10.5.8

このキーボードの最低システム要件にMAC OS X 10.6. 8以降とありますが、10.5.8では使えないのでしようか?

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

製品の販売は終了しました。

コミュニティから4件の回答

  • ベストアンサー:

    同じ名前で同じ外観のキーボードが壊れたため、同じ製品と思いアップルストアで購入しました.外観は同じでも別物です.10.6以上でないと対応しておらず、10.5ではいくつかのキーでは違うものが入力されたり,まったく機能しないキーもあります.

  • 最近、システム条件がMac OS X 10.4.1以降に変更されたので、バージョン10.6未満のPowerMac G5、iMac G5、PowerBook G4へそれぞれ接続したところ、「:」や「@」などの一部の文字が正常に入力できませんでした。

    Appleへ問い合わせたところ、通常は「ソフトウェア・アップデート」により更新されるはずの「アルミニウムキーボードソフトウエアアップデート2.0」が検出されないことにより、正常に動作しない不具合があることを認めたものの、現時点で何らかの対策を講じる予定はないそうです。

    この問題は他に何件も報告されているとのことなので、ユーザとしては一刻も早い対応をお願いしたいところではありますが、「Apple keyboard 10key 付き JIS MB110J/B のまとめ | 裏 HS Works」というHPに記載されている方法でとりあえず正常に動作させることができましたので、お困りの方はぜひお試し下さい。

  • 大手量販店にて大丈夫だと回答を得て購入しました。当方PM G5/OS 10.5.8です。しかし、結果はUSキーボードとしか認識せずいろいろ調べたのですがだめでした。JIS配列は購入しないでUS配列を購入することをお勧めします。

  • 私もダメ元で購入してみました。
    繋げたのは2ndで使っている iMac G4 、OS 10.3.9 でしたが、こちらでは基本の文字入力は全く問題ありませんでした。
    ファンクションキーがプリントしているものと合わなかったという程度です。
    思い切って純正のにしてみて良かったです。