• 5点中5.0

    ほんと、何で?

    さっき買いました。
    カフェに入って箱開けて、耳に装着。
    iPhone出して、設定開いたら「大介のAirPods」。。。
    ミュージックスタートでもう使えてる。

    機械を使うための手続きはどこへ・・・?
    このUXは素晴らしいの一言です!

    ハイエンドオーディオと比較して音質が云々はお門違い。
    AirPodsの体験を楽しんでいただきたいです。

    24 人中、22 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    アップルマジックだなぁ...

    たまたま近くの量販店で売っていたので試しに買ってみました。
    他にも安いイヤホンいくらでもあるし、ちょっと高いなぁ...と思いつつの購入でしたが、
    1週間ほど使った今、もう他の無線イヤホン全く使ってないです。

    音質的にはもっとHi-Fiなモデルもたくさんあります。
    音質を言うならAirPodsは「悪くない」程度に過ぎない事は散々語られてますのであえて触れません。
    ただ、僕も有線で2万円程度のイヤホンを使ってましたが、今「とりたてて悪いとは思いません」というのが感想です。

    この製品をオススメするのは、とにかく「安定動作」する事につきます...
    家電店の店頭での試聴時は、BTの電波が混んでいるのか認識されるまで2分程度かかりましたが、
    自宅では充電済みだった本体の蓋を開けた瞬間、iPhoneの画面に認識、ワンタップで接続完了。
    この製品感のインテグレーションの完成度はほかのBTイヤホンを使い慣れてると本当に感動すらします。

    あと素晴らしいのは「iPad、Mac」など他のデバイスとの切り替えもワンタッチで簡単に、安定して出来ます。
    出来て当たり前、のような気がするのですが他の多くのデバイスはここまで安定して動きません。。。
    「音声CODECとヘッドセットCODECが上手く切り替わらず音質が落ちる」などのトラブルも無く
    通話アプリで最高音質のまま、そのまま通話出来ます。

    ビデオ会議の直前に限って何故か繋がらない、他のデバイスでBTオフにしないとダメ...
    そんなストレスも一切ありません。

    仕事で毎日2回、2時間程度はビデオ会議をするのですがこれまでのストレスがゼロになりました。

    買って良かったと心から思います。またアップルの手のひらで踊らされてますねw

    19 人中、18 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    偶然の出会い

    心に決めたBluetoothイヤホンを買うために街まで行った時に、Apple Storeでは6週間待ちにもかかわらず、とある店舗でたまたま入荷していたので買ってしまいました。iPhone付属のEarPodsと私の右耳との相性が悪く、いつも緩くてすぐに外れていたので形状が似かよったAirPodsはとても悩みましたが、店員さんからコードがない分かなり軽量なので大丈夫だと思いますよとの進言と、以前から根拠のない期待感もあったので思い切って購入することにしました(ただのApple好きなだけかもしれませんが)。結論はご想像のとおり大正解。全く問題ない着け心地。まだ購入したばかりなので激しい行動はしていませんが、右耳から落ちる気配が全くなく、いつまでも着けていられる程の快適性でした。音質に関しては賛否両論ありますが、普段BOSEのヘッドホンを使っているためか、私好みの高音を抑えた中低域がしっかりした音質かと思います。完全独立したワイヤレスイヤホンとしては長い再生時間ってことも魅力の一つでした。

    16 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    各製品(Mac,iPhone,iPod,iPad,AppleTV)連携がイマイチ....

    ペアリングがスムーズにできても、切り替えがうまくできず。

    また、プツプツ音や突然切れることがある。

    ソフトウェアアップデートでの改善ができれば、なお良い。一通りの動作はできるので、この評価です。

    18 人中、5 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    買って良かった

    ハンドタオルで汗を拭く際、コードが邪魔でストレスでした。
    Appleのオンラインストアで7週間待って購入しました。

    まずコードレスがこんなにも快適とは、想像以上でした。
    音質もBluetoothでも全く問題なく、遅延も気になりません。
    たまに混線するのか、音が途切れることはあります。

    初めてのBluetoothワイヤレスなので、
    こんなものかという感じで特に気にはしていないです。

    バッテリーの持ちも全く問題ありません。
    ケースは滑りやすく、何度か落としました。

    曲のトラックコントロールができないが、残念でした。
    自分はAppleWatchを持っているので、
    まだいい方ですが、ここは改善できるのなら改善してほしいです。

    総合的にもいい買い物をしたと思える商品です。

    12 人中、9 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中2.0

    音質は悪い

    シンプルで使い易いですが、音質はBluetooth接続の為、悪いです(音われ等がする)

    21 人中、6 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    iPhoneとApple Watchの相性の良さが最高

    届いてから3ヶ月使用してからのレビューです。

    Apple Watchを使用しているので、iPhoneのBluetoothは常にオンですが、
    そのおかげで耳に入れたとたん音がなり、接続完了です。

    またiPhone、Apple Watchいずれかと接続しておくと、マンション程度ならどこに移動しても
    つながったままです。

    耳の装着具合を気にしている方が多いですが、iPhone純正のイヤホンとほぼ同じ形状なので、
    それで確認可能です。
    なくしそうで怖いという人もいますが、私は台風並みの強風のときや、ハードなランニングに
    使ってみましたが、一度も落下したことはありません。

    とにかく生活が変わりました。
    音楽を聴くために、ではなく、音楽を聴きたくなるアイテムでした。

    24 人中、23 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    装着感は思っていたほど(噂ほど)悪くない

    iPhone標準のイヤフォンは装着感がしっくり来ず、よく外れるので今まで一度も使ったことがありません。そんな私なので、AirPodsの購入は躊躇していました。が、近所の家電量販店で店頭在庫を見つけ衝動買い。開封からiPhoneとの接続、iPhoneを探すからAirPodsを探してみたり、Siriを起動してみたり、片側だけ外してみたり、自分用にAirPodsの名前(iPhoneで検出するときの名前)を変更してみたりと触ってみました。イチイチ感心するこだわりに唸るばかりです。そして肝心の装着感。たぶん、冬場にコートの襟があたったり、マフラーで擦れたりしない限りめったなことでは外れないと感じました。今までもBluetoothのイヤフォンを使っていましたが、ケーブルが邪魔にならない開放感はこのタイプならではでしょう。音質も満足♪買ってよかった!そんな製品です。

    26 人中、21 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    一言で言えば「神」

    今までの有線がなくなったタイプのBluetoothイアホンは右左のイアホンが独立しておらず、イアホン同士は繋がっていた。その事が原因で、かさばったり、装着時有線部分が服と擦れてイアホンが外れるなどの問題があったのだが、今回AirPodsのような完全左右独立型イアホン通称テゥルーワイヤレスイアホンが発売されたことでその問題が解消された。しかも、このAirPodsに限り、iosとのペアリングが最適化されているため、効果音などの遅延が軽減されている。これは今までのBluetooth イアホンでは動画などを再生した時、映像と音声との間で遅延が生じ、到底動画などをBluetoothイアホンを利用して視聴することは困難だったがAirPodsは遅延軽減によって動画視聴が可能なレベルになっている。バッテリーの持ちも申し分ない。一つ問題点を挙げるとしたら、音楽を再生中に耳から外すと音楽が停止される機能はいらない。そのセンサーは安易な輝度センサーを利用しているため暗い空間でイアホンをはめても耳に入れたと認識されない。改善が必要である。金額はapple製品にしてはとてもコスパが良く、金額以上の利便性と機能を兼ね備えている、素晴らしい製品です。

    20 人中、18 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    とても使い勝手がいい

    使う前までは簡単に外れてしまうのではないかと不安でしたが実際にはコートなど羽織物の脱ぎ着の際には危険でしたが後は普通に満員電車でも軽い走りでも外れることなくいい感じ。タッチで電話などにも出れるし急いでカバンの中からiPhoneを探さなくてもいいのもとても助かる。充電もすごく持つしケースに入れておけば充電してくれるのも良い。難点はボリュームコントロールが無いこと位だが音楽を聞いていて咄嗟に話しかけらたら左だけ外すと音楽も止まらず対応出来るし音楽を止めてもいいのであれば右を外して対応しているのでさほど苦にはならないかな。コードがないのは利用時だけでなく持ち運びにも重宝する。もともとiPhoneにケーブル繋げて邪魔になるのが嫌でBluetoothイヤフォンにしていたが汗をかく時期は首周りで気持ち悪かったりもした。そのコードもないから汗をかいた時の不快感から解放されたのはとてもありがたい。

    21 人中、19 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    これまでで一番の完全独立型ワイヤレスイヤホン

    接続が早いので使いやすいです

    12 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    フィット感以外は文句のつけようなし!

    有線ケーブルの絡みと引っかかりによる抜けから解放されることがこんなにも快適で素晴らしいことだということを実感させてくれた製品です。
    これまでは毎回有線イヤホンをカバンから取り出すと必ずもつれているのでほどくのがすごくストレスでしたが、もうそんな苦行は必要ありません。
    音質はEarPodsとほぼ同等くらいと感じますが、音の遅延もなく通勤通学時に聴くのであれば十分満足できるものだと感じます。
    自宅でよい音質を追及するのなら別のヘッドホンを購入するのが良いかと思います。
    ただ、私の耳にはイマイチフィットせず、装着するのに手間取ります。一旦つけると落下することはありません。
    曲のスキップ機能がないのが欠点でしたが、iOS11では左右別々に曲送り、曲戻し機能を割り振れるようになるとのことで、とても嬉しいです。

    12 人中、11 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    使ったら有線イヤホンには戻れない

    私はiPhone 6sとMacBook AirとiPad mini3で使用しています。届くのに時間はかかりましたが、製品自体の評価としては大変満足しています。まず、イヤホンをつける前の、絡まりを解くという煩わしい作業から解放されたことが一番の恩恵と思っています。音質も、ブルートゥースイヤホンとしてはかなり高品位だと思います。また、YouTube等で動画を見るときも遅延が無く、快適に動画視聴をすることができます。買った当初はMacBook Air(11inc Early2015)で使用した場合のみ、動画を視聴すると多少のタイムラグがありましたが、2017.5の下旬にリリースされたSierraアップデート10.12.5をインストール後、タイムラグが解消されました。その問題が解消された今、不満点はゼロです。とてもオススメです。これは買う価値のある製品だと思います。

    17 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    未来を感じた

    開封してiPhoneの近くでケースを開けるだけでペアリングらしき作業が完了
    あとイヤホンを耳に装着して音楽を再生するだけ
    今までBluetoothヘッドフォンのペアリングで
    上手くいかなくてイライラした経験がある方は
    こんなに簡単に使えるようになるの?と驚くはずです

    着け心地はiPhone付属のイヤホンと同等で
    ケーブルが無いので寝っ転がっても快適です

    音質はiPhone付属のイヤホンと同等といったところです

    音ゲーなどは音ずれするので諦めて有線のものを使いましょう

    久しぶりに満足度の高いものを購入出来ました

    16 人中、15 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    片側紛失!が、、、、「iPhoneを探す」が凄い。

    購入後半年目にして初めての紛失、無くしたのは左側。

    片道10Kmの自転車通勤途中で落下したのに気がつかず
    諦めて翌日、Apple特約店で片側購入手続きを済まし
    右側とケースをApple特約店に預けて帰宅。

    その帰宅途中に「iPhoneを探す」を見てみると。。。。なんとAirPodsが!
    指し示すお宅を訪問し、尋ねると
    「あっ、あの壊れたイヤホンの様なものね!」と答えながら
    「どうしようかと思っていたところ、これですか?」
    無事に手元に戻ってきました。

    拾った方も見たこともない不思議なものだったので
    保管してくれていた様です。

    「iPhoneを探す」に登録しておいて本当に良かった!
    さすがApple製品です。

    80 人中、79 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中3.0

    耳にフィットする方にはオススメできます。

    Ear-Podsが自分の耳にフィットしないので、Air-Podsも同様と思いつつも購入しました。
    Ear-Skinという製品でフィット感を改善して、使用しています。
    Ear-Skinを使用することで、音質も良くなります。
    しかしながら、Ear-Skinがセンサーの邪魔をするので、イヤホンを耳から外しでも再生のままです。
    もちろんEar-Skinを装着したままではケースに入らないので、その都度着け外しが必要になり、煩わしいです。
    現状仕方なくそうして使っています。

    音質はEar-Podsとそう変わりません。同価格帯のイヤホン並みと言えると思います。

    操作性ですが、残念なことにEar-Podsのリモコンで出来ていた操作がほぼできません。
    ボリューム調節とスキップくらいはせめて付いていないとiphoneを取り出して操作することになり、
    せっかく完全ワイヤレスになったのにツメが甘いなと思いました。
    ワイヤレスイヤホンのERATOも使用していますが、そちらは左右にボタンがあり、ダブルクリック、長押しで
    右側を操作すると音量+、スキップとなり、左側を操作すると音量ー、リバースというユニークな操作方法です。

    個人的にはApple In-Ear Headphones with Remote and Micの形で、同様の操作性でワイヤレスにしたような製品を
    Appleから出して欲しいというのが希望です。

    私は耳が合わず、一手間もふた手間も増えているのもあって満足度低めですが、耳が合う方にはオススメできる製品だと思います。

    16 人中、13 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    シングル用ワンルームマンション住まいの近所迷惑対策にもw

    いい!これは手放せないアイテムかも

    休日などは風呂入る時以外は朝から晩までほぼ付けっぱなし、
    ノリノリになれる音量で着けていることすら忘れて部屋中何処にいてもハッピーに音楽聞き続けられます。

    充電アラートなったら片側をケースへ入れて充電、15分後にチェンジして逆側を充電で
    一日中使えてこれ以外のイヤホン使わなくなりました。

    Applewatchとの組み合わせも最高で、音量調整から曲選びまでwatch画面上で操作できて最高。

    他のブルートゥース機器に(FM式のトランスミッター等)ペアリングさせ済ましておけば電源オンだけで
    シームレスに切り替わるので映画鑑賞やゲームプレーにも非常に便利。

    海外でもブラックバージョンを求めているユーザーが多いので是非リリースしてほしい。
    もちろん100%買いますw

    19 人中、16 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    やっと来ました。

    ワイヤレスやレスでこんなに生活が楽になるのははびっくり!!通勤の世界が変わりました。

    12 人中、10 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中5.0

    Simple is best

    便利な物は、慣れると手放せない。
    音質は、慣れると皆同じ。

    音楽を聴くに十分なクオリティ有り。
    未だ不慣れながらも、使い易い。

    今現在Air Podsに勝る物無し。

    18 人中、13 人が「役に立った」と投票しています

  • 5点中4.0

    買ってよかった

    コレの他にPowerbeats3も買ったのですが、本体の方が機能が優れていると感じました。
    当方は、イヤホンだと装着する際に違和感があったり重くて耳がしんどくなる為、イヤホンは好まないのですが、此れはすごく良いと思いました。
    先ず、非常に軽く、耳も全くしんどくありません。
    耳の穴が小さいのか、偶に落下しますがそれ以外はグーです。

    18 人中、16 人が「役に立った」と投票しています