• 5点中4.0

    やっぱり使い易いじゃないですか

    Macbook Airを購入し、Surface pro2と併用する生活を始め、「マウスなくてもtrack padで事足りる」直感的操作性を楽しんでいたのですが、元々がWindows一筋25年でしたので、作業しているとどうしても、右手がマウスを求めてしまいます。そこで、思い切って購入してみました。
    色んな方が色んなレビューをされていて、酷評もそこそこ目にしていましたが、私程度の作業目的と量なら、このマウス抜群に使い易いです。
    ガラスみたいなツルツルキュッキュな天板も、充電池になって薄く軽くなった本体も、何より「Appleらしい」秀逸なデザインも、購入に踏み切った理由です。Microsoftもlogicoolも使っていますが、接続がスムーズで途切れず、いらいらすることなくbluetoothをここまで活かせているのは、Macがダントツじゃないでしょうか。ただ、デフォルトの設定では反応が鈍すぎて「え?これがMagic Mouseなの?」とガッカリしましたが、設定し直せばtrack padレベルでツルツルシュッ!とカーソルが飛び回ってくれます。マウスの操作性に慣れていて、track padではちょっと作業が滞る感じがしている方なら、買って損はしないと思います。
    最後に一つだけ。充電量が減ったり、充電おわりました的なお知らせランプって、ついてないんですかね?

    1 人中、1 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    Macで使うなら最高!でも、あと一歩。こう言わなければならいのが悲しい。

    Macでの使用感は普通のMagic Mouseより断然良いです!
    前モデルのMagic Mouseではeneloopを使っていますが、それよりも本体が軽くなったし、なにより動作がなめらか!
    最初に使ったときはちょっとした感動を覚えました(^^

    少し残念な点としては、やっぱり充電コネクタが底部にあり充電中に使えないのが・・・
    それは、数分の充電で数時間使える様なので、ちょっとしたブレークタイムを取る時間だと思えばよいかなと。
    また、Magic Mouse2充電スタンド(兼iPhoneスタンド?)みたいな面白いアイテムが出てくれるんじゃないかと期待しています!

    ★一つ減らしてしまった残念な点としては、Boot Campのwindows7で使用したところドライバが認識差されず、上下スクロールとかができなくなってしまったところ。
    もう少しトライして使用できないか確認してみますが、Appleさんからドライバアップデートとか使用するための方法とかの情報を早く出して欲しいですね。

    他にも同じ現象になってしまった方はいるのでしょうか?

    156 人中、144 人が「役に立った」と投票しています