• 5点中3.0

    純正品なのに

    「このアクセサリは使用出来ません」の表示が出て充電もデータ通信も出来なることが良くあります。

    46 人中、44 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    壊れやすい。高価。

    iPhone5に付属してきたのを含めると3本が接続不良でダメになりました。純正品が高額なため非正規品を買ってみましたが、警告表示と充電ストップされます。これから正規サードパーティ品を買ってみます。※個人的な意見ですが、壊れやすいというレビューがこれだけあります。壊れやすさを改善できないのに非正規品を排除するのは如何なものでしょうか。

    134 人中、132 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    必需品なだけに、もう少し安くなってほしい

    純正の安心感が欲しいと思いつつ、純正のそれより安いMFi認証のLightningケーブルも多く販売していて悩んでいたけれど、初売りセールで購入しました。
    必需品なだけに、時々でいいから安く買える機会も欲しいです。

    18 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    弱すぎるケーブル

    i-pad付属のケーブルが、ライトニング側で捩れ・内部で断線した模様。
    購入は2012年3月、充電などの静的な利用とはいえ弱すぎる。
    他の書き込みを見てもあまりにも品質が悪いと思います。
    とりあえずiphone5cのケーブルで代用していますが、今は改善されているか?試しに購入します。
    これで再度切れたら、今度はこちらがキレるでしょう(苦笑)

    98 人中、97 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    やはりね・・・

    買ってから七ヶ月で壊れました・・・
    iPhone4などの30ピンは百均で取り扱っていますが、
    lightningケーブルの普及はあまり進んでいないので、
    購入するなら、他社製より純正のものがいいでしょう。
    他社製はすぐ壊れます。

    30 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    使えなくなる

    5ヶ月の間で2回もケーブルが使えなくなりました
    iPhoneに差し込む部分が断線?したのでしょうか?
    これからずっとiPhone5を使うにはケーブルをまとめ買いするしかないのが辛いです

    109 人中、109 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    付根の強度

    猫に噛み切られたので購入しました。
    自宅で通常使用ですが、Lightning側の付根に内部よじれが出来たのは何故???
    どうも、欠陥商品が多いように思われる。

    50 人中、47 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ひどい〜

    iPhone5購入して丁度半年。
    2本のLightning USBケーブルが、
    故障しました、、、
    充電しながらの使用の為か繋ぎ目が抜けてきて
    充電出来なくなります。
    今から、3本目の購入(ーー;)
    2本目を購入してからは、
    抜き差しは慎重にして、使用しない時は片付けてと
    かなり丁寧に扱っていましたが
    充電の持ちが悪いので、必然的に充電しながら
    使用せざるを得ません。
    それを見越して、もっと丈夫なコードにして欲しかった!
    せめて、もっと安くして下さいm(_ _)m

    60 人中、58 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    壊れたのは初めてです

    軽くて使いやすいなぁと思っていたのも束の間、4ヶ月くらいで壊れました。

    充電中にiPhoneを使用する事が多かったので、無理な方向に曲がっていたと思います、、が!それにしても早すぎる。

    7年近くiPodを使っていますが、同じくらい、それよりもっと雑に扱っていた事もあると思いますが壊れた事は一度もありません。

    レビューを見て、納得です。自分だけでは無かったようですね。
    粗悪品とは思いませんが、今までくらいの強さは欲しいです。

    ケチって、一個数百円のケーブルを2本購入してみたけど、もっと最悪。一日で壊れました。
    結局純正品を買うしか無いですね、、でもまた数ヶ月かで壊れるのかと思うと2000円は高い、、。

    さし口のところ、もっと強くなりませんか、、切実に改良をお願いします。

    118 人中、115 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    コードが弱い

    ちょくちょく引っ張りながら使用してしまうと、コードとUSB部分のつなぎめが伸びてしまって、充電できなくなってしまった。10月~3月の5ヶ月間でコードが2本も壊れてしまった。多少使い方が荒いにしても、コードが弱すぎると思う。以前の携帯ではこんなことは絶対になかった。本当に困る。

    121 人中、112 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    Apple Lightning usbケーブルがすぐ壊れる

    ケーブルが細いのが気になっていたのですが、数ヶ月で接触が悪くなりとうとう充電できなくなってしまいました。
    私だけでしょうか?使い方が悪いのか、みなさんどうなのか、気になるところです。

    142 人中、134 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    接触悪し

    使い勝手は問題ないですが、たまに認識しない時あり。 そりゃー接触面がむき出しになってればしゃーないでしょう。 コスパでいいましたら★2.5なんですが、半★が無いのでこんなん出ました

    25 人中、20 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    キャップくらい付けてもいいと思う。

    値段が理不尽に高い気がするけど純正品が安心だなと思い購入しましたが、手元に届いてう〜ん、端子のキャップどころかコードをまとめるためのクリップさえも付属してないんだ…まあ、別にショートする訳でもないけどさあ、もうちょっと親切でもいいんじゃないの?

    28 人中、24 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    どうしてこうすぐ使えなくなるのか・・・

    このケーブルは切れること前提なのか1??
    iPhone5を買って1か月ですでに使えなくなるってどれだけ弱いんだ?

    でも充電しないわけにいかないから買うしかない。。。

    361 人中、333 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    使えなくなりました

    仕事先で充電するためにスペアとして購入し、
    2ヶ月の間に10回くらい使用しましたが、
    急にまったく認識しなくなりました。

    調子が悪くなる怪しげな兆候もなかったので
    端子部分の接触不良とかじゃなさそうに思いますが
    とにかくムダな買い物でした。

    ただ、本体についてきたケーブルも疑ってかからないと
    危なさそうなので、予備にまた1本買い足さないと
    いけないと思っており…困るわー

    112 人中、110 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    お粗末様

    IPad4に付属していたケーブルが、不良品でした。
    具体的には、付属のACアダプタに接続しても充電できません。また、パソコンのUSBに接続すると、パソコンの電源が落ちてしまいます。ですので、もちろん同期させるどころではありません。

    最初は原因が分からず、iPad本体が不良なのかと焦りましたが、最終的にLightning端子付近を曲げたり引っ張ったりすると通じることが分かりました。手を離すとまた切れてしまいます。明らかに不良品です。

    繋がりにくいサポートに連絡を取るのも面倒なので、自腹を切って単品の同ケーブルを新調し、ようやく正常な扱いができるようになりました。

    86 人中、82 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    動作報告

    トヨタ純正ナビ(NSZT-W62G)で以下を確認できたため車載用に追加購入

    ・ナビ操作での音楽再生
    ・アルバムアートワーク表示
    ・充電
    ・接続したままでのBTハンズフリー通話

    ※ビデオは未確認です

    7 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    急に使えなくなった

    今まで普通に充電できていたのですが、急に充電できなくなってしまった。何の反応もありません。iPhone5を購入した時についてきたケーブルは普通に使えているのですが・・・
    1本しかないのは不便なので困ります。

    61 人中、61 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    残念ながら使用出来なくなりました。

    iPhone5を発売と同時に購入しましたが、その時点ではサードパーティ製品が出ていなかったので、値段は高めですがアップルストアにてUSBケーブルと30ピンアダプタを購入しました。ところがつい昨日までは問題無く使えていたのに、先程気がついたらiPhoneを繋いでも充電中の表示になりません。もちろん電源アダプタを別のものに変えてみましたがそれでも反応しません。以前の30ピンタイプ(これまでに購入したiPodやiPad等に付属してきたものを合わせると5本以上は有ります。)は何の問題も無かったのに・・・特に手荒く取り扱った訳でもないのに非常に残念です。

    191 人中、167 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    ipadは、パソコンにケーブルをつないで充電できないので注意

    「Lightning - USBケーブルを使えば、Lightningコネクタを装備したiPhoneやiPad、iPodをMacやWindowsパソコンにつないでシンクしたり充電したりすることができます。」

    と商品説明に書いてあったので、てっきりこのケーブルを使えば、パソコン経由で
    iPadに充電できると思っていましたが、
    いざ、つないでみると充電できませんでした。

    サポートに問い合わせると、ストアの商品説明の間違いだということでしたので、
    このケーブルで会社のパソコンで充電とか考えていた人は、
    できないので、注意が必要です。

    ちなみにiphone5は充電できますので、お間違えなく。

    107 人中、94 人が「役に立った」と投票しています