• 5点中3.0

    MacBookAir(Mid 2011)からQuixun [QHD-M30W]を利用できました

    私の環境では、QHD-M30Wでの解像度2560x1600での表示について、いまのところ問題もありません。なお、本製品へのUSB給電用に、ACアダプタを購入して併用しております(本体USBポートからの給電はしておりません。本体USBポートからの電力供給では、動作が不安定になる場合があるという話を聞いたので)。

    ともあれ、「使用できません」というレビューを書いている方々は、そもそもこの製品についての「Mac OS X v10.5.6以降のMini DisplayPortを搭載したMacBook、MacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、iMac、Mac Proのみ対応」という表記を見落としているのではないかと思います。

    10 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    DELL3007WFP-HCで使えました

    この商品を使って「DELL 3007WFP-HC」と「MACBOOK AIR(MID 2011)」&「MAC MINI(MID 2011)」を接続していますが全く問題なく表示できています。
    「MACBOOK AIR(MID 2011)」の方はBOOT CAMPのWINDOWS7も試してみましたが、これも問題なく2560 x 1600で表示できています。
    アダプタのファームウェアのバージョンは1.03です。
    値段が高いのがネックですが、その分、作業効率もぐっと上がりました。

    16 人中、16 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    NEC MultiSync PA271W使用について

    MacBook ProにNEC MultiSync PA271Wを繋げる為に、ここのレビューを拝見して購入しました。が、しかしファームウェアは1.03になっていましたが、スリープ復帰後に砂嵐のようなノイズがたまに発生します。この件についてNECさんに問い合わせところ同様の症状が何件か報告されているとのことです。ノイズを回避する為にはMiniDP-DPコネクタ変換を使ってくれとのことでした。この製品の値段が高いのでむだになると思うと、とても残念でなりません。
    それと、この製品はコネクタの部分がカバーで覆われているので、ケーブルを止めるネジが届かないためネジを閉めることができません。滅多に外れることはないと思いますが、なにかの拍子でケーブルが外れてしまうこともあるかもしれません。
    色々問題も報告されている製品なので、他のメーカーのディスプレイで使う場合は注意が必要です。(値段も高いのでほかの代替え製品をお勧めします)
    Apple Storeでは純正品以外のディスプレイに対応したアダプタを用意してもらいたいです。

    3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    NEC MultiSync PA271Wで使用

    MacBookPro15インチで接続して使用しています。
    アダプタのファームウェアは1.03
    2560×1440で鮮明でちらつきなく問題なく使用できます。
    iOneDisplay2を使用したハードウェアディスプレイキャリブレーションも問題なし。
    このアダプタの使用はDVIのケーブルのチョイスが重要かもしれません。
    必ずDVI-Dのデュアルリンク対応ケーブルを購入し、またアダプタ自体のケーブルが長いので
    DVIケーブルは短め(1mくらい)のものが良いと思います。
    DVI-Dケーブルのデュアルリンクは24pin、シングルリンクは18pinです。
    この製品の値段は高すぎると思いますので★4つです。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    DELL 3007WFP で動作しています。

    レビューでは、DELL 3007WFPだと、まともに動かないと書いてありましたが
    そろそろ、改善されたかな。。と思い不安をかかえ購入してみたところ

    <15インチ MacBook Pro>
    ・Intel Core i5 2.4GHz
    ・NVIDIA GeForce GT 330M

    では問題なく動作しました。

    DELL 3007WFPを購入してがっかりする事が多かったのですが、
    動いて安心しました。

    値段が高いから★4つ。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    iMac27インチ(MC511J/A)とDELL3007WFPHCで使えました。

    2010/11/1購入(店頭在庫がなく取り寄せでした)
    iMac27インチ(MC511J/A)とDELL3007WFP-HCの組み合わせで使えました。手元にmini DisplayportのMacが他にないので、その他の組み合わせはわかりません。

    アダプタのファームウェアのバージョン:システムプロファイラでみたところ1.03でした。
    鮮明さ:問題ありません
    ちらつき:ありません
    スリープからの復帰:問題ありません。

    唯一問題があるとすれば、画面が横に広すぎて首が痛いことでしょうか。。

    21 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    DELL27インチモニターに使用

    iMac27インチとDELLの27インチを繋ぐために購入しました。2560×1440をデュアルで使用したかったのです。
    他の方のレビューをすべて購入後に見て戦々恐々としていたのですが、結果は成功でした。

    しかし、最初に接続した時は他の方のレビューのように字が滲むようにぼやけ、解像度を下げればクリアなのですが、最大解像度はとても使い物にならない状態でした。
    DELLモニターの二つのDVIポートを両方試してもうまく行かなかったのですが、DVIケーブルを別のものにしたら問題がなくなりました。とてもクリアです。
    PowerMacG5で問題なく使用していた2本のケーブルのうちの1本はダメで1本は大丈夫。昔ながらの太くて硬いケーブルは何の問題もなく。

    DVIケーブルも高価なものですが、試してみる価値はあるかと思います。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    MacBook Pro 2010+シネマディスプレイ30インチとの相性はよいようです

    かなり評判が悪いので心配しながら、おそるおそる買ってみました。

    2010年4月にリリースされた2.66GHz MacBook Pro(MC373J/A)とシネマディスプレイ30インチを組み合わせてみましたが、チラツキなどの問題もなく、非常に快適です。
    もしかしたら、ビデオメモリが512MB GDDR3になっていることなども関係しているかもしれません。

    ★★★★★を付けたいところですが、ちょっとお高いので、★ひとつ減らして。

    18 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    スリープ復帰後二重表示(ちらつき)されます

    USでのレビュー(ちらつき現象)を見て、購入を見合わせていましたが、
    firmware1.02(アップグレード対応不可、全て交換対応)、OSX10.6の組み合わせで
    やや改善されたとのレビューが出てきたので、購入してみました。
    DELL3007とMac Book Pro15との組み合わせです。
    接続直後は正常に表示されたので、おお!と思いましたが、
    スリープ復帰後のタイミングで必ずではありませんが、かなりの頻度で
    ちらつき現象が発生します。コネクタ抜き差しで戻りますが、
    クラムシェルモードで使用していると、大変不便です。
    以前、何らかの問題は継続しており改善されていないと思われます。
    アップルに報告、すでにこの件は認知して改善対応待ちだという事です。
    firmware1.02とfirmware1.01の在庫が店頭では混在しているので、
    開けてみるまでわからないので注意が必要です。
    アップルストア銀座にて、最新在庫はfirmware1.01でしたが、
    新規開店の店舗の在庫は、運良くfirmware1.02です。
    ただ、以前ちらつきは発生しているので、firmware1.02だからよいとも
    言い切れない様です。
    大変不便で早急な改善を求めます。
    こちらを購入予定の方の参考にされば幸いです。

    52 人中、45 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    スリープ復帰後二重表示(ちらつき)されます

    USでのレビュー(ちらつき現象)が数多く報告されているのを見て、
    半年、購入を見合わせていましたが、
    firmware1.02(アップグレード対応不可、全て交換対応)、
    OSX10.6の組み合わせでやや改善されたとのレビューがちらほら出てきたので、
    購入してみました。

    接続直後は正常に表示されたので、おお!と思いましたが、
    スリープ復帰後のタイミングで、必ずではないのですが、かなりの頻度で
    ちらつき現象が発生します。コネクタ外して、付け直しで戻りますが、
    クラムシェルモードで使用していると、不便です。

    アップルに報告、すでにこの件は認知して改善対応待ちだという事です。
    また、firmware1.02とfirmware1.01の在庫が店頭では混在していて、
    開封、接続確認するまでわからないので注意が必要です。
    アップルストア銀座にて、最新在庫はfirmware1.01でしたが、
    ヤマダ電機日本総本店の在庫は、運良くfirmware1.02でした。
    ただ、以前ちらつきは発生しているので、firmware1.02だからよいとも
    言い切れない様です。
    大変不便で早急な改善を求めます。
    ※DELL3007とMac Book Pro15との組み合わせです。
     購入検討されている方の参考になれば幸いです。

    11 人中、8 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    MacBook Air2,1との接続

    ご参考までに記入します。

    2週間ほど前にApple30inシネマディスプレイ(ただしこちらは中古)購入に会わせて、某Apple Store店頭にて入手しました。

    初日か使い始めて数日以内に一度、使用中にモニタの電源が落ちる(正確には電源は入っているがモニタは真っ暗になる)という症状が出ました。

    DVI-miniとUSBケーブルをAirから抜いて内蔵ディスプレイでAir側をチェック。(全く問題無し)
    再度クラムシェルモードで30inディスプレイに接続すると再び通常通り表示。
    その後はこの症状は(私の使用中には)発生していません。

    モニタが中古で保証期間外になっているので、一瞬焦りました。
    皆さんのレビューを事前に読んでいたらもう少し落ち着いて対応できたと思います。

    アダプタのUSBは30inディスプレイと接続して、キーボードマウスはディスプレイ側のポートにさしています。
    (キーボードはiMac TFTのもの、マウスは有線のMighty Mouseです。)

    今のところ変な症状は上記1回限りのため★4つの評価です。


    皆様の参考になれば幸いです。

    16 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    問題なし

    30インチシネマディスプレイとMacBook Pro 17を繋げて普通に使用しています.
    ちらつくとか表示されないというレビューがあるので購入を躊躇っていたのですが,アップルストア銀座に行って聞いてみたところ,そういうクレームは一度も無いとのことと,もし使用できない場合は返品に応じるというので購入しました.
    もっと早く買っておけば良かったです.
    選択肢が無いので★多めにします.

    23 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    きれいに表示されました

    iMac24インチに接続して使用しています.2009年4月に買ったアダプターは30インチシネマHDでちらつきがひどかった(特に黒色が)のですが,同年9月購入のアダプタに変更してからは全くちらつきがなく,きれいに表示されています.
    機械の当たり外れ?なのか,前回のロットに問題があったのか,アップルがそっと不具合調整したのかはわかりませんが,今回のアダプタではきれいに表示されています.
    他の方のレビューを見て,修理に出そうかとも思いましたが,経験上この手の不具合は修理で改善された試しがないので,同じトラブルをかかえている方は買い替えをお薦めします.
    サポートに電話かけても埒があかないことも多いし.
    前回の不具合も考えて星は3つにしました.

    10 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ちらつきます

    MacBookPro 13'' + HP LP3065の組み合わせで利用しています.firmwareは1.02です.
    残念ながら,垂直方向に色むらが現れたり,黄色を表示しているあたりでちらちらしたりします.今のところ,表示が乱れるほどの不具合ではありませんが,どうにかこうにか表示しているという程度の品質です.
    MacProのDVIを経由して表示する限りではこのような症状はでませんので,やはりアダプタの問題かと思います.

    10 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    Mac Book Pro で使用ができません。

    2009.6.9発売のMB986J/Aで、30インチシネマディスプレイを何度もつなぎましたが、表示されるのは一瞬で、すぐに写らなくなってしまいます。その後は消えたままです。USBを別の電力供給の装置から、つなぎましたが、それでもダメです。このケーブルが故障していると思い、もう1つ新たにケーブルを購入しましたが、それも同じでした。別のシネマ30インチ、シネマ23インチでも同じ現象です。対応を早していただきたいです。困っています。

    49 人中、49 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    Dell 2407WFPで数十分毎に表示が出なくなります。

    Dell 2407WFP(24inch)で、数分~数十分毎に映像が出なくなります。本体はMacBookPro(ユニボティ)17インチ。
    ディスプレイ側は上部1/4~1/2程度が固定した砂嵐(動かない)になり、入力を一旦切り替えて元に戻すか、ディスプレイ電源を入れなおすか、PC側との接続をいったん外すかなどしないと再表示されません。

    23 人中、22 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    画像が頻繁に乱れます(Dell3007WFPにて)

    Dell3007WFPで使用中,しばしば画像が乱れてしまい,MacBook本体とケーブルを抜き差しする必要があります.乱れとはドットの列がジグザグに入れ替わったような感じでテキストが読めない状態です.同様の問題がApple Cinema Display 30inchでも発生することから,機種の相性よりはアダプタ本体の問題ではないかと考えられるため記入しました.

    アダプタについているUSBポートにUSB機器を接続すると,本体直刺しでは動作する機器のうちいくつかで電源不足による使用不可警告が出ました.このことから,アダプタの電力消費が大きく,USBの給電能力でぎりぎり動作している状態で不安定なのではないだろうかと予想しています.

    乱れが出ていない時の表示品質はデジタルなので当然ディスプレイの性能そのままの素敵なものです.13インチのMacBookから30インチの大画面をフルに使えるのもmini displayport採用の醍醐味だと思って感動した所なので,ファームウェアの更新などにより安定化することを切望しています.

    196 人中、167 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    残念ながらQuixun [QHD-M30W]でも使用できません

    上記の商品詳細にはシネマ30インチ”など”と書かれているのにQuixun の[QHD-M30W]では使用できませんでした。

    現行MacProではこのディスプレイは使用できます。
    MacBook,MacPro、仕様の違いはありますがこの対応、どうなのでしょうか?

    162 人中、127 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    DELL 3007WFP

    残念ながらDELL 3007WFPでは安定して動作しません。

    237 人中、199 人が「役に立った」と投票しています