• 5点中5.0

    大変満足!

    もともとの無線機器が古いせいか、AirMac Extremeに変更したとたんに家の中のネットワークが驚く程早くなりました。とくにNASやAppleTVでのストリーミングで効果を感じます。
    またMacBookAirをクラムシェルモードにする際、Wifiの感度が悪く今までは有線にしていましたが、これも無線のままで使用できるようになりました!
    少し場所を取るのが難ですが、かなり満足しています。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    速度大幅アップ

    NECの802.11 n/a/b/c 対応無線ルーターから買い換えました
    5GHz受信で、無線環境でだいたい40〜60Mbpsの速度でした。
    マンションの同じ部屋内での環境です。


    特に壊れてはいなかったですが、新しくなったimacがac対応になったので
    評判のいいairmac extremeにしました。


    箱の取り出し方で不満続出のようですが、私は特に気になりませんでした。

    そんなことより本体の筐体の美しさに感動しました。
    表面のツヤツヤとした白い塗装。
    ほぼ直方体で、適度に重さがあるので倒れにくい形。

    芸術的センスを感じずにいられません。いやマジで

    これだけでも買ったかいがあります。

    wifiの速度ですが、

    【使用環境・機器】
    フレッツひかり隼1Gbps、iMac"27(2013late),iPhone5,Galaxy Note II
    プロバイダ OCN

    <iMac>
    大体150Mbps

    <iOS デバイス>
    70-80Mbps

    <アンドロイド端末>
    40Mbps

    爆速です。ただしMAC限定かも(笑)。BOOTCAMP環境での測定がまだ出来ていません

    やはりac環境は速くなっていることが実感できて良かったです。

    みなさんも良きmacライフを!!

    64 人中、55 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    箱がイマイチなのは承知の上で

    単純に製品の性能は満足。設定で疑問点があり電話してすぐ解決した。箱がイマイチなのは同意見である。が、それで評価を下げるのは同意見ではない。

    40 人中、31 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    Wifiが大幅に速度アップしました

    AirMac Extreme 802.11n (第2世代)からのリプレイスです。
    先代は2007年に購入してから壊れることもなく24時間365日頑張っていましたが
    1ヶ月ほど前から挙動がおかしくなり始め、例えばAirPlayがブツブツ途切れたり、iOSデバイス・マックにおいてWifiのインジケーターは正常を示しているもののネットへの接続ができず、Extremeを再起動するしか無いという症状が、1日1回程度起きるようになりました。これはもう潮時だな…と思い購入。

    新しいExtreme、開封時に本体を横倒しにしやすいというレビューを見ましたが、確かに危ないかもしれません。手に持ったままの開封は危険だと思います。座布団の上などで開けたほうが無難でしょう。

    セットアップは特にわからないこともなく、AirMac設定アシスタントのナビゲート通りに行い5分程度でセットアップ完了。非常に簡単です。
    ただ、デフォルトの状態だと5GHz帯が有効になっていないのでそこだけ注意が必要です。

    リプレイス後のwifiの速度ですが、

    【使用環境・機器】
    auひかり1Gbps、MacbookPro13inch(Early2011),iPhone5,iPad(4th Gen)
    鉄筋コンクリート造、AirMac Extremeの隣の部屋で計測。
    第二世代Extremeとの比較です

    <Mac>
    20Mbps →90Mbps
    <iOS デバイス>
    16Mbps →60Mbps

    という結果、大幅アップです。
    もちろん環境によってこれほどの違いは出ないかもしれませんが私の場合、第二世代からのアップデートだったのでこれだけの結果が出ました。

    非常に快適なネット環境が整いました。

    100 人中、94 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    買いました

    開けにくいや落下させたなどレビューがありますがよく見ながら開けたら普通に落下させるような開け方にはならないと思います、当方は普通に開けました。

    設定も本当に楽で数分で終わりました、airmacユーリティを使えば端末側もあっとゆうまに終わります、後々拡張させる予定です

    60 人中、52 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    速い。

    以前はB社の無線LANルーターを使っていましたが、換えてみると11acのスピードはすごく速い!新型macbookairを購入した方には、ぜひおすすめです。設定も簡単です。11ac 対応していないiphone,ipad でも以前と変わらず併用して使えます。ヨドバシ梅田の店員の言う通りに導入して正解でした。

    30 人中、27 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    先週入手したalienwareと組み合わせて使っています。

     今朝無事届きました。
     初めての無線ルーターです。設定を行った後、通信速度が866.5Mbpsと表記されています。
     本体は思ったより小さいです。稼働中の発熱はうまくコントロールされています。
     他の購入者から「開封するときに落としやすい」という問題が指摘されましたが、個人的にこれはただの不注意だと思います。おすすめの対策は、最初に化粧箱を逆さまにしてビニールシートを剥がします。その後、片手を箱の下に支えて、片手で化粧箱を元にもとせばスムーズに取り出せます。

    48 人中、42 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Time Capsuleが壊れたので買い替えました。

    速度は速くなったように思います。ただ「二重のNAT」でも問題はないのにオレンジのパイロットランプが常時点灯。気になるのでモニターの後ろに隠しています。Time Capsuleの購入も検討しましたがデータを搾取されていそうな不安がありこっちにしました。どっちみちインターネットなんてアメリカの軍事兵器ですから、ネットに繋いでいる以上どう足掻いても搾取されているのでしょうけど。

    58 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    デザイン、性能の変革はあるか?

    デザインについてはアップルらしいと感じる。電源アダプターが無いのは使いやすい。しかし、もう少し気を使って欲しい。アップルの角、丸を意識したデザインは分かるが問題がある。先日、突然、接続しているHDDを認識しなくなったので復旧させる際、誤って腕をぶつけたら角で腕を切ってしまった。安全のために少し丸くするべきです。性能ですが、従来のものと比べて、体感的にはすごく速くなったとは感じません。と、すれば、価格が高すぎます。むしろ、安くすべきと思いますが。

    39 人中、12 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    通信が安定

    通信は相当安定していて、早い通信を維持し続けているように思います。
    普通だと、いったん通信が不安定になると、元の通信速度まで回復するのに少し時間がかかるのですが、あまり遅さを感じません。

    パッケージの箱が開けづらいとは思わなかったです。
    一つ難点があるとすれば、筐体が大きい。

    24 人中、22 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    かなりお気に入り

    MBAを新調したので、acの恩恵を受けようと同時に購入。
    ひかりの1GBインターネットなので、スピードテストをすればWiFiでも常時800M程度出ます。恐ろしいというかすごい!
    縦長になったのは、実は有り難いかも知れません。やはり面積が小さくなったというのはGoodです。3個のLANジャックも取りあえず十分です。
    また、取り出しにくい、というレビューを散見しますが、私は落とすことなどありませんでした。9割の方が落とすって自分が上手くいくという残り1割とも思えないのですが。。。正直そんなに気をつけて開封したわけではありませんが、普通に取り出せましたけど、そんなに落としやすいかな?
    気をつけるに越したことはないのかも知れませんが、そんなにナーバスになる必要はないと思います。かなりお気に入りということで★5つです!

    83 人中、74 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    Nメインでお使いの方には・・・

    NEC製を使っていましたがデザインに惹かれ買い換えました。NとA接続で受信感度が落ちたのが残念でした。
    AC対応製品を持っていない方は様子見でいいでしょう。

    379 人中、272 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    箱があけづらい

    早速購入しました。

    帰って早速開梱したのですが、まず、開け方がわからない。
    底の方からあけるみたいなので底の部分を引っぱりましたが途中迄引っぱったところで本体が落ちてきました。机の上でやっていたので大事には至りませんでしたが立って開梱などをしていたら床に落としてしまっていたと思います。

    で、設定ですがiPadで行おうとしましたが認識できませんでした。
    結局最新のaiamac utilityをインストールして難なく設定できました。
    ここさえクリアしてしまえば非常に簡単です。
    今家で使っていたルーターは電波が弱い為に新しいルーターを探していましたが新しくなったので買ってしまいました。
    デザイン的には弁当箱のようにも見えますが縦長なので意外とおく場所に悩むかもしれません。
    壁などにはつけられそうにないですね。

    開梱に問題があるので星三つですがそれ以外はいいです。でも、本当に落ちた時はびっくりです。

    650 人中、422 人が「役に立った」と投票しています