• 5点中3.0

    もっとパッケージを読み込むべきでした。

    30ピンのデジタルAVアダプタを持っていて、10ピンのiPad mini3を購入したので30ピンのデジタルAVアダプタに接続してミラーリングをしようとしましたが、出来ないので困りました。ビデオ出力は対象外でしたね。改めて10ピンのデジタルAVアダプタを購入します。

    5 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    カーナビとの接続に

    iPodtouch2Geが不調なためtouch5をカーナビ接続するために購入。
    カロッツェリアのサイバーAVIC099とAVIC9990に接続。無事に認識しました。しかしtouch2Geと120GBのclassicではプレイリストタイトルの漢字やカタカナ関係なく認識してましたがtouch5Geではプレイリストタイトルをカタカナにしないとプレイリスト再生できません。2台の5Geで試しましたが同様。それとシリコンジャケット、バンパー装着時はやはり刺さりませんね(笑)
    古いカーナビはDock対応が多かったからDockのままでも良かったような・・・。今更ですが

    3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    iPhone6plusでも使えたが

    iPhone6plusとオーディオ機器を接続するのに使えました。ただ、シリコンケースをはずさないと接続できないのが残念!

    9 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    iOS7.1.2アップデート後、使用できなくなった…

    apogeeのduet for iPad &Macを使うため、某量販店で純正品を購入し、昨日まで使えていたのですが、osアップデート後「使用できない」旨エラーがでて使えなくなりました…duet側の問題かと思ったのですが、アダプタのみ付けても同じエラーが出たので、多分アダプターかなぁ。
    それまでは快適に使えましたし、dac入りの安心感で、音に拘りのある人にはオススメできますが、エラーがアダプタ側である可能性も考慮して星3としました。

    4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    違う商品と思えば納得

    確かに高いけどオーディオまでサポートしている商品で
    ブランドの信頼感(確実に使える)があるのはこれだけ。
    主に車の中で音楽・ポッドキャスティングを利用していますが
    まったく問題なく利用できていますよ。
    iTunesストアのIDがそのまま使えるのは便利だし
    受注から商品到着までサポートしているのもいい。
    でも、この値段は高いだろうと思うので星3つ

    5 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    安易に文句を書くのはどうかと…。

    ぼったくりと書かれている方がおられますが、ちゃんとこの製品の機能も確認せず、安易に文句を書くのはどうかと…。
    たしかに、コネクターの形状を変換すうためだけなら高価ですが、このアダプターでは、デジタルオーディオ信号をアナログオーディオ信号に変換するチップが内蔵されています。
    ネット等で安価で売られているものは、これらの機能が省略されているものがほとんどです。
    単に、充電のためと割り切られる方であれば、そのような製品でも事足りるのではないでしょうか?

    21 人中、16 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    あほかよ

    ケースつけたままだと差し込めないとか

    アダプタの形状をみれば、分かると思うけど?

    21 人中、14 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    みじかい

    みじかいので、
    モバイルバッテリー使いなら、
    0.2mがいいと思います。

    21 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    みなさん指摘の通りです。

    旧コネクタの製品を数多く所有しているので、本製品を購入しました。
    みなさん指摘の通りです。
    (1)価格が高い。「USB – 30ピンアダプタ」が100円で買える時代に、何と2,800円。
    (2)ケース付きのままでは接続できない。ほとんどのiPhone5所有者はケースに入れて使うと思います。ケースが邪魔にならないケーブルタイプは3,800円だそうで、ビックリ。
    使えるので★3つですが、Appleの都合でコネクタの形状を変えたのだから、ユーザーには低廉な価格で提供してほしいものです。

    205 人中、189 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    ずぼらな人は要注意

    車載オーディオにつけるために買いました。
    こんな小さな部品で音声をアナログ変換している割にくっきりすっきりした奇麗な音が鳴るので、お気に入りでした。
    が、500円玉くらいの大きさしかなく、Appleらしいシンプルデザインだからキーホルダーとかストラップとかつけるところもないんで、ずぼらな自分はきっとすぐ無くすんだろうなと、ちゃんと置き場所も決めて用心してたんですが、あっという間にどこかへ消えました(苦笑)
    そうそう何度も買い替えられるお値段ではないので、自信の無い方は本当に気をつけてお使い下さい。

    45 人中、36 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    形状をよく見ればわかりますが…

    コネクタ部分だけが出ている構造なので、バンパーやケース等を装着した状態だと挿せません。強度が落ちてしまう可能性がありますが、少しコネクタの根元部分にマージンがあると良いと思い★3つ!
    使用可能
    ●充電系
    ●FMトランスミッター
    ●ちょいテレ
    使用不可
    ●ビデオ出力はサポート外という但し書き通り30ピンのAppleコンポジットAVケーブルのビデオ出力は不可で音声のみの出力でした。

    3 人中、3 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    ご注意を!

    昨日、購入してみました。
    Lightningはチップ剥き出しなので折損しそうな不安はあります。持ち歩きには、なにか保護カバーみたいなものが欲しいですね。
    iPhone5専用ケースを装着したままでは、このアダプタは差込口周囲のカバーと干渉して使用出来ない恐れがあります。少し高くても0.2mのケーブル付の方を勧めたいと思います。
    それか、使用の度にカバーを外すのは面倒ですね。

    1 人中、1 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    用途が狭すぎる

    変換コネクタ自体が30pinサイズになっており、4S以前のDocに使用すると、大きいためiPhone5自体が不安定になってしまう。あくまでDoc接続用ではなく、30pinケーブルとの接続用としか使えそうにない。
    そのような使い方だと便利であるが(既存のケーブル類を活用してくれるので)、Lightning側も30pin幅でいきなりコネクタが出ているため、ほとんどのケースを装着したまま、このコネクタを使用することは出来ない。特にハードケースやアルミバンパーの場合、使用できないことを(もう一つの変換ケーブルだと大丈夫)購入する前に注意するといいですよ。私はソフトケースなんで、ケース底の突起部をカッターで削って、ケースのまま刺せるようにしましたが、アルミバンパーだと、さすがにいくら探してもそのままさせるモノはなかったです…

    4 人中、4 人が「役に立った」と投票しています