Apple Keyboard USBが認識しない

OSのアップデート後の再起動してから、Apple Keyboard が認識せず。
USBに電源供給がされないことが判明。
USB延長コード経由で利用していますが、USBの接触不良の対応を教えてください。

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

テンキーパッド搭載Apple Keyboard

製品の販売は終了しました。

コミュニティから1件の回答

  • 回答

    私も同様の症状がときどき発生します。
    なお環境は、MacBook2013、OS X 10.11.1です。
    たしかにApple純正テンキー付きキーボードには通電していない(caps lock点灯せず)のですが、USBポートに異状はありません。
    また、同キーボードを他のPC(私はMacBook2007)に繫ぐとちゃんと認識しますので、キーボードの異常でもありません。

    本体が、同キーボードを何らかの事情で認識しなくなっている、それはハードではなくソフト的な問題である、という気配です。

    なお、私は、同キーボードを本体に繫いで、Chromeブラウザのテキストボックスにカーソルをアクティブにしてキーをめちゃくちゃ押すと、突然復仇する、ということが何度かありました。十秒ほどキーを乱打した、それだけです。
    理由も何もわかりませんが、そういうことで。かしこ。