切り替えることが出来ます。
    人によってはあえてUSキーボードを選択する人もいるくらいです。

    それか、まだMac本体を購入されていないのでしたら、
    その際日本語キーボードがアメリカで勝手も選べるのか
    問い合わせてみてはと思います。

  • USキーボードでも日本語入力はKeyRemap4Macbookというソフトを使用するとUSキーボードの左右のCommandキーを半角英数、全角に振り分けられるので非常に便利ですよ。JISキーボードも持っていますが私はUSキーボードのほうが使い易いです。