• 5点中3.0

    iPhone5cで使用出来ず

    auのiPhone5cで、「このアクセサリはお使いのデバイスでは使用できません」と表示されて、充電や同期など、全く出来ません。
    試しに、家電量販店の店頭で、docomo/softbank/auのiPhone5cに接続してみました。
    見事に全滅です。
    iPhone5sやiPod touch/nanoではメッセージが表示されなかったため、使用出来ると思います。
    対応モデルにiPhone5cが記載されているため、使用出来る筈ですが…。
    もしかすると、個体差があるかもしれません。

    直営店に持ち込み予定です(←ネットで買った意味なし)。
    iPhone5cをお使いの方は、注意が必要かもしれません。

    17 人中、17 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    チョッと、ご注意を!!

    iPhone 5s を使用しており、近いうちに iPad Air の購入も念頭に、プロジェクターや HDMI対応のテレビ、プロジェクターへの接続のために購入しました。
    既に使っていた、Apple 30ピンDigital AVアダプタ や、Apple 30ピン - VGAアダプタ に接続しての使用のために。

    ところが、「このアクセサリーはこのiPhoneでは使用できません。」との表示が出て、アウト!!
    コネクタのピンの形状の違いだけではないようで、
    Lightning - Digital AVアダプタ や、Lightning - VGAアダプタ での使用でないとダメのようです。

    私のような使い方を考える方もあるかと思い、レビューします。

    返品処理をして、Lightning - Digital AVアダプタ を購入しました。

    iPhine と、iPad の「ケーブル&Dock」の同じページに上記のケーブルが表示されているので、このような使い方ができるのでは? と考えた次第です。

    ケーブルの対応機種(iPhone; iPad)について、単にコネクタの「形状」だけの問題ではないことも、きちっと説明して欲しいと思います。

    37 人中、37 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    TASCAM iM2でも無事に使えました。

    iPhone5sにて最初電気量販店で購入したライトニングドック変換ケーブルでは、動作しませんでしたが、純正品じゃないと機能しない物があるとの事を知り、純正品を購入しました。

    使用する機材は、ステレオ録音マイク(TASCAM iM2)ですが、無事に動作・ステレオ録音できました。

    価格が高過ぎるので☆-1です。

    5 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    さすがに純正品

    4Sを使っているとき、ロジテックのFMトランスミッター(apple認定品)を使っていました。
    5Sに買い換えてから、何種類か4Sドックから5S用への変換コネクターへの使ってみました。
    しかし、どれも充電やデーター更新はできても、FMトランスミッターの機能は働きませんでした。中には充電すらできない物までありました。
    少し値段は高いけど純正品にしたところ、全く問題なく使用できました。やはりね・・・

    6 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    対応情報不足です。

    コンポジットAVケーブルは音声のみの出力で、映像は対応しません。
    当方の下調べ不足かと思いますが、純正品同士の対応情報は掲載するべきではないかと思います。

    35 人中、35 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    さすが純正、しかし高いなぁ(;_;)

    カーオーディオDVDプレーヤーに接続するために購入しました。30pinのときはipodや初代ipadを接続して音楽再生、ビデオ再生ができていました。iphone5でも同じように再生ができればいいなと思いましたが、調べてみるとビデオ再生はHDMI、コンポジット変換など車内でごちゃごちゃ接続しなければいけないようだったので、ビデオ再生はあきらめ、すっきり接続して、音楽が再生できればいいと思ってこれにしました。
    結果、あたりまえかもしれませんが音楽再生はばっちりフォローされています。(こちらを購入する前に安物の類似品で一か八か音楽再生できるかトライしましたがだめだった経験があったのでうれしかったです。)そして、ビデオ再生の方はというと、画像はカーTV には映し出されませんが、音は音楽同様カーステから流れました!これはよかった!画像はiphoneの画面を見ていればいいですから。ipad miniだったらさらにいいですね。
    その他、ゲームなどのアプリの音も出ました。Youtubeのキャッシュは再生できませんでした。
    機能的には、予想以上で満足しています。にしても、価格は高いですね・・・

    15 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    スタッフに接続を保証して頂けました。

    太くて削らないと接続出来ない、とのレビューが多かったので、事前に電話して質問しました。ADOPTED Leather Wrap Case for IPhone5だけの話ですが、電話すると、担当者の方に、これには開口部があるのできちんと繋がります。と保証して頂けました。もちろん、届いた製品実物でも、きちんと繋がりました。サポートが優良で気持ち良かったです。 I am an Apple fanboy!!!

    11 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    iPod touchへのちょいテレ接続用に購入

    ワンセグ視聴に問題はなかったが、ちょいテレからiPod touchへのスルー充電ができない。iPadにちょいテレを直接つないだらiPadへの充電はできたのでこのケーブルが間に挟まることが原因だと思われる。

    1 人中、1 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    iPad miniとオーディオテクニカの車載用トランスポートに接続しました。

    当初、某ショッピングサイトで純正品を買おうとしたら『偽物では?』という事で不安になり、安心のアップルストアで注文しました。

    もちろん品質、動作はバッチリです。

    iPad miniが黒いモデルなので、黒いケーブルがあれば良いかなと思います。

    25 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ちょいテレi用に買いました

    最初は直結タイプにしようと思っていたのですが、レビューを読んでいて、プラスチック1mm暑さのカバーを使用しているので、はまらないかもと心配になり、こちらのケーブルタイプにしてみました。
    カバーが若干たわむ感じにはなりますが、問題なく挿して使用できました。
    ちょいテレiも全く問題ありません。
    ケーブル挿したら邪魔な感じになるのは仕方ないですが、重くはなく半分にたわんで曲げるような形で手に持ち歩きながらの視聴でもTVは写ります。
    ケーブルに厚みがある分断線とかの心配はない印象があります。
    iphoneサイズくらいのポーチにイヤホンや他のBluetooth機器と一緒に入れて持ち歩くことができますので満足です。
    でも皆さんが書いてるように直結タイプでケースを使用ししていても使える製品も今後発売してほしいところですね。その点星一つ減らしています。

    29 人中、25 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    アナログオーディオ出力

    アナログオーディーオ出力に本体が反応しない時があるよう。
    時期も不明で、車のナビに接続してるんだが、2日に1回くらいは、充電はするが、音はi-phone本体から聞こえてしまう。
    本体の設定を見てもそのような設定は無く、コードが悪いのか、サポート外なのか、わからない

    5 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    概ね良好です

    iPhone5とONKYOのND-S10と組み合わせて使用していますが、全く問題無く、同期もOKでした。ただ、少し値段が高いかな?とは思います。

    21 人中、20 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    端子の大きさ(実測値)

    デフレでいろいろな商品が安いこの時期にちょっと躊躇してしまうような値段がネックですが、IPAD、IPHONE4S、同5を使用しているためやむなく買いました。
    充電、データ転送などしてみましたが、全く問題なく使用できます。
    ただし、みなさんの記事どおり端子樹脂部分が付属品より大きく、IPHONE5にケースをつけているため、そのままでは挿すことができなかったので加工しました。
    素材は比較的軟らかな樹脂ですので、端子樹脂部分の先端の角をカッターで斜めに面取りしました。
    簡単な作業ですが、もちろん自己責任です。
    参考までに端子樹脂部分の実測値です。
    コレ=高約6.2ミリ/幅約9.2ミリ・付属品=高約4.6ミリ/幅約7.6ミリ

    83 人中、78 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    いい感じです。

    皆さんのレビュー通り線が太いです。
    車で使っているFMトラスッミタとワンセグチューナーのちょいテレもちゃんと認識し使えるようになりました。やはり、純正でないと以前のiPhone用の機器は使えないんですね。これで色々iPhone5用に買い換えなくてもすみそうです(笑)

    28 人中、21 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    最高

    コードのほうがいい

    29 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    丈夫なケーブル、、、

    iPhone5に機種変更し1本しか無いLightning - USBに不便を感じて購入しました。
    なぜアダプタ? ドッグケーブルを数本持っているためです。
    Lightning - 30ピンアダプタも検討しましたが、分厚いケースに包まれたiPhoneでは根元まで刺さらないと感じ、Lightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)をチョイス。
    使い勝手は良いけれど、ケーブル太過ぎ!!ドッグケーブルの倍は有ります。
    どうしてこんなに太いんですか?アップルさん!!

    39 人中、33 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    バンパーケースに干渉します

    Lightning側のコネクタの幅が標準品の倍ほどあるために、iPhone 5をバンパーケースと一緒に使っているとコネクタがちゃんと入りません。
    代用品もないのでヤスリで削って使えるか試してみようと思います。
    アップルには(社外品の)ケースと使うことを想定してコネクタの幅などのサイズの統一性が重要なことを認識して欲しいと思います。

    294 人中、252 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    ケーブルが太く硬いのが難点

    30ピンアダプタはケースつけていると使えないので買い換えました
    こちらだとケースを選ばずに使えます。オーテクのポタアンもなぜか
    こちらにしたら使えるようになりました
    ケーブルがしっかりしているのか太く硬いので、もっとしなやかな
    ケーブルになると扱いやすくていいと思います
    また、20cmもいらないです・・・

    16 人中、15 人が「役に立った」と投票しています