• 5点中5.0

    50インチの4Kテレビにつないでますが・・

    基本アニメを見てますが、非常にきれいに映っています。
    ガルパンの戦闘シーンも迫力あるきれいな映像ですし、
    アイドルマスターシンデレラガールズの楽曲演奏時も
    きれいな音と映像で満足しています。
    ガルパンは1話24分、約300MBのmp4データです。
    アイドルマスターも同じくらいです。
    初めて見たときは「これが300MBの映像!?」ってその美しさに驚いたほどです。
    アマゾンプライムビデオも大画面できれいに見れるようになりました。
    iPhone7で見るより発色がよくなり、よりきれいに映る感じがします。

    25 人中、18 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    まともに使えません。早く修正して下さい。

    他の方も指摘されてますが、動画視聴、ネットサーフィン、ゲームに至るまで派手にチラつきます。アップルの純正品で安心して購入したのに不良品を売りつけられた気分です。早急にまともに使えるよう修正することを求めます。

    66 人中、62 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    不具合?

    画質も自動で最高画質になり(YouTubeで)フレームレートも60コマに対応しててよかったんですけど、YouTubeの動画の途中に出てきた広告を飛ばすと100%の確率で画面がフリーズして再生画面が黒くなります。そうなったら僕はいつも一回抜いてもう一回挿し直す作業をしています。そして、偶に動画の再生中にノイズが走るようになります。これも同様に挿し直すと治ります。接続状況、接触は悪くないと思います。この不具合?バグのようなものをなんとかして欲しいですね。画面が映し出される時間が長いのは特に気になりません。あとデバイスと映し出された画面の映像の色温度が若干異なる気がします。テレビに映し出される映像は少し赤っぽい感じがします。レビューなどで遅延するというのがありましたが、それは特に気になってません。この製品は大画面で動画や映画などを楽しむものなのでテレビ単体で見ます。編集や細かい作業が求められることにはあまり向いてないですね。(僕はYouTubeを見てるだけなので)
    ということで評価は星3つです

    29 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    本体のファームウェア更新方法と、iOSとの検証結果を明示して欲しい。

    2年前、iphone5sでiOS7.1.2迄はしっかり使えていました。iOS8.1.1に更新した途端、出力先ディスプレイにハデなチラツキが出る様になりました(家族のiphoneはiOSの更新をしないままで、問題無く出力)。iphoneの再起動、復元、Appleストアに修理に出しても、問題が確認出来ず、そのまま2年経過してiOSも9〜10と更新しても、チラツキは出たまま。その間もiOS7.1.2のままだった家族のiphoneはチラツキ無く出力していました。
    つい昨日、今までは全く問題無かった家族のiphone(iOS7.1.2)を、iOS10に更新したらチラツキ発生。鑑みてHDMIケーブルにも問題は無く、iOSの更新がきっかけとしか思えません。
    「普通に使用出来る」なら、とても手軽で便利な商品です。解決に向けて検証をして頂きたく思います。

    55 人中、54 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ありえません

    カーナビとiPhoneを接続するために購入しました。しかし2ヶ月で接続不良なのか、たびたびiPhoneからの映像がカーナビに表示されなくなりました。カーナビ画面に「スマートフォンからの映像を待っています」と表示されたまま映像を送れていない状態です。ナビ本体機能やBluetooth接続は正常でiPhoneにも問題がないため、単にケーブル不良であることは明らかです。
    他の方のレビューにもこのようなトラブルがあるようで、買い換えるしかないのかと本当に落胆しています。

    75 人中、72 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ゴミ

    2回購入しましたが、どちらも数カ月以内に壊れました。
    接触不良もしょっちゅうあります。

    102 人中、93 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    FaceTimeでの使用に難あり

    通常の動画閲覧などは正常に行えましたが、
    FaceTimeで使用する予定の人は注意が必要です。

    何故かFaceTimeの横画面に対応していない為、
    iPhoneを横にすると「縦画面の中に小さな横画面の画像が出る」状態となり
    大画面テレビでもiPadの様なサイズでしか観れません。

    また、FaceTimeだけ音声がテレビ出力されないので、
    iPhoneのスピーカー又はヘッドフォン端子に別途スピーカーを繋ぎ
    音を出す他ありません。

    このハードというよりFaceTime側の問題だと思いますが
    純正ハード&ソフトの組み合わせで、この仕様は酷い。
    TV会議ニーズは少なくないと思いますので早急の対応を願います。

    47 人中、45 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    耐久性に不満

    ナビへのミラーリングのため購入したが、1ヶ月も持たずに壊れました。
    他の方のレビューを見てもわかるように高額の割に壊れやすいようですね。
    それでいて他に代替え品となるものもないのでこれを使うしかありません。
    壊れやすいのだからせめてもう少し安くしてほしい。

    116 人中、110 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    工業製品としてあり得ない信頼性の低さです

    2回購入しましたが、一回目は2日で、二回目は1週間で使用不能になりました。
    使用できている間も頻繁に、画像がTVモニターに映らない状態でした。
    少なくとも仕事では使えません。
    日系のメーカーではあり得ない信頼性の低さです。
    グローバルストラテジーなので1億人程度の市場の品質要求には答える必要がないという判断かもしれません。
    余りにも信頼性の低い製品です。

    111 人中、106 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    なんでこんなに短いの!!

    Lightningケーブルが短いため、ゴッツいHDMIケーブルを繋ぐと
    iPhoneが自由に動かせません。せめてあと10cmでも長ければ
    いいのにと思うのは自分だけでしょうか?

    85 人中、75 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    ケーブルが破損

    普通に使っていてケーブルが破損したのが2本目。毎回真ん中あたりでケーブルがぼろぼろになって中の配線が見えるようになって映像がうつらなくなります。これから3本目を買います。

    99 人中、92 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    バージョンアップしたら...

    購入してまだ数か月です。
    何の気なしにiPhone5を8.2にバージョンアップしました。
    なんとDigital AVアダプタを接続するとファームウェアをバージョンアップしろってエラーが!
    なんだこれ!!

    132 人中、117 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    注意が必要です!

    一般的にはチャンと問題なく使えます、が、ビデオ撮影時に大型TVなどに繋いでライブモニターとして使おうとする人は注意する必要があります。
    アダプタを繋げばTVなどのモニターにはiPhoneの画面が映りビデオ録画ボタンを押せばビデオ録画も開始します、ここまでは正常ですがこの後が問題です。録画停止ボタンを押せど録画が止まりません、何をやってもダメです、録画がどんどん継続されます、最後の手段としての強制終了させるしかありません、当然録画したのもダメになります。どうもアダプタの問題ではなくiPhoneのソフトの問題のようです、アダプタは上記のようなt使い方をするために購入したもので困惑しています、アップルには早期に改善してもらいたいですね。ちなみにiPhoneは6Plusです、OSは最新バージョンです、ビデオ録画ソフトは標準の「カメラ」とあるソフトです。

    108 人中、99 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    総合的に星2つ

    このアダプターを愛用しています。
    テレビへ出力するときに使うのですが、アダプターを大事に使用していた割には、9ヶ月の命でした。
    2個目を昨日購入しましたが、5000円は高い気がします。
    しかし、これかApple TVでしかテレビへHDMIによる出力ができないみたいですので、渋々買うしかありません。
    正直、接触不良が多いので中間部の細いケーブルは要らないのでは、とも思います。
    製品改良と値段設定を見直してほしいです。

    165 人中、161 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    がっかり(と言うか最悪)

    FaceTimeで横画面にならないのでは、全く使う意味がない。

    86 人中、78 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    製品の品質に欠陥があります

    購入3ヶ月後にはケーブル部位が揺れると接続が解除されるようになりました。
    ケーブル内で断線や接触不良の状態になっていると思われます。
    値段もそれなりにするので長く使いたかったから抜き差しする際には必ずコネクタ部をつまんで抜くようにしており
    ケーブルを引っ張って抜き差ししたことはただの一度もありませんので、使い方が悪かったという事は絶対に無いと断言できます。
    他社製品も出ておらず選択肢がこれしか無いのに、唯一の製品がこの程度の品質では話になりません。
    早急に改良された製品に切り替わることを願います。
    評価の星を0に出来ないので1つだけ付けましたが評価に値しない製品です。
    購入される方は値段が張る使い捨て商品くらいのつもりで購入した方がいいです

    574 人中、556 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    かなり熱くなる。

    uulaをテレビで視聴する為に購入しましたが、iPhone5がすぐに高熱になり壊れそうでとても不安になります。高温状態で使用続けても大丈夫なんでしょうか?他のyoutubeなどをテレビで視聴してもそれ程発熱しません。

    83 人中、76 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    音声…

    会社でFaceTimeを使って会議するのに買いましたけど、音声は本体から出るのであんまり使えませんでした。ヘッドホン端子から外部スピーカーにつないでなんとかしのぎましたが…期待した内容ではありませんでした。

    75 人中、70 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    最悪です

    完璧な製品作りはもうされていないようで、画質はかなり悪いです。
    0120-993-993に電話して購入前って体裁で聞きましたが、詳しい事はわかりません、一応使えるんだから文句言わないでよねっていう感じの対応なのが残念でした。
    Apple 30ピンDigital AVアダプタより画質が悪いって、改悪でしか無いです。

    と言ってもこれを使うしかないのですが…
    それかApple製品に見切りをつけるかですね。

    417 人中、388 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中1.0

    故障した

    とても使い勝手が良くて、iPadからテレビにつないで使ってたけど、ある日突然使えなくなった。充電も出来なくなったので、おそらく中のケーブル破損。

    165 人中、153 人が「役に立った」と投票しています