• 5点中2.0

    この時代になっても・・・

    ブルーレイディスクに対応してくれないのはいかがなものか。
    せっかくMacを購入しBDのビデオを見ようとしたら認識されない。
    がっかりだ。

    131 人中、65 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    CD/DVDドライブ非搭載Macの必需品

    iMac Late 2012 モデルで問題無く使用出来ています。Boot Campも可能。
    既にドライブが搭載されたMacや、Mac以外のPCでは使用できませんのでご注意ください。

    レビューに「ディスクを取り出す時に傷がつく」との書き込みがあり心配になりましたが、そんな事は全くありませんでした。何回も出し入れしてますがディスクに問題はありません。
    確かに挿入口が薄っぺらいゴムのような素材で覆われているので、ホコリなどが付着すればそれがディスクにキズをつけるかもしれませんね。たまに掃除してあげれば問題は無いかと。

    製品とは関係ありませんが、ドライブ搭載を廃止したおかげでMacの動作性がより安定したように感じます。満足です。

    93 人中、88 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    USBの件

     今年新規発売されたRoland のSTUDIO-CAPTURE を4 月に購入しました。Mixing 音楽制作をMac os 10.68 以上でintel CoreのCPU です。動作条件でのUSB3.0ポートではお使い出来ませんと記しています。USB 2.0ポートに接続する必要があるとの事です。Mac pro Retina 13.128を購入計画中です。USB 3.0ポートにUSB2.0対応の機器にできるのでしょうか。現在Mac Book OSX 10.83のMacを使用しています。新たにMac pro Retina 13.を検討中です。USB の対応できるか教えてください。対応できれば購入したいと思います。

    16 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    macに良く合う

    airで使用していますが、デザインも良いし、気に入ってます。
    ちょっと高いのが残念ですが、お布施と思いあきらます。
    速度も普通に早いので問題ないです。

    33 人中、30 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    iMac (Early 2009)で使う

    内臓ドライブが、2層のDVDを読み込めなくなってしまったので、購入し接続して、さて、ディスクを受け付けない?プロファイラで確認すると、Air Super Drive として認識されている。???アップルストア箱の中身を間違えたか???改めてストアで確認すると、システム条件はiMac(Late 2012)でした。
    しかしなんとかならないかと調べて見ると、さすが先人の知恵はあるものです。
    「Apple USB SuperDriveをiMacで使用する方法」
    これで、使えるようになりました。よかったよかった。

    41 人中、34 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    最高

    取り出すと裏面に傷がつくことも多々あり、大切にしているCDはこの機種を使っては後から後悔することになります。特に、ちょっと厚みのあるSACDなどの場合、必ず取り出す時に裏面に傷を残す事となるのでお進めできません。
    と書いてあったので心配してたけど今のところ使用しているけど
    全然傷なんか入りませんでした!!
    さすがAppleです!!

    69 人中、55 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    ドライブとしては及第点。

    昨年初めてのMacBook Airと一緒に購入しました、デザインはシンプルでMacBook Airと相通ずるものです、使い勝手は可もなく不可もなくこんなものでしょう、ただUSBの尻尾が付きっぱなしというのはいただけません、ケーブルは脱着出来るようにすべきです、バッグに入れておくとケーブルが思いのほか邪魔になります、ディスクに傷が付くという方も居られるようですが確認できませんでした(老眼だからかも)ただスロットインタイプのドライブは本体内への埃等の浸入防止のため挿入口にフェルトまたは歯ブラシ状のものが必ず装着されています、そのため構造上傷が付いてもおかしくないのではと思います、それにトレイ式よりはコスト的にも有利なのではないでしょうか?それよりも最近知ったことですがMacBook Airには「iDVD」がビルト・インされていません、「iMovie」でムービーを作って「SuperDrive」で焼こうにもそれが出来ません、しかもApple Storeでは「iDVD」を売っていないというチグハグさ、せめて「SuperDrive」に付属させるべきではないでしょうか?「iDVD」以外でDVD-Rに焼くという方法はあるようですが「Mac初心者」にとってそれは「不可能」と全く同じこと、方法を自分で調べろというのはwindowsでは許されてもユーザーに手間をかけさせることはMacにとっていわゆる「あってはならない」ことです、簡単に平易に誰でもしたいことができる、それがMacだと思っていたのですが。(iDVDがないので星ふたつ)

    77 人中、69 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    満足です。

    ディスクに傷がつく、というレビューが気になり友人が薦めてくれた他社製を購入しましたがやはり意匠が気に入らず買い直しました。
    CDは150枚読み込み、Mountain Lion復元用ディスクを焼きましたが作業音は静かで傷は全くつかず、本体、コード、差し込み部分とも熱くなりませんでした。
    読み込みが遅いというレビューも気になりましたが半日のながら作業で150枚読み込めたのでライトユーザーの自分には十分です。
    USBが埋め込みでなければ尚可という意見には賛成ですが毎日持ち出さないのでそれも星減点まではいかず
    自分にとっては不具合ゼロで最初から純正を買えば良かったです。
    星5つで満足です。

    128 人中、119 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    iMac late 2012

    接続するだけで認識してくれました。(HUBは使わずに)
    音楽CDを何枚か読み込みましたが、今のところ傷が付くようなことはありません。

    やはりBlu-rayに対応していれば良かったなと思います。

    50 人中、48 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    DVDの出し入れ?

    今日、初めて使いましたがディスクの出し入れで、傷の付く事も有りません。

    購入して良かったです、ただブルーレイディスク対応だったら星5でしたね。

    70 人中、66 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    MacBook Air SuperDrive と iMac Late 2012

    こちらのApple USB SuperDriveの旧モデル、MacBook Air SuperDriveを所有していますが、今回iMac Late 2012の27インチモデルを購入したので試したところ、全く問題なく使用できました。参考まで。

    88 人中、82 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    突然、壊れます。

    いきなり、なんの前触れも無く壊れます。見た目がシンプルすぎてぞんざいに扱ったのかもわかりません。DVDを読み込もうとしても吐き出してしまう。PCに認識はされても正常に動かない。見た目と違って壊れやすいです。いくらDVDは技術の錨といえど、軽視されてはこまるのも事実。

    24 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    DVDの出し入れ

    先日購入しました。購入の際アップルストアのスタッフにレビューでの傷について確認してみましたが、特に返品、交換等はありませんよ。と言われたので買ってみました。
    DVDを入れてデータの書き込みをしました。レビューに傷のことが書き込まれていたので、取り出して確認したら、記録面に1cm角のすり傷が付いていました。再度新しいDVDに2回書き込みをしましたが、やはり同様に傷がつきます。3回トライしてすべてに傷がついています。でも、再生はしてくれています。何かしらコツがいるのでしょうか。
    知っている方があれば教えてください。

    195 人中、183 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    意思表示?

    15inchMBPRetinaで使用しました。
    ・イジェクトボタンがない(MBPにもありませんのでソフトウェアで操作する)。
    ・USBケーブルをはかなり短く、取り外しも交換も不可です。市販のケーブルをつないで長くできるかは未確認。
    ・アップルマークは裏にあるのみで、見える部分にはついていません。
    Appleの思想というか意思表示的に、光学ドライブを使用するのは推奨しない。ということなのでしょうか(つまり、すべてをAPPストア、iTunesストアで購入する。と)
    ちなみに、アップルマークのシールも付いてきません。うーん、徹底してる。
    以上の点から使い勝手はあまり良くありません。
    しかし作りは非常によく感じられます、スムーズにメディアを取り込み、ガシャ、ガシャときっちり動いている感はあります。
    傷がつく等のレビューがありましたが、私は特に気になりませんでした。
    将来的に、Appleの名ではドライブが出ないということも考えられますので、
    純正がほしいという方は買っておいてもいいのではないかと思います。
    星は3ツ半ぐらいかと思いましたが4にしました。

    17 人中、16 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    シンプルで美しいデザイン、でも。。

    いらないものは出来るだけ削ぎ落とした美しさが目をひきます。
    しかし、実用的で使い勝手は、というと問題ありです。

    CDの出し入れには細心の注意が必要です。まっさらの新しいCDを挿入し、取り出すと裏面に傷がつくことも多々あり、大切にしているCDはこの機種を使っては後から後悔することになります。特に、ちょっと厚みのあるSACDなどの場合、必ず取り出す時に裏面に傷を残す事となるのでお進めできません。

    1304 人中、1226 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ハブを使ってだと認識されません。

    直でつながなければ使う事が出来ません。これは、ポートが2つしかないretinaモデルだと超不便です。いちいちCD入れるのにほかのusbをとってつなげ直してやらなければなりません。
    元々少ないポートなのになぜそんな設計にしたのか????
    なにか意図でもあるのでしょうか?ダメでしょう??ハブ使う設計にしなきゃ。
     
    製品自体はそれ以外の所はとてもいいものです。

    しかし、と、に、か、く、めんどくさい!!

    250 人中、215 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    勘違いしている人が多い

    電圧の問題で動作しないわけではないと思う。

    Appleが決められた本体のUSB端子直挿し以外では動作させなくしているだけだと思う。
    それを証拠に、OS X上からは本体のUSB端子に接続しないと使用できない。
    (USBハブでも認識はしているが使用できない)
    Windows(ParallelsやBootCamp)上だとUSBハブでも正常に認識しているし、
    かなりDVDに焼いているが速度の面でも何の問題も出ていない。
    MacBookPro Retinaでも正常に使用できている。

    ★が1つなのは、USBハブ経由だとOS X上では使用できないのがかなり痛い。
    USB端子の少ない機種用なのに何故?といった感じです。

    256 人中、235 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    便利です。

    MacBook Air (11-inch and 13-inch, Mid 2011)モデルで使用していますが、やはりUSB端子一つのみというのは便利です。
    その前までは、他社のUSBドライブを使っていたのですが、電圧が足りないのかもう一つのUSBを他のところにつなげないと動かず。

    39 人中、31 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    スリムでデザインがGooD!!

    アルミでクールにカッコ良く大事にしたいデザイン!しかし、専用のケースが販売していないんです。Appleにお願いですね。待つしかないのかな?

    23 人中、17 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ↑↑↑間違い

    PRO Retinaモデルを使用していますが、以前のモデルでも使用できますよ。

    657 人中、559 人が「役に立った」と投票しています