• 5点中2.0

    デザイン優先が耐久性損なう?

    2011年モデルのAir13インチモデルを使いつづけて、2年を越えたところで突然、MagSafeアダプターが使えなくなりました。壊れやすいことは承知していたので、毎回、慎重に扱ってきましたが、やはり壊れてました。パワーブックG4でもやはり基本形状が同じようなアダプターが壊れました。小ぶりのAC本体、細く柔らかいケーブルと人に優しい製品ですが、それがかえって耐久性を落としているようです。はっきりいって、このデザインを使い続けるメリットがわかりません。よい物は変えないのはアップル流だと理解していますが、失敗策はそれにあてははまらないのでは?Air13インチ本体のつくりは本当に素晴らしく、2年使ってもほとんどダメージを感じません。これは本当に大拍手です。しかしMagSafeアダプターはその価格にみあっている工業製品とは思えません。

    28 人中、28 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    二年で二度目の故障

    2011/10/24に購入して、丸二年以上毎日10時間以上使用しておりますが、今回、二度目の故障になりました。
    これまでノートパソコンは何台も購入してきましたが、ここまで故障率の高いACアタプタは経験がありません(Apple社以外のACアダプタで壊れたことものを知らない)。そのわりに定価も異常に高く、理解に苦しみます。
    消耗品として提供するなら価格を下げるべきですし、この価格で売りたいのであれば、このような低品質の物を使うべきではないでしょう。

    21 人中、21 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    私のものも壊れました

    MacBook Airを愛用していますが、先ほど突然通電しなくなりました。
    確認すると付け根の部分のケーブルが断線していました。
    買い換えるにしても値段があまりにも高い、高い。高すぎる!
    MacBook Airそのものはとても気に入っているのに電源アダプターがこんな状態では非常に残念です。

    47 人中、47 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    高い割にすぐ壊れますね

    MacBookAirは非常に良い商品で★6つあげても良い位なのですが、このアダプタだけは壊れやすく、意外と高価なのでなかなか馬鹿になりません。今日4個目が壊れてしまい、5個目を購入する予定です。消耗品として割り切っています。全てMagSafe側の損傷です。

    MagSafeのメカニカルな部分が壊れるのは仕方ないと思うのですが、MagSafe側のケーブルの付け根が熱と曲げに弱いようで、中で断線やショートして壊れることが多いようです。動画編集など重い作業をするとMagSafe部分が発熱しやすいので、ヘビーユーザの方は本体を浮かせるタイプのクーラーと併用する、そうでない方も無駄なアプリケーションをこまめに落とすなどの対策が有効だと思います。

    MagSafe自体はとても使い勝手が良くMagSafe 2に比べてコンパクトで文句ありません。

    36 人中、36 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    簡単に壊れてしまいました。

    ほとんど持ち出しもせず使っていたのに、1年程度で壊れました。断線はありません。ちょっと簡単に壊れすぎではないでしょうか?

    他の方のレビューも拝見していますが、これだけレビューに書かれているのに何も対策を講じないのですかね。ケーブルのあるものは「ユーザの個々の使用形態によって断線等の可能性もありえます」とか言って逃げ道を確保しやすいですね。

    真摯な態度で考えるとクレーム以上に、電源アダプターの発火や発熱の可能性は無いのかの方が気になります。リコールが出てもおかしくないレベルだとレビューの状況から感じました。

    51 人中、50 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    すぐ壊れます

    Air本体を購入して3ヶ月もたたないうちに、付属のこれが壊れました。
    Macに接続してもランプが光らず、充電も不可。
    Airは家のデスクに固定してるのでアダプタケーブルには
    負荷がかかっているはずもなく...。
    ジーニアスバーに持ち込んで新品交換で対応いただきましたが、
    約1年後の今、また同じ症状で充電できません。

    購入しようと思ったら、こんな高い価格だし、
    でもなければ充電できずに使えない...。
    今回のAirは初Macでしたが、Apple製品は粗悪だとしか思えません。

    77 人中、76 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    丈夫です!!

    レビューを見る限りいい事は書いてありませんが、3年間家と職場で2個使ってますが1度も壊れていません。
    特に几帳面に使っているとはいえないと思います。
    家のはずっとコンセントに差しっぱですし
    職場用のは持ち出したりしているので、正直見た目は汚いです。。。
    でも一度も不良はなく頑張ってくれています。

    29 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    寒い季節はストーブで暖めてからじゃないと使えません...

    本体を暖めれば使えるので、寒さに弱いんだと思います。
    ググると同じようなレポートをしている人がけっこういます。

    7 人中、7 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    やっぱり…

    発売後間もなく購入したMacBook Airに付属してきたものですが、
    先週突然使えなくなりました。
    職場で邪魔になるので、巻き取っていましたが、
    きつく巻かないようにはしていたものの負荷がかかっていたのでしょうか。
    こちらを読んで自分だけではないと分かりましたが、
    サードパーティーならともかく、正規品でこんなに早く壊れてしまうとは…
    正直ショックです。
    改善、またはせめて値下げを強く望みます。

    82 人中、79 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    1年2ヶ月で壊れました

    ほとんど自宅で充電してはAir本体を持ち出して使うスタイルでした。
    電源アダプタを持ち出したのは1年で数回です。
    それなのに、ある日突然給電できなくなりました。
    ショップに持ち込みましたが、新品に買い替えるしかないとの対応。
    しかもその価格の高いこと!
    驚きました。なんでこんなものが1年くらいで壊れるんだろう。
    MacBook Proの電源アダプタとの互換性もないし、良心的ではないですね。

    56 人中、55 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ACアダプタって壊れるの?!

    充電していたはずのAirを使っていて「電源が不足しています」の警告が出てびっくり。本体の故障かなと調べていたらコネクターのランプがついていないのでまたびっくり。こりゃ、本体がいかれたのかと思い、仕事に使えないのであわてて、職場まで借りに行くはめに。ところが故障は45W電源アダプターだった。電源アダプターが1年半でが使えなくなるとは。4年半年前に買ったMacBookPro用の60Wはまだ使えているのに。これでとりあえず充電して何とかできた。特に、使い方に思い当たるところは全くない。これまでいろいろな製品のたくさんのアダプターを使ってきたが、生まれて初めてのアダプターの故障。しかも、換えのアダプタ−の高いこと。

    102 人中、98 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    無料交換でした

    購入直後から不安定だったのですが,ジーニアスバーに持ち込むとちゃんと動くので使い方の問題のような対応でしたが,日を置かず,またもや充電できなくなりました。今回はジーニアスバーでも解決せずにあっさり無料交換となりましたが,みなさんのレビューを読んで納得です。

    49 人中、47 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    壊れた

    丁寧に使っていたが、(持ち出しもほとんどなく。)壊れた。
    アップルの製品で一年未満で壊れた事にショック。
    ジョブスがいないからなのか・・・
    買い足しをしようとしても、人を馬鹿にしたようなこの価格。

    51 人中、50 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    小型でスマートだが信頼性が疑問

    通常のノートバソコンの電源と比較して、小型でデザインもスマートで、プラグが折りたためられ、ケーブルも巻き取れる構造など携帯に便利で、良く考えられていると思う。
    しかし、時々パソコンに充電できなくなったり、寒い朝などは、数分間暖房機器で暖めないと充電できないなど、信頼性に欠けていると思う。

    278 人中、264 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    紛らわしい名前

    Apple 45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air と Apple 45W MagSafe 2 電源アダプタ for MacBook Air。なんなんだこの名前の付け方は。30年近くマックを使っているが、こういう事はまったく改善されない。ユーザーすべてがマニアだとでも思っているのか。

    72 人中、71 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    付け根がこわれた。

    まだ1年も使っていないのに、付け根の部分が露出してきました。
    以前使っていたMacBookの電源などはけっこう頑丈だったのに、今回のは粗悪品ですね。
    でもこれを使わざるを得ないとは頗る劣悪ですね。
    ・・・と、このくらい書いておいたら無償修理してくれないかな。
    とはいえ、付け根部分の状況が日に日に悪くなってきているので、取り急ぎ購入せざるを得まい。

    40 人中、39 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    私も壊れました

    私も持ち運びが多かったせいか
    電源アダプタが根本から断線してしまいました…。

    壊れやすい上に、自分で修理できず
    それでいて高いのは、ユーザーに対して不親切なように感じます。

    通常のACアダプタは、断線をしないように工夫されているものが
    多いように感じます
    是非、そういった工夫をして頂くよう
    お願いいたします。

    せっかくのノートブック
    無線LANを設置している場所も増え
    どこででも使えるようになってきて
    持ち運んでこそ楽しめるものですので
    ご考慮頂けるとアップルファンとしては嬉しいです。

    36 人中、35 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    コードの付け根が切れた!

    最初に断っておきます。私はAppleファンです。iMac、Mac book Air、iPad、iPhoneを持っています。ファンだからこそ厳しい意見を書かさせていただきます。

    さて、
    このアダプタですが、上記Mac Book Airを購入してから1年経つか経たない今日、ついにコードの付け根が切れました。なぜ、きれたかというと、携帯するためにコードを付属のフック(=標準仕様)にぐるぐる巻きにするのですが、このぐるぐる巻きにするときにコードの付け根に常に負荷がかかっていたためです。仕様通りの使い方をして、1年前後でダメになるものは製品としてダメです。

    付け根部分の樹脂を強化するか、USB形式にするか、至急改善を求めます。

    610 人中、592 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    高すぎる

    予備で欲しいけど何より高すぎます。
    電源の互換を許さないから、サードパーティが格安互換を作れない状況もどうかと思う。
    互換メーカーの参入を許さないなら、せめてもう少し購入しやすい価格にして欲しい。
    そしてもう少し小型化をお願いしたい。

    444 人中、433 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    壊れた

    自宅と会社で2つ持っています。
    会社で使っているものが半年もしないのに壊れました。
    会社では下のACアダプターから取っていました。

    パソコンに付けるあたりのコードが斜めに曲がっているのが
    原因かもしれませんがそれだったらもろいですね

    レッツノートでも同じように使っていました。
    1年経っていないのですが無償交換できるのでしょうか。

    38 人中、37 人が「役に立った」と投票しています